スポンサーサイト


祝!

まいど~

  

やった~♪


やりましたよ~!


祝1ヶ月です!!


勝手に盛り上がってますが、


正直続くとは思ってませんでした(^^;)


長年続けている諸先輩方からすると


1ヶ月くらいで~って感じですね(^^;)


マメな性格ではない上に3日坊主の典型


みたいな人間なので・・・お許しを。


とにかく自分が一番驚いてます。


ランキングポチも含めて、海老すぺの記事を


見てくれてる人がいるって思うと


ものすごく励みになりました。改めて


ありがとうございます!


ブログ繋がりで実際お会いできた方、


コメントで交流して頂いている方、


まだブログを見て頂いているだけの方、


全ての方に感謝です!


これからもぼちぼち頑張りますので


宜しくお願いしますね^^


コメントもどんどんくださいね^^


オフ会もどんどんしましょうね^^



こんばんは海老すぺです。



例のあやしい粉・・・


簡単ですが報告を・・・


まずPH変動からですね。投入前

前s


んで投入後 2時間経過

後s


下がってますね~


初日に4時間後は変動なかったので


おそらく2時間後くらいがピークかと・・・


ところで皆さんPH測る時はどんな測り方


されてますか?


海老すぺはいつも水槽に直接ズボッ!


っとつっこみます。今回の水槽なら通常PH5.8


なんです。


今回ブログ用に飼育水をコップに移してから


測りました。結果はPH6.0でした。


静止してる水と動いてる水とでは結果が


違うんですね~(^^;)


日曜日に校正したばかりなのでそんなに


不安定ではないと思うんですが・・・


皆さんはどうですか?


さてあやしい粉のPH変動はこれくらいで、


次は入れた後の様子を少々・・・


粉自体はこな~♪ゆき~♪ま・・・あっもういいですか?


とりあえず大きめの粉はス~っと沈み、


小さめの粉はちょっとの間漂います。


水槽内は・・・





します^^


エサをあげていて寄りが悪かっても


粉を入れると活性が上がってエサに


寄ってきます。なんとなくですが~


喜んでいる様にみえます^^


気のせいですかね~(^^;)


今回であやしい粉の報告は終わりです。


皆さんも一度お試しあれ~^^


それと・・・


えびの泉さんからのネタフリでサテライトLが


話題にあがりましたが・・・また後日にします


すいません m(_ _)m 


祝1ヶ月で変に盛り上がってしまって巻き


はいりました~^^


とりあえず30Hに引っ掛けるとどうなるか


っていう写真だけアップしときます!











感じ!!



L上s


・・・幅ぴったり(ぎりぎり?)です^^


それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

祝1ヶ月!これからも頑張ってねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

30HにサテライトL・・・ジャストフィットやんって方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今までは見てるだけ~でもこれからはポチもするよって方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ~

うちも30cはまってますww

チャームさんで安いときに買いだめしたはいいが・・・どこに置こう^^;3個もあまってる。。。

リセしやすいし、結構増えますモンね!

こんばんは^^

早速話題を取り上げていただきありがとうございます。


しかしまあ見事なまでにピッタリ(ギリギリ)ですねi-197


もう完全にここで飼育できますね。


スポンジフィルター設置してもいいですね。


返コメ~1!


奈良えびさん

30大好きです^^
30C2本に30H6本
未使用30H2本・・・
腰痛持ち&非力の為ちょうどいいんです^^
ほんとにリセットも楽チンです~


えびの泉さん

ジャストフィットです!
CRIMSON個体はここで飼育してます^^
2本リセットしたのでいづれは移動しますが・・・
スポンジフィルターもいけますし~
ムフフな事も・・・できそうです。
また記事にしますね^^
ちなみにサテLもストックあるんです・・・(^^;)

おめでとー

1ヶ月おめでとーございます。
ボクも飽き性な方なので、こんなに続くとは思っても見ませんでした。
確かに、コメント入れてくれる方とかポチッとしてくださる方がいるから続けられるんやろうなぁ。。とボクも思います。
PH測定、ボクも水槽に直接投入です。
違う値が出るんですね。初めて知りました。
でも、いちいち取り出すのめんどいし~笑

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

1ヶ月更新おめでとう^^
これからもバンバン更新してください♪

粉雪はPH下がるのですか?

