スポンサーサイト


今更ですが・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


お盆休みもあっという間に終わってしまいました


渋滞が嫌いなので毎年出かける事は無いのですが、


今年は何とな~くお出かけしました^^


出かけた先は~


12081601.jpg


・・・はい・・・地元の奈良です(^^;)


車で20分も掛からない近場です~^^


ゑび家さんと同類!?


奈良市のある一定のエリアに入るとシカがいてます。


12081602.jpg


暑さのあまり日陰で涼んでるシカが多かったですが、


それでも当たり前の様に参道を歩いてます。


こんな


12081603.jpg


サイダーを作りたくなるのもわかりますね^^


でも、食べ物を持ち歩いてると要注意です。


12081604.jpg


わかりますか?


スナック菓子を持っていた外人さんが襲われてます(^^;)


食べ物ちょ~だい!


ってお辞儀をする賢いシカ達です^^


ま、海老すぺの目的はシカではなく


12081605.jpg
12081606.jpg


こちらですけどね^^


2枚目のそばがきを見てお店がわかる方もいるかもです。


ありえない所にお店があるんですが有名店です・・・たぶん


お昼は限定40枚ほどなので要予約!


量は少ないですが味も香りも良くおいしいです^^


この日の目的は早々に達成したのですが、


せっかくなので


12081607.jpg


東大寺へ行ってきました^^


そして数十年振りに大仏殿まで入りました。


名物の柱くぐり
12081608.jpg


くぐると無病息災とか・・・


海老すぺ太ももすら通りそうもありません(><)


・・・良いんです・・・元が頑丈にできてますんで


数年ぶりのかき氷^^
12081609.jpg
ほうじ茶ラテ


まだまだ観光地はいろいろありましたが、


暑さのあまりギブアップです(^^;)


最後に


12081610.jpg


現在テスト中のソイルです。


詳しくはまたレポートします~^^





それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

昨日寄ったSAでブラックサイダーなるものを見つけました!

買わなかったけどね。

そばも向こうで食べたし、おいしいもんばっか食べてお盆は体重増加しまくりですわ!

しかし奈良に観光とは・・・。

こんばんは♪

奈良観光ですかぁ~(^^)

少し前に奈良公園に行った時無数のスジエビ?みたいなのが居てテンション上がりました(^^)鯉にエサをやり(*^^*)

鹿煎餅で子供の頃襲われた記憶が…v-12

お蕎麦美味しそうですねぇ~v-10かき氷も…v-10

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
奈良の方は普通の道路まで鹿が出没するんですね(笑)
小学校の修学旅行いらい東大寺は入って無いけど変わってなさそう?(気のせいかな?)

奈良と言えば鹿!
良いですね~(w

例の蕎麦屋ですね~(w
また食べに行きたいお店です。

おはようです~^^

奈良は修学旅行以来・・・行ってませんね!
ヒキこもなけりゃ~いいんじゃないですか~(*^_^*)

しかし、ご当地サイダー…鹿の角エキス入りですか?(爆
蕎麦も超~旨そう~\(^o^)/
でもゑび家は質より量かもですね!(笑
ほうじ茶ラテは・・・遠慮しときます><

アドバンスソイル・・・気になりますね!
ゑび家も試したことありますが・・・相性が悪かったみたいです…
レポ、楽しみにしてますよ^^
おっと…そろそろ出勤だぁ~(´Д`)ハァ・・・

泉ちゃん^^

はろ~^^

ブラックサイダーって事はやっぱ黒かった?
最近どこいってもご当地サイダーあるよね~
今まで買ったのは香川のオリーブサイダーだけかな(^^;)

奈良に観光もたまにはいいよ^^
商店街なんかもいろいろ変わってたし・・・
でも暑いうちはキツイかも~(^^;)

Derbee6・1さん^^

まいど~^^

奈良公園にもスジエビが・・・
猿沢池もスジエビが爆殖してました~
浅い所でもいてたのに水温大丈夫なんですかね?
ビー達もあれだけ強かったら楽なんですけどね(^^;)

シカせんべい持つと恐怖ですよね・・・
一気にシカに囲まれます(^^;)
でも売り物のシカせんべいには手を出さないので
賢いな~といつも感心してしまいます^^

最近、蕎麦屋めぐりしてます~
おいしい蕎麦屋さんが多くてシアワセです^^

水槽係さん^^

まいど~^^

そうですね~エリア内の道路にはいてます^^
シカ注意の標識までありますから^^
車で通行する時は要注意ですよ~

大仏殿の中は・・・変わってないんでしょうね~
海老すぺもなんせ数十年ぶりだったので
柱くぐりの柱はここやったっけ?みたいな感じでした^^
大仏様の後ろから良い風が入ってきて気持ちよかったです^^

くまさん^^

まいど~^^

やっぱり鹿ですかね~^^
立ち止まって写真撮ってたら両サイドを固められました。
角切り前なので立派な角持ってましたよ~^^
10月頃に角切りがあるのでそれまでは迫力ある雄が見れます。

この蕎麦屋さんはね~また違うんですよ^^
以前一緒に食べたお店もありえない場所でしたが
今回のお店もなかなかのありえない感満載です^^
またタイミングがあえば一緒に行きましょう!
奥様も蕎麦好きなら是非ご一緒に^^

ゑび家さん^^

おはです~^^
朝のお忙しい時間にコメありがとうございます^^

修学旅行は奈良だったんですね^^
京都・奈良めぐりって感じでしょうか^^
後から「どこにも行ってない!」って言われるのを避ける為に
なんとか出かけました。

角エキスはないでしょ~たぶん・・・(^^;)
入ってても面白いかもしれませんね^^
ここの蕎麦屋さんはとびきり少なかったです(><)
ただそばがきはデカかった!
そばがきとそば湯でおなかが膨らみました^^
ほうじ茶ラテは意外と甘かったです。

アドバンスソイルは相性悪かったんですか?
うちも相性悪いソイルありますね~
海老すぺ的には一度失敗した先入観なのかもしれませんが(^^;)

とりあえず先入観を持たずに数本立ち上げましたので
徐々に結果が見えてくると思います~^^

あ、1Lゼリー・・・まだ見つかってません(><)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
