スポンサーサイト


真面目にレポート^^ エビちゃんも登場! 故に週末の天気は・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


今日は真面目に・・・


今日真面目に記事を書きます^^


この時点で不真面目とは思わないで下さい


先日、えび観音のくまさんがプレ企画をしてました。


チームアリエル会長就任おめでとう企画


だったと記憶しております。


もし違っていても海老すぺ的には正解です^^


応募しようかな~と思いつつもエビ友さんが数人


申し込んでいたので倍率を上げる事はないな~と


思いながら・・・・・


くまさんに・・・・


欲しい欲しいビーム


を送っていました・・・


さすがチームアリエル会長くまさんです。





01-Food.jpg


届きました^^


1cm×1.5cmくらいで少し大きめですが


サクサクしてるので6分割くらいなら手で


パキパキと割れます^^


とりあえずレポート用に3本の水槽へ投下。


まずはそれぞれの投下後2分ほどの画像をご覧下さい。


1本目
エビちゃんの数も調子もそこそこの水槽。
02-Black01.jpg


2本目
11月下旬に調子を崩し・・・
多忙の為、そのまま放置・・・
結果、見えるところだけでかなりの☆が・・・
更にそのまま放置で何となく回復しかけてる水槽。
03-Red03-01.jpg


3本目
立ち上げ後4ヶ月殖えず減らず・・・
稚えびはおろか抱卵すらしない・・・
11月上旬ある事件がきっかけで調子上向きな水槽。
04-Red01-01.jpg


なかなかの寄り具合ですね^^


寄せに良く使う海草系のニオイはないです。


でも比較的早く寄ってきました。


それぞれの寄り具合も動画撮影したのでご覧下さい。


1本目


2本目


3本目



それからそれぞれの3時間半後の様子


1本目
05-Black02.jpg

2本目
06-Red03-02.jpg

3本目
06-Red01-02.jpg


バラけて稚えびにもいきわたる事はないかもしれませんが


エサをツマツマできるサイズなら大丈夫でしょう^^


あまりにも団子になったのでエサを追加投入。


代わる代わるエサには辿り着いていた・・・


様な気がします^^


価格は聞いてないのでコスパはわかりませんが


うちのエビちゃんの好みには


ばっちりハマった!!


と言う感じですね^^


以上、初投入のレポートでした~^^



いや~頑張った!!






それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れさまデース。

ニオイが余りしないとの事ですが
エビさんたちの寄り具合はいい感じですね。

カメラ外からどんどん出てくるので
おもしろい映像でした(≧∀≦)

さて海老すぺさんの所にエビを掬いに
行く準備をしなくてわ・・。

こんばんは^^

さっすが我らが軍団長!?

レポートがGOOD!

モニターに当たった僕よりもモニターらしい記事です!

思ったとおりでしたi-234

くまさん!こういう感じです!いいえさです!


そろそろスイーツ会やりましょか?

あれ?ハンバーグ会はどうなりました!?

エビ団子できていますねv-411
それにしても海老すぺさん、いっぱいエビちゃん居るじゃないですか~(爆)
網用意しなくちゃ~(爆)

レポートありがとう御座います。
しかも、金曜日の夜・・・・
つまり、土曜日はふぶき!?と心配しましたが、見事にお天気でした。(w

餌食いは、良い感じっすね~(w

これからの使い勝手も教えて下さいね~(w

あうらひすてりか さん^^

おつデース^^

エビを寄せる為にコンブ粉末なんかを
大量に入れてるエサとかありますが
入ってるかもですがそんなにニオイはしないです。
うちに良く似たニオイのエサがありますが
それは動物系植物系バランス型のエサです。
このエサはどちらかと言えば動物系?

おもしろい映像でしたか^^
一度録画ボタンを押すとピントが固定されるみたいで・・・
ま、ボケるのはまいどの事ですね^^

エビ掬いに来ますか?
10分間掬い放題でお代は・・・

シュークリームでどうでしょう^^

泉ちゃん^^

はろ~^^

何の軍団や~!?
レポート良かった?頑張ったっしょ^^
当選して頂いた訳でないのできちんとしないとね^^

うちみたいな小型水槽派には細かくできるのも
使い易くて良いよね~^^
良く食べてくれるし^^

スイーツ会はRHでやる?
そういえばハンバーグ会はまだやったね(^^;)
来月「けん」で集まろう!

水槽係さん^^

団子の勢いが凄いエサですよね~^^

実は、毎日粉エサ派なんですよ。
エビちゃん多めの水槽にはプラス固形エサです。
エビ団子は出来ない様にエサをあげてます。
今回は最初やし寄り具合を見たかったので
団子になってもらいました^^

エビちゃんが入ってる数少ない水槽ですよ~
かなり見栄を張ってみました(^^;)

網ですか?掬いにきますか?^^
網は用意しますので、きび団子を用意して下さい~^^

くまさん^^

エサありがとうございますe-466
アリエルさんから発売のエサですね^^
レポートになってましたか^^

そうです!週末へ向けて・・・天気が・・・
良いですね^^
大荒れにならなくて良かったです。

好みにハマったみたいです。
このエビちゃんの数だと60cmに3粒ですかね~
3時間半でほぼ完食だったのでそんなもんかな?

初回以降は、2~6分割くらいであげていきます。
また気付いた事があればレポートしますね~^^

おはようございます^^

完璧なレポですよ~♪
寄りがいいエサは海藻系の匂いがしますが~何がメインなんでしょうね?
デカスポンジにいっぱい稚えびちゃんがついてますね~♪
今度ゑび家も動画にチャレンジしてみようかな?(爆

ゑび家さん^^

まいど~^^

完璧ですか~♪
海藻系の匂いはコンブかな~って思ってるんですが・・・
コンブを入れると寄りが良いような・・・
でも一気に食べきらずに放置されてます(^^;)
デカスポに稚~若エビがいると安心しますね^^

動画チャレンジして下さい~^^

今日は大雪でしたね~♪
この記事のせいかぁ~(笑
ってe-263
かなりお時間経ってますねe-465

黒水槽すご~い!!!
こんなエビちゃんだらけにしたいなぁ~♪

ちょろさん^^

大雪でしたね~v-276
でもそこまで効力はないでしょ~♪
自然の力ですね^^

黒水槽ですか~?
60ノーマルにエーハ2213&投げ込みFだけで・・・
一昨年の11月に立ち上げてから今まで・・・

ろ過層掃除 0回。
ガラス面掃除 0回。
足しソイル 0回。

こんな感じの超~~放置水槽なんですね~^^
スポンジが詰まった時だけニギニギしてます。
実はそんな水槽が3本もあります。
いかにズボラなのかがわかりますね(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
