スポンサーサイト


ノルマ達成!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


月1回のペースで更新しとります(^^;)


さて、先日入手いたしましたブツを設置。


12020101s.jpg


微細バブル発生器ですね^^


既にたくさんの方が紹介されてますが・・・


今更やとは思いますが・・・


お付き合い下さい


海老すぺ的な感覚では~


小型水槽用ディフューザーって感じです^^


水中ポンプなどに装着して使用します。


ピッタリフィットなのはGEXのコーナーフィルターF1。


付属のフィルター部分を取り外して


ストレナー付きスポンジフィルターを付けます。


12020102s.jpg


これまたピッタリフィット^^


完成したのが


12020103s.jpg


こんな感じです。


このストレナー付きスポンジフィルターも


ローキ本店さんのRTでセットで購入できます。


しかも微細バブル発生器を10個まとめて購入すると


通常500円のストレナー付きスポンジフィルターが


なんと20円で購入できる!!


太っ腹ですね~^^


詳しくはこちらへ。


そういえば今日はRTでしたね。


海老すぺはいつも乗り遅れて参加できてません。


今日もたぶん・・・






設置の続きです。


数が少ないシャドーでも良く動く様になる


らしいので、動いてもらおうじゃないかとこの水槽。


12020104s.jpg


いきなり設置完了してますが、お気に入りのM水槽です。


シャドーは数匹・・・しかいてません


ハーレム状態にしてるのに全く殖えず・・・


爆殖せよ!と願いを込めてスイッチオン!!


12020105s.jpg


出てきた!出てきた!!


あっと言う間に


12020106s.jpg


水槽中が細かい気泡で真っ白に!


慣れない景色にシャドー達も


12020107s.jpg


そわそわと


溶存酸素うんぬんの難しい話は分かりませんが・・・



見た目好き!!


です^^


すいません・・・おバカで・・・(^^;)


とりあえずしばらく様子をみます~^^





それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れさまですw

ノルマってw

これで「春の抱卵祭り」開催なんですね(≧∀≦)
抱卵ラッシュなんて事になるといいなー。

私も「見た目」好きです。「アイテム」って感じが
すごくいいです。

噴出し自体は弱いけど「泡」はかなり飛んでますよね。

溶存酸素UPに繋がっているといいのですが
キットを購入しないと分からないので、今は見た目だけで
楽しんでいます( `・ω・´)ノ

お久しぶりです~♪
最近、微細バブル、流行ってるみたいですね~^^
いろいろな方のブログで、拝見します。
写真でしか見たこと無いのですが、
みなさんのご意見聞いてると、
「見た目」で癒されそうですね♪

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ホントにたくさんの気泡が漂う感じになるんですね!!
シャドーがソワソワ?
我が家にも抱卵しないシャドーさん居るので設置してみないといけませんね~(爆)
それって水中ポンプにしかつかないんですか?
外部F(テトラのAX-45とか)の出口にはダメでしょうか?

こんばんは^^~

これで丸々あと1ヶ月のんびりできるというわけですネi-234

さすが黒さバツグン!?

あ、うちでも溶存酸素確保しました・・・って普通のディフュですがi-198

ではまた週末i-278

こんばんは。^^

私もそのブツを注文中です。v-290
2月10日入荷予定だそうで、待ち遠しいです。
シャドー水槽に入れる予定です。v-221
爆殖してもらわないと・・・

週末、お待ちしております。

なかなか良さそうですね。
うちも使って見ようかな~o(^▽^)o

酸素石入れるのとどっちが溶存酸素上がるか試して見たい(^◇^;)

あうらひすてりか さん^^

これで今月安泰かな~なんて^^

抱卵ラッシュ!良い響きですね~
稚えびの生存率もUPしてくれれば最高です^^

普段ディフューザーを使わないので
すごく新鮮な感じがします。
ネーミングが微細と言うところに謙虚さを感じますね。
この位置にセットして尚且つやや下向きに
噴出してますがソイルは動きませんね。

溶存酸素のキットをポチるか迷ったんですが
数値が分かっても理解できないだろうな~と思って・・・
見た目で癒されてるので良しとします^^

桜心さん^^

まいど~お久です~^^

今年の流行第一弾って感じですね。
現在は入荷待ちで予約受付中らしいです。
エビちゃんの飼育に溶存酸素UPが
どれだけ効果があるのか正直分かりません。
が、見た目良いです^^

昨日のオークションは凄かったですね~^^
自分事ではないのにテンション上がってしまいました^^
昨年の購入者も実証済みだし、殖えるのも早そうですね!

水槽係さん^^

まいど~^^

M水槽サイズなら常に気泡が充満してます^^
何かしらの効果を期待してしまいますね^^
saiさんのシャドーにもいかがですか?

水中ポンプだけって事はないと思います。
外部の排出側にも継口さえ工夫すればいけるかと・・・
9/11くらいのサイズだったと思います。
自作好きの水槽係さんなら直ぐできますよ^^

泉ちゃん^^

あと1ヶ月?

月1回更新なら・・・

次回が3月31日でも・・・

と、言う事は・・・ほぼ2ヶ月のんびりしたりして・・・(^^;)

黒さバツグン!?ってRTの紹介分やね^^
ほんま心臓に悪いわ~まるでゲリラやわ(^^;)

外部でも泡だしたいな~ちょっと細工しよ。
週末よろ~^^

オニイのエビさん^^

まいど~^^

おっ注文しましたか!大人買いですか!?
30Cにもぴったりですよ~^^
爆殖のきっかけになってくれれば良いですよね。

昨日のRTでも何か買ってそうですね~

週末お邪魔します~e-466

くまさん^^

何か良い効果を期待できそうですよね^^
そういえば以前、溶存酸素を測ってましたよね!
ん~分析はくまさんにお任せするかな^^

何かポチる機会があればレッドシーのを買って見ます。
でも試薬4種類は多い(><)

酸素石が永続使用できたら良いんですけどね~

微細バブル発生器、
大人気みたいですや~ん♪
この間、大増産してましたよね~っ!!

ドワちゃん水槽に入れたら、
爆殖してくれますかね~♪

ちょろさん^^

大人気ですよね~^^

500個増産みたいです。
癒し効果は間違いないですね^^

ザリガニも溶存酸素をあげるのは良いみたいです。
うちのドワちゃん全くの平行線・・・
バブルが良い刺激になるかもしれませんね^^

先日は申し訳ありませんでした

ちわ~^^

先日はご迷惑をおかけしました。

風邪?の菌が治療した虫歯の方へ入り顔が晴れ上がって激痛と悪寒で動けませんでした。

まだ腫れは残っていますが元気になりました

せっかく時間を作って頂いたのに申し訳ありませんでした

またこちらに来られる時は、よろしくお願いします

きよ^^さん^^

まいど~^^

いえいえ。お会いできなくて残念でした。
でも、集会所が泉ちゃんとことオニイファームがあれば
いつでも会合開けますね^^

インフルじゃなくて良かったですね。
海老すぺも昨日歯医者に行きました。虫歯です(><)
数年前に神経も抜いてるので処置は削るだけでした。

毎週!?会合が開かれてるみたいなので
そのうち突撃いたします~^^

どうもです

顔の右半分が腫れ上がって、勝新みたいになって大変でした。

やっと腫れも収まり自分の顔になってきました^^

泉ちゃんといつでも来てくださいね

きよ^^さん^^

傷口に悪い菌がはいると強烈ですね(^^;)

またお邪魔します~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
