スポンサーサイト


なんでやねん!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



前回に引き続きなんですが・・・


12071701.jpg


わかりますか?


またまた蜂の巣です・・・


しかも今回は気付くのが遅くて20匹弱・・・


作られた場所はベランダの壁とゴミ箱の間。


こんな感じです。


12071702.jpg
12071703.jpg


思いっきり水をかけて追い払ったので


巣がびちゃびちゃに(^^;)


蜂の種類はアシナガバチですかね。


ゴミ箱の横が水汲みのポリタン置き場なので


攻撃される前に退治に取り掛かりました。


とりあえずぶんぶん蜂が飛び回ってるので


100均のビニール傘濡れタオルで応戦。


たたんだ傘で撃ち落としては踏み踏み・・・


濡れタオルでマヒさせては踏み踏み・・・



殺虫剤で攻撃すると狂った様に飛び回るので


めっちゃ原始的な方法で退治してました。


単に殺虫剤がなかっただけなんですが・・・(^^;)


15匹以上退治したあたりでちょっと落ち着いたので


今度は巣の処理に。


12071704.jpg


ハチノコが10匹以上いてる・・・


高タンパク源?


ローヤルゼリー?


ん?違うのか?


ebinoesa・・・


蜂の巣駆除をしているとお隣さんにも


蜂の巣らしき物体がぶら下がってる!?


結局2件分の蜂の巣駆除を行いました(^^;)


今年に入ってから我が家だけで2回目。


以前にも作られた事があるので何回目?


って感じですね(^^;)


今年に限っては最近近所の山が潰されたので


その影響もあるのかな?


皆さんも気付かぬうちに蜂の巣がっ!


なんて事もあるかもしれないので、


家で蜂を見かけた時は探した方がいいかも。


小さいお子さんがいてると余計に注意ですね!





それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばん~^^

せっかくのお休み、蜂退治ご苦労様でした。

ほっとくわけにはいかないですもんね・・・。

あしなが蜂は、役所は駆除してくれないんでしたっけ?

で、えびのえさに?

それとも・・・

supenoesa?

蜂に大人気なんですね・・・(爆)
刺されると危険ですから。
何か予防策って無い物ですかね・・・・

ばんゎ~(;o;)

僕んちもエアコンの室外機に巣を作ってたので退治したところですv-12
この蜂って何度も同じ場所につくりませんか[絵文字:v-236
]
蜂の子、一度ebinoesaにしましたが不評でした(*_*)

こんばんは(^^)

蜂の巣撃退ご苦労様でしたv-237

自分の所にもアシナガバチの巣がありますが…(汗)
まだ対処してません…v-12

子供が家でプール入る時までには何とかしないとです(-_-;)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
そう言えば、我が家の軒下にもぶら下がってたような^^;
ウチにはハシゴが無いので親父さんに駆除を依頼した所です。
ハチって気がつかないうちに作っていますよね^^;
恐い怖い!

泉ちゃん^^

ちゃ~^^

前日の桃狩りではほとんど日焼けせんかったけど
この蜂退治でちょっと日焼けした(><)
ま、当然泉ちゃんほどではないけどね^^
役所でもできたんかな?
でもアシナガバチでは来てくれないかもね~

supenoesaにはならないよ~^^
エビちゃんは好きみたい(^^;)

くまさん^^

なんかね~好かれてるみたいです(^^;)
以前は植え込みの中に作られた事もありましたよ。
雑草抜くのに手を突っ込んだらぶ~んって・・・

予防方法はマメに殺虫剤をまくくらいですかね?
市販のスプレーを週一くらいでやっときます。

智恵えびさん^^

ちゃ~^^

おぉ~智恵さんも作られてましたか(^^;)
室外機って振動してそうですけど作るんですね。
何度も同じ場所に作る時は女王蜂が残ってるかもです。
ハチノコを駆除したらその巣は全滅すると思いますよ~
違う蜂のグループなら殺虫剤をその場所に
定期的に吹き付ける事をおススメします~^^

エビちゃんにはうちでは好評ですよ~^^

Derbee 6・1さん^^

ちゃ~^^

今年に入って2回目で3個撃退です~(^^;)
あら?巣があるんですか?
小さいお子さんもいてるので早めの方がいいですよ~
子供って何かわからないのでちょっかい出したりしますから。

蜂の種類には気を付けて下さいね!
アシナガバチと思ったら実はスズメバチって事も・・・
先月、うちはそのパターンにはまりました(^^;)
ヤバそうなら手伝いますよ~^^

水槽係さん^^

どうもで~っす^^

軒下で作られると手が出しにくいですね(^^;)
気持ち大きくなるのも早いような・・・
今の蜂用の殺虫剤って凄いみたいですよ!
射程距離10m!銃みたいになってます。
退治し終わってから買い物いって見つけました(^^;)
でも噴射時間30秒って商品もあったな・・・

先週の土曜日岡山突撃しました~^^
桃狩りだけで岡山ベースは行きませんでしたが(^^;)

お隣さんの分まで、
お疲れ様でした~♪それにしても、
100均のビニール傘とぬれタオルで
完全武装した海老すぺさんが
必死に闘う姿を想像すると・・・(笑
家は、蚊の襲撃に悩まされてます><

ちょろさん^^

お隣さんは虫取り網持ってました~^^
それを借りたらあっという間に終了。

ビニール傘で蜂を打って
濡れタオルでバチンとイワしてたのが・・・
最初っから借りれば良かった(^^;)
でも~
殺虫剤使わない所がワイルドだろ~i-184
って感じでしょ^^

蚊ですか~
人より咬まれやすい海老すぺには蚊の方が嫌かも~
ムシ〇ナーズって効くんですかね?

お久しぶりです♪
原始的なハチ退治、すごいですね(^O^)/
ハチノコは、もちろん、ebinoesaにしますよね♪
お肌のために、私も食べたいですが(笑)

我が家のお隣さんにも、ハチの巣がありました。
エビ友のエビランドさんのお子様が、刺されちゃったんですよ(~o~;)
この時期は要注意!ですね!

桜心さん^^

お久です~^^

九州地方大雨でヒヤヒヤしてました(><)
引き続き台風もあるみたいなので
十分ご注意下さいね。

ハチノコはエビちゃん大好きですよ~^^
お肌にも良いんですか?
次は奥さんも食べるかな(^^;)

あら~刺されちゃったんですねv-12
おや?石を投げたとか!?
子供って好奇心の塊なのでそういう事もありますね(^^;)
刺されたのは何回目なのかな?
アシナガバチと言えども2回目以降は要注意ですね。
エビランドさんは蜂に詳しいみたいなので大丈夫でしょう^^

ゴキブリやネズミーと一緒で
1個みつかれば2個~3個・・・て、いるんですかね?; ;
この記事みて我が家も山なので
家まわり巣がないか確認します~>< 怖いww

SUZUちゃん^^

退治後は蜂の姿は見てません~^^
でもよく通ってるスーパーには50匹くらいの
アシナガバチの巣がありました・・・
他のお客さんがいなかったら捕獲しようかと
思うんですがちょっと無理っぽいです。

山はスズメバチが土の中に巣を作るよ~(^^;)

こんばんはです^^

ハチ退治、お疲れ様です~♪
ハチノコは炒って食べれば美味しそうですよ!
もちろんゑび家は食したことはありませんが><(爆
でも美味しいと聞きますよね^^

ゑび家さん^^

ばんは~^^

この記事以降はハチ見てないです~^^
子供の頃からハチノコは見てるんですけどね~
形がね~(^^;)

コーヒーゼリー・・・グリコさんどうして・・・?
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
