スポンサーサイト


どれ?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


うぉ~!



きゃあ~!



どっひゃ~!



とぅおりゃ~!



ゃ~!



・・・いきなりすいませんね~^^


皆さん嬉しい悲鳴ってどんな声?


なんでしょうね~(^^;)


話はそれて (おいっ!)


皆さん個体のピンがけってしますか?


お気に入りの♂♀を隔離して交配。


海老すぺは過去何度かチャレンジしてますが


あまり良い思いをしてないんですよね~(^^;)


まぁそもそもお互いの気持ち?を無視


してるわけですから、ビー達にとっては


迷惑この上ないんでしょうが・・・


ローキさんの種親1ペアをサテに入れて


2度脱皮するも抱卵なし・・・


後に♀が☆に・・・(T_T)


狭いのがストレスかと思い30Cに別の


ペアを入れるもお互い興味なし・・・


ピンがけと海老すぺの相性が良くないんですね。きっと(^^;)


今回はお気に入り2対2でチャレンジ!


結果は~




2匹とも抱卵!!


いや~よかった^^ 


やっぱりアテ馬かライバルがいた方が


競争意識


が芽生えてカップル成立するんですかね~


2匹とも同じ遺伝子の可能性もありますが・・・


よしよしとこれに味をしめて♂♀分けて


サテライトを2分割。サテライトのLは


こんな時も便利ですね^^ 仕切りが2枚


付いてるので3分割までいけます。


ビー達に3分割は狭いですが、ムフフ


使い方ができます


さて、2分割して♂2匹のスペースに


♀を入れようと水槽内を物色していると


・・・あれ?


・・





♀がいない!


う~ん・・・正確には抱卵してない♀がいない。


まぁもともと大した数はいてませんが・・・


先週、先々週とぼちぼち抱卵していたのと


今回の満月の抱卵ラッシュで目ぼしい♀が


皆卵持ってます(^^;) ♂頑張ったね~


今更2軍水槽と掛け合わせるのもな~(--)


と言う事で、♂君達が頑張ってくれたので


お休みをあげる事にします^^


そこで冒頭の叫び声。


皆さんはどれ?


それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

抱卵いっぱいって贅沢な悩みだよねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

来月いっぱい稚ビーが産まれて30Hで大丈夫なの?って方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あれ?こういう時はお店行って♀補充でしょって方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

抱卵していないメスが居ないってどういうこと?w
うちのメイン部隊は抱卵率3割かな。
連続抱卵はメスにとって負担だと思うのでいいのですが、
全抱卵とか羨ましいです><




今日は1番押して帰りますw

こんばんは^^

ピンがけはなかなかうまくいったためしがありませんね~。

レッドシャドーの♂とビーの♀をサテライトに入れたときはうまくいきましたが・・・。


サテライトL、気になってますが水槽の前に引っ掛けるのは邪魔になりそうで・・・。

どうですか?

うっきーうっきーうきききき~

すごいですねぇ。。
めぼしいメスが全部ママさん。。うらやましい限りです。
ボクはピンがけ?したことないですねー
ってか、抱卵しないとメスがよくわかりません。笑
いつかは、やってみたいなぁ。。って思いますけどね~

ピンがけは難しいですね

うちではビーを5回やって2回成功でした

でもなかなか抱卵しなくてめんどくさくなって今はしません

シャドーは30キューブでピンがけは成功しました

ピンがけというかワンペアしか買えなかっただけだけど
海老すぺさんは絶好調ですね

返コメしま~す^^



えびんちゅさん

1番ですか~そうですよね~贅沢ですよね^^
連続抱卵の個体もいます・・・
色も抜けてきます・・・
今回は休めよって思っても卵持ってしまった(^^;
モテモテなんでしょうかね?
でもメイン水槽なんで元々数が少ないんです(^^;
次の満月の楽しみが少なくなるので
抱卵率3~5割くらいがちょうどいいです。
今回は持ち過ぎですね(--)


えびの泉さん

ピンがけって難しいですよね~
海老すぺは成功率ゼロです(T_T)
おそらくもうしません
ハイブリッド・・・興味はあるんですが~
それに手を出す勇気がありません(^^;
サテライトLですか?
ナイスネタフリですね~^^
今日の記事はそれでいきましょうか!
たぶん笑ってしまうと思います^^


くりりんさん

うっきーうっきーうきききき~
に1票入りました~(笑)
海老すぺの知るところでは
チンミのゴクウならそう叫んでると思います^^
わからなければスルーして下さい(笑)
めぼしいメスが少ないだけです(T_T)
オスメスの見分け方ですか?コツは・・・

願望です^^
今回は君~絶対オスだよね~
って言う個体も卵持ってました(^^;)
海老すぺもその程度です^^


ゆうたさん

成功率4割!イチロー越えです!立派です!!
確かにいろいろ面倒ですよね~
そうですよね~シャドーはピンがけでしたね(笑)
雌雄判別の難しいシャドーを見事に見分け
さらに抱卵する相性も見分けた
アクアテイラーズさんは凄い!
でも次頼んだら勘弁して下さいって言われますよ。
なんてったってゆうたさんからのプレッシャーが・・・
絶好調というか・・・30Hでは卵持ち過ぎです(^^;

こんにちわ~
まあ いつまでたっても奥が深いっていいますか・・

難しいですよね~^^;

サテライトL結構でかいですよね~

何かと役立ちそうです。

奈良店楽しみですね。

お会いできるの楽しみにしています。^^

こんにちは^^

サテライトLでかいですね~
かなり使えそうです^^
奈良えびさんのブログに
奈良店さんからコメント入ってましたね~
道が混まない場所希望です(^^;
最近郡山近辺も渋滞多いので・・・
saiさんの写真楽しみにしときましょう!
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
