スポンサーサイト


大爆殖中!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


やっとこさローキーズ本店さんの


一休.com


から脱出しました^^


前回の更新後もず~っと一休.comだったので


とうとう嫌われたかな~って思ってました。


なんにしても良かったです^^


今週の金曜日から


base01331-2.jpg


もある事なので1回は顔を出そうかな(^^;)




さて、本日のタイトル・・・


おっ!?ついに海老すぺもエビちゃん爆殖か!?


な~んて思った方!


ざんね~ん^^


って喜んでる場合じゃないですね(^^;)


大爆殖中なのはこいつ等だ!!


12042401s.jpg


12042402s.jpg


12042403s.jpg


12042404s.jpg


カイミジンコ


でいいんですかね?


何本かの水槽で大爆殖中でエビちゃんよりも


かなり勢力を拡大しとります。


ここまで殖えると水槽内の生態系が


理想とは掛け離れてますね(^^;)


水換えの時に吸い込んでもネットで掬っても


一向に減る気配がありません。


エビちゃん舞わずにこいつらが舞ってます・・・


カイミジンコは卵で殖えるんですかね?


まさか分裂では・・・


とにかく増殖スピードが半端なく速いです。


何かトラップでも考えますかね~


小さいモンドリ・・・あ~めんどくさい(^^;)


リセットだぁ~(><)


ってなりそうです。


12042405s.jpg


セットから丸2年。


足し水のみでスポンジFが詰まって


エアーすら出てません。


何とも言えないエビちゃん達が入ってますが元気です。


こんな水槽もあるのにね~



水槽のバラツキをなくしたい!!



なかなか難しいテーマですね。







それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ばんは~~^0^

カイミジンコ欲しいででっすv-10

えびちゃんには無害なんですよね・・・??

こんばんわ^^

うちには沸いたことがない生物ですねw

今週楽しみですね~^^

人数増えそうですか?

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
我が家にはミジンコ居ないので一度でいいから爆殖させてみたいですv-391
どうやったらそんなにミジンコ増えるんですか?

家にもカイミジンコ爆殖水槽がぁ~><
リセットしたのに、流木に隠れてたのか
また、勢力拡大中ですわ><
カイミジンコってバクテリアを食べちゃうんですよね!?
大量発生すると鳥肌が><
なんだか好きになれない存在です^^;

こんばんは(^O^)/
我が家も1つ似たような水槽が・・・^^;
カイミジンコ、水槽がちゃんと立ち上がった指標とか、
調子の良い水槽の指標とか言われてますけど、
我が家の場合、変な殖え方したときには、
ちょっと嫌な予感が・・・(^o^;」
エビさんの調子が良ければ、いいんですけどね~。

カイミジンコ・・・・
沸きすぎに注意です。
うちも沸きすぎる水槽ありましたから・・・・
その際、エビが育たない・・・・・・
つまり、カイミジンコが餌を食ってしまうんです・・・
なので、あまり良くないと思ってます。
どうせなら、ケンミジンコ位がちょうどよいっす。(w

智恵えびさん^^

まいど~^^
カイミジンコ欲しいですか?
では週末持っていきましょうか?

残念ながら殖えすぎると無害ではないです(^^;)
印象とすれば結構獰猛ですよ。
生きてるエビちゃんを襲ってるのは見た事ないですが
稚エビやら弱った個体はもしかして・・・って思わせます。
エサにカイミジンコ団子ができるとエビちゃんは
あまり近寄らない気がします(^^;)

奈良えびさん^^

まいど~^^

湧いた事ないですか~
湧かない水槽ももちろんあるんですけどね^^
最近は水槽内で見かけるとイヤ~な予感がします・・・

今週ですね^^
人数の変更は今の所ないですよ~
席・・・予約ができないんで座れるかどうかが心配です。

水槽係さん^^

まいど~^^

ミジンコは無害だと思うんですがカイミジンコはね~(^^;)
ミジンコ爆殖水槽もありますが、
やはり殖え過ぎは良くないと思います。
何事もほどほどが良いですね(^^;)

あ、でもエビちゃんはどんどん殖えて欲しいな~^^

湧かせ方は・・・正直わかりません(^^;)

湧かさない方法もわかりません(><)

ちょろさん^^

まいど~^^

確か群馬県の水は良く湧いたんでしたっけ!?
リセット後にすぐ殖えると凹みますね(^^;)
殖えるスピード半端ないですもんね。

元々は、バクテリア←ミジンコ←カイミジンコ 
の食物連鎖やった様な・・・
ミジンコが居なくなったら、
バクテリアもエサも何でも食べるでしょうね。

殖え過ぎるとやっかいです(^^;)

桜心さん^^

まいど~^^

おぉ~似たような水槽ありますか!
そうですよね~
立ち上がりの指標にされてる方もいらっしゃいますね。

海老すぺ的には危険とまではいきませんが注意信号です。
バクテリアが発生しても目には見えないので
それを捕食するミジンコが発生すると
「あ~バクテリアが居てるんやな~」って思います。
そこで止まれば良いんですがカイミジンコが湧き出すと
「ちょっとヤバイな」って感じです。
稚エビの生存率を見ながら水槽判断ですかね^^

海老すぺもGWに癒し水槽作るぞ~^^

たぶんですが(^^;)

くまさん^^

確か以前にカイミジンコ頂きましたよね~^^
残念ながらあの時は残りませんでした。
が、最近はちょっとした問題児になってます。

気にならないくらいなら良いかな~って思いますが
殖え過ぎるとエサを食い尽くしますね(^^;)
水草の間にも結構入り込むので水草の移動も油断できません。

ほんとケンミジンコで止まってくれるのが理想ですね^^

おは~^^

広告でるギリギリやね~i-235

そろそろかと思ってましたi-234


相変わらずミジンコ増えてるみたいでi-229

それが稚えびやったら・・・。


あっという間の月末ですね~。

さて、席の確保できるのか!?

泉ちゃん^^

まだ3日も猶予あったで~^^

おいらとした事がスイーツの写真載せるの忘れた・・・

ほんま、うじゃうじゃ居ててかなんわ(^^;)

稚エビなら・・・踊らなあかんね^^

席は先発隊がやっぱり必要かな~v-30
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
