スポンサーサイト


芋 + 鰻 + 光 =

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


年始以降久しぶりに連休がとれたので土曜日に


三重・愛知方面へ日帰り旅行へ出かけました^^


目的は3つ。


です^^


旅行のメインは夜なので家で昼食を食べた後、


14時過ぎからのんびりとした出発です。


まずは一昨年に大阪のイベントで食べた


12021300.jpg


「覚王山 吉芋」の芋けんぴ^^


あの味をもう一度食べたくて行ってしまいました。


ん~やっぱりおいしい^^


次に向かったのは


12021301.jpg


う・な・ぎ・~^^


移動距離と時間を考慮した中で一番好みのお店。


12021302.jpg


いつもはうな丼ですが今回はうなぎまぶしで^^


ま、世に言うひつまぶしってやつです。


サクサクに焼かれたうなぎとアツアツご飯とお出汁。


一気に体が温まりました^^


最後は今回一番お伝えしたい場所・・・





12021303s.jpg


なばなの里
ウィンターイルミネーション!



12021308s.jpg


園内全体が大きなオブジェになっている様な感じで、


12021306s.jpg


見所もいくつか設けられていて、


12021305s.jpg


この時期休憩にもってこいの暖かい


温室ベコニアガーデンがあったり、


一番の見所はやっぱりココ!


12021307s.jpg


日本の四季と言うテーマで演出されています。


そのスペースは8000坪


とにかく広いんです(^^;)


光はもちろん、時間、音、風情。


HPやら動画サイトでも紹介されていますが、


良い意味で全くの別物!


圧倒されてしまいます。


閉園ギリギリまで見入ってしまいました。


お腹も心も満たされた日帰り旅行でした^^


あ、帰ってきたら日付変わってたか(^^;)




それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でーす(`・ω・´)ゞ

なばな行かれたんですね~
ウチは奥様の体調が優れないので飛ばしました。
(寒いのが苦手なのでOKでしたw)

別口でポイントUPには成功したので
水槽設置は問題なくいけそうです。

うなぎがイイナ~お重で食べたいです(≧∀≦)

どうも~^^
お疲れ様っす

うなぎいいっすねv-10

おいしそう^^芋ケンピも

オ○ラに気をつけてね~



芋けんぴ専門のお店ですか!
食べてみたいです~♪
そして、ひつまぶし~!!
昨年初めて食べたんです!
めっちゃめちゃ美味しいですよね(^0^)/
そして夜は、素敵なイルミネーション♪
とっても充実した日帰り旅行になりましたね^^

こんばんは^^

i-3降って行けなかった・・・瑠○絵。

久しぶりにゆっくりDVD見てました。

「日本の四季」生で見るとすごそうですね!

食いしん坊ネタ万歳!(w

うなぎ美味しそうですね~

そうそう、例の紅茶美味しかったです!
あの紅茶にあうスイーツ探さなきゃ!(w

あうらひすてりか さん^^

おつで~す^^

奥様の体調が心配です。
インフルやマイコプラズマ等が流行ってるみたいです。
室内外だけでなく部屋によっても気温が違うので
この時期いろんな事に気をつけないとですね。

ポイントUPオメです^^
小言もないくらいなら最高ですね^^

不思議と愛知に行くとうな丼ですね~
奈良で食べるときはうな重なんですけどね。
それにしても価格高騰・・・高い高い(><)

きよさん^^

まいど~^^

うなぎ好きですか?
海老すぺはよく「川はら」と「大門」に出没しますよ~^^
月1回はどちらかに行ってるかも・・・

お芋食べるとお腹張りますよね(^^;)
それでなくてもパンパンなのに・・・
帰りの車の中で食べた大学いもは大丈夫でしたよ^^

☆LuckyLady☆ 桜心さん^^

まいど~^^
ターコイさんおめでとうございます~^^

お芋専門店でめっちゃ小さいお店なんですけどね^^
通販もしてるんですがいつも売り切れで・・・
更新してないだけで連絡したらあるのかな?

おっ昨年ひつまぶしデビューですか^^
普段はお高いので避けるんですが今回は奮発しました!
最後はお出汁をおかわりしてたりして(^^;)

イルミネーションはいろいろ見に行きましたが
なばなの規模と演出は圧倒的に凄かったです^^
昼から行動したせいか疲れも無く楽しみました~^^

泉ちゃん^^

はろ~^^

あいにくの休日i-3やね~(^^;)
○璃絵も若草山を使ったりで規模はでかいよね~
短冊付きのとろみココアは高い・・・今もあるのかな?

インドランチの後はDVD鑑賞か~優雅やね^^

奥様が行きたいって行ってるなら是非生で見るべし!
おぉ~!って言う歓声を何回言う事か・・・

地道なポイント稼ぎが水槽増設に繋がるよ^^

くまさん^^

まいど~^^

食いしん坊ネタはまだありますよ~^^

愛知でうなぎを食べても焼き方は関西と同じですね~
違うお店もあるんでしょうが・・・
関東風で焼いてるお店を探してるんですが
なかなか関西では見つかりません(><)
今度関東行く時はおススメのお店教えて下さいね~^^

紅茶お口に合いましたか^^
1杯目より2杯目でとった方がまろやかやったり・・・
風味は1杯目ですけどね^^
是非スイーツ探して下さい~^^

同じ時に名古屋居たのに全く違う事をしてたんですね(笑)
ウインターイルミネーション綺麗に撮れていますね!!
やっぱり三脚使ったんですかね?
うなぎも美味しそうです^^
うなぎまぶし・・・どの食べ方が美味しかったですか~!!

水槽係さん^^

まいど~^^

そうですね~今回はエビさん絡みはなかったですね(^^;)
写真綺麗に撮れてますか?ありがごうございます^^
三脚は使ってないですよ~
夜景モードにしたらシャッタースピードが遅くて?
何やら残像だらけになったので完全オートです(^^;)
200枚近く撮影した中のほんの数枚です。

うなぎは寒いのもあってかお出汁かけて食べたのが
一番量が多かったかな~^^

うわぁ~っv-10
イルミネーション超キレーですね~♪
実際見たら、
圧倒されちゃうんだろうなぁ~♪

鰻・・・読めませんでした^^;
以前、鰯って字も読めず・・・e-263
お魚の漢字、めちゃくちゃ苦手です。。

ちょろさん^^

おっ!引渡しが終わって開放されたんですね^^
確か昨日でしたよね~

群馬県からはちょっと遠いですね(^^;)
実際見たら凄かったですよ^^

節分の時に鰯の話してましたね。
海老すぺも読むのは大丈夫ですが
書く方は全くダメですね(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
