スポンサーサイト


爆殖の予感&ラッキー♪

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



ちょっとしそうなのでネタフリを^^



先日、エビ友さんから


ほにゃららってアオミドロ食べるよ


と・・・しかも


ほにゃららって近くで捕れるよ


なんて事を教えてもらったので


その日に早速ほにゃららを捕獲しました。


そのほにゃららとは・・・










12020701s.jpg

カワニナで~す^^


ホタルの幼虫のエサとして有名ですね^^


採取場は護岸工事されているので


ホタルは飛ばない可能性が高いかな?


とりあえずコケ取り能力も多少あるかと思い


水槽へ投入です^^


が、


過去に招かざる生物が原因で大打撃をうけている


私、海老すぺ


さすがにいきなり投入する度胸がありません。


なので、トリートメントを兼ねて、


アオミドロ水槽に投入!


・・・・・


何故そんな水槽があるかは・・・


皆さん気になさらずに(^^;)


写真の背後にある緑色は全てアオミドロ・・・


しかも天然!?


カワニナから何か出てくるかな~と


観察する事3日間。


12020702s.jpg


ん?


何か居てる・・・


拡大すると・・・


120207022s.jpg


稚・・・稚貝が・・・生まれとる・・・


しかも


12020703s.jpg


あっちやら


12020704s.jpg


こっちやらにいっぱい・・・


メスは暖かくなると体内で卵を孵すそうな。


孵った稚貝はしばらく母貝についてるそうな。


一度にたくさん生むそうな・・・


ん~めざせ!



カワニナブリーダー!!



アオミドロもなんとなく減ってるので


とりあえず良しとしましょう^^


うちで生まれた稚貝たちは安全かな?


大きくなったら水槽投入しま~す^^



それから!


今日ラッキーな出来事が^^


TEAM Arielの会長、くまさんのブログを見ると・・・



12020705s.jpg


分かりにくいですか?


ではアップで~


12020706s.jpg


3ゾロでした^^


昨日、車のタイヤがバーストしてから凹んでいたんですが


一気にテンション上がりました~






それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

まいどで~す^^

蛍の幼虫のえさですか~。

で、トンボの幼虫えさは!?

タイヤバーストで、何ともなかったんですか?

気をつけてくださいね~。

泉ちゃん^^

はろ~^^

ホタルの幼虫は飼ってないよ~飼いたいけどね^^
ヤゴはもういら~ん!
カゲロウの幼虫もいら~ん!

バーストは低速やったから大丈夫。
でも左前輪が横から裂けとった・・・

今年車検やし昨日4本とも換えたったv-290

心配ありがとね~^^

こんにちは。^^

先日は、ど~もでした。

前輪をバーストして、事故がなくてよかったですね^^

カワニナですか、僕もやってみようかな・・・!?

ちわ~^^

大事に至らなくて良かったですね^^

是非また会合をお願いします^^

では、オクで「カワニナ」が出てくるまで待ってますw

ラムズとは違う形の貝なのでかわいく見えますね。

バーストとは怖いですね。大事にならなくて?
よかったですね(不幸中の幸い(´・ω・`)

まいどで~っす( ̄^ ̄ゞ
カワニナブリーダー頑張ってください(爆)
アオミドロ食べてくれる貝が居たんですね^^
ウチにもアオミドロ水槽が・・・。

何と!! ぞろ目!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!御座います。
記念に・・・・
送ります。(謎)

それにしても、バースト大丈夫でしたか?

オニイのエビさん^^

こちらこそど~もでした^^
いきなりで遅くまですいません。

バーストはちょっとびっくりしましたが
そんなにスピードも出てなかったので大丈夫でした。
でも白いケムリがシュワシュワと・・・(^^;)
ご心配ありがとうございます。

カワニナはヒルとか寄生虫がいてるらしいので要注意ですよ~

きよ^^さん^^

まいど~^^

ご心配ありがとうございます。
一応どこもぶつけなくて済みました(^^;)
ただ雨降ってたのが最悪でした(><)

会合しましょうね~^^

あうらひすてりか さん^^

海老すぺ印のカワニナですね^^

コケ取り能力はあるみたいです。
かなり雑ですが時間が経てば綺麗なもんです^^
実は壁登りがヘタクソかも・・・
背負ってる貝の重さで良く

ズズッ、ズズッ、ス~、ポロッ、コロン

と落ちてます(^^;)
自力で起き上がるので見ていて楽しいですよ^^
ご心配ありがとうございます。ほんと不幸中の幸いです^^

水槽係さん^^

まいど~^^

カワニナブリーダー頑張ります!
・・・すでに稚貝が50をはるかに超えてるような・・・

アオミドロは確実に減ってますね。
どちらかと言うと稚貝の方が活躍してるかも・・・
親貝と違って漂ってるアオミドロにも付着してます。

ん?アオミドロ水槽が!?
海老すぺ以外にもいたとは・・・ナカナカヤリマスナ^^

くまさん^^

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます。^^
え!?
記念に・・・・を頂けるんですか!?
楽しみに待ってますv-389

ご心配ありがとうございます。
バーストにはちょっとびっくりでした(^^;)
何やらデカいビスを踏んだ後に起こったみたいな・・・
タイヤもヘタってたんですかね~
今年の車検が無理そうなので全換えしました^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
