

水温が~!!

まいど~  




ってまだ2回目ですが・・・大阪では初対面以外は大抵こんな感じの挨拶です。


実は今日2回目の記事なんですよね~ 基本好きな時にブログを更新しようと思っているのですが、予約投稿なるものがあるのなら決まった時間にアップされる方がチェックするの楽かな~なんて思いまして・・・(まだ始めたばかりの分際でと我ながら思っております)


まぁ徐々にスタイルを固めて行きたいと思います。


さて、今日帰宅すると「やってもうた~!」って感じでした。水槽置いてる部屋の温度が・・・水温が・・・
水温縮小

左が室温で右が水温です。他の水槽では最高26.8℃って言うのもありました。天気予報では最高気温28℃だったので扇風機と水槽ファンで大丈夫やろ~って思ったのでケチって出勤前にエアコンのタイマー解除したんですよね~


普段、夏は25℃前後でキープさせているので、自分自身の判断基準水温差2℃以内なのでギリセーフです(^_^;) あぶないあぶない。


明日(今日?)は、エアコン26℃扇風機併用でいきます。これからの3カ月、頑張って乗りきりましょう!


水温管理気を使うよねって方は
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

はじめまして^^

この時期の水温維持大変ですよねv-406

湿度があるのでファンだけでは下がらないので
本当に困ります><

また、おじゃましますv-422

Re: はじめまして^^

chrom さん

はじめまして(^^)

そうなんですよね~水槽のある部屋は
日中閉め切っているので湿度が高いんですよ~

湿度計も置いてあるのにすっかり忘れてました。

今後ともよろしくです。

おはようございます

新着
見ました
水槽の温度が高いですね
エビ水槽かな?

こちらは
エビ水槽が2本有り
水槽用クーラーで夏は大丈夫です
温度の設定は23度
他の水槽は小型扇風機で耐用
(電気代が怖い)

Re: おはようございます

かずさん

今日もありがとうございます^^

水槽用クーラーですか~いいですね~
うらやましいです。
水温が安定しますもんね。

うちは部屋を閉め切っているのと
30Cばかりですがエビ用6本あるのであきらめました。

電気代、請求が怖いですよね~
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