30HにサテライトLってガラス割れそうで怖いなw
掛けるというより、台に置くぐらいじゃないと、ちょっとした衝撃でー^^;なんてw

PHは常時表示の付けおき型です
水流当てると変動しますよ
TDSはスティック型で水槽に直接つけます
コトブキかどっかのPHとTDS両方常時の奴が欲しいんですが高いんですね
今日、水道水のTDS測ったら185
いつもより高い
なんのこっちゃないカルキ抜いて水替えしましたけどね
本日のリセは30Cを30Hに替えただけです
また報告します
オフ会しましょ
自分blogしてないから偉そうには言えませんが

おめでと~♪

まだ、初めて1ヶ月位なんですか!?v-405
私が初めて1ヶ月位のときは、こんなにコメント多くなかったなぁ(汗
いっぱいコメントいただけるって、人気があるからなんでしょうね~v-218

これからも、お互いぼちぼちで頑張りましょv-221

返コメ~2!


くりりんさん

ありがとうございます^^
くりりんさんも飽き性なんですか?
ポチにコメント、訪問数!
ありがたいですよね^^励みになりますよね^^
PH値は静止してるのが正しい数値かな~
校正も静止してますもんね!
でもやっぱりめんどくさ~い^^


えびんちゅさん

ありがとうございます^^
更新はぼちぼちで勘弁を(^^;)
粉雪はPH下がりましたね~
SMWとかも下がるので同じ感じですかね~
30Hってかなり頑丈ですよ!
小さいのにガラス厚5ミリありますし
1辺が短い分ガチっとしてる感じです^^
60とかだと歪みが怖いですね~
30Cはコトブキで30Hはエーハイムです。
・・・安いから(^^;)


ゆうたさん

やっぱり水流当てると変動するんですね~
でもこれからも直差しでしょうね^^
PHとTDS両方測れる奴・・・
ブルーライトの奴ですかね?
REDNOAさんにありましたよね^^
欲しいですけど高そうです(T T)
TDS185!恐るべし水道水!
全部ミネラルならいいのに・・・

オフ会良いですね~^^
ブログしてるしてないは関係ないですよ!
同じ趣味(実益?)の仲間ですから^^
ブログしてる人が電波塔みたいになればいいんです^^
気にしない気にしない^^

返コメ~3!

ちょろさん

おっとタイミングがかぶった^^

遅くまで起きてますね~
ありがとうございます!
コメント頂けるとめっちゃテンション上がりますよね!
人気ですか?う~ん・・・
エビネタより笑いにはしる傾向が・・・
真面目な記事も退屈にならない様に・・・
っていつも真面目路線から外れます(^^;)
PC復活して良かったですね^^
例の件また鍵コメでいれますね~^^

おはようございます。

初めまして、ローキーズ奈良店です。

今まさに、水槽立ち上げ中なので凄く勉強になりました。

これからも参考にさせて頂きたく思います。

よろしくお願い致します。

びっくりした~^^

はじめまして^^

勉強?参考?・・・あっ!

お笑いの部分ですか?

ど~ぞど~ぞ参考にしちゃって下さい^^
水槽に関しては・・・ほんとに・・・
先生ブリーダーさんも多数行きそうなので
ローキーズ奈良店さんに勉強しに行きます!
集会所になる覚悟はできましたか?v-8
今後とも宜しくお願いします^^

鍵コメさん^^

ぴんぽ~んv-63です^^
そちら近辺よくうろついてますよ~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
