

夢にまで見た・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


11月も更新しないまま既に28日・・・


いや~早い早い(^^;)


辛うじて1回は更新できそうです。


今月の序盤にえび友さんから良い物を頂きました^^




11112901.jpg


焼きまんじゅう!!


と、言う事は~


11112902.jpg


ちょろさん^^


幾度と無くこのブログ界で見てきて


いつかは食べたいと思っていた焼きまんじゅう・・・


ちょろさん&ちょろ子さんのご好意により頂きました


11112903.jpg


中身はこんな感じで別々になってます・・・・・


・・・・・


ってかめっちゃ多い!!


12個x2袋で24個もはいってました~^^


実はこのお土産用?焼きまんじゅうはある疑惑が・・・


中に入っている説明書は


焼いてからタレをつける


と書いてあるのに、本来お店で売ってるのは


タレをつけながら焼いている


と調理方法が違っているんです。


そこで海老すぺが検証~^^


11112904.jpg


せっかくたくさん頂いたので両方試してみました。


説明書通りに作ったバージョン


11112905.jpg


見た目テカテカで外はパリッとしてて


中はふんわり。


味はハチミツを連想させる甘さを感じます。


付け焼きバージョン


11112906.jpg


テカリもなくしっとりとした感じ。


食べるともちもちしてて香ばしい。


味は甘さが飛んでお醤油の風味が強いです。


と、言う事で~


まったくの別物になりました~^^


2通り共おいしくて得した気分です^^


でも本場ならまた違った味するんやろうな~


あっと言う間に


11112908.jpg


完食~^^



ちょろさんありがとうございました




エビちゃんはと言うと~



完全放置状態なので・・・







11112909.jpg



こんな感じに~(><)


1ヶ月も経たずにスポンジがぺったんこ。


そろそろ新調せねばっ!!!




それでは今日はこの辺で~











コメントの投稿

Secret

めっちゃうまそう(≧∀≦)

焼いた物を兵庫県まで送ってくださいw
おいしく頂きますよ~。

スポンジごとエビを送ってくださると新しいスポンジを
送りますよ?(クレクレ言うてゴメンンザサイw

美味そうですね!!
やはり、スイーツ王子♪

スポンジ1ヶ月でつまりますか・・・・
うちは・・・・ どうなんでしょう・・・・(謎)

焼きまんじゅう美味しそうですね!
それにしても、どうやったらスポンジがあんなにペタンコになるんですか(笑)

あうらひすてりか さん^^

うまかったですよ~^^

焼いた物を兵庫へですか?
どうせなら一緒にBBQで焼いて食べましょう!
ってもう残ってないですけどね^^
番茶にも合いますよ~

早くスポンジを買わねば(^^;)
1ヶ月程前はもっとぺったんこでした(><)
今回も凹むペースが早い・・・まだ1年も経ってないのに・・・
貧乏性なのでとことん使ってしまいます~^^
エビさんも一緒ならエビさんいなくなってしまうv-406

くまさん^^

うまいですよ!群馬県なのでくまさんの方が近い!
ぜひ本場の味を確かめてくだせ~v-421
あ、例の紅茶にもぴったりでした~♪

調子の良い水槽は詰まるのも早い様な・・・
でもヘタるの早過ぎる気がします。
何か安上がりで良いスポンジないかな~v-403

水槽係さん^^

焼きまんじゅううまいですよ^^
群馬に出張とかないですか~?
群馬に行くなら海老すぺの分もお願いします~^^

スポンジは皆さんあまりならないんですかね~
しっかり管理されてるって事でしょうね^^
スポンジがどうやったらこうなるのか・・・

答えは一つ  放置!!v-8

プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
