スポンサーサイト


わっ!

まいど~

  

金曜日の夜がやってまいりました~


・・・え!?


文字のサイズが違う?


いえいえ合ってますよ~


今日は行けないのです!


テンション下がってます~


って無理やりテンションあげてみました^^



こんばんは海老すぺです。



ショップへ行く理由って何でしょうね?


お目当ての物を買いに行く・・・当然ですね^^


店員さんの邪魔を情報をもらいに行く・・・


海老すぺの基本ですね^^


ほんのひと月前まではそんな感じでした。


ブログを始めてからはエビ友さんとの交流も加わりました。


顔も見た事無い方との出会い。


ブログを通じてイメージを膨らました方との出会い。


エビ友さん達との出会いやふれあいの場所


としてもショップに求めてしまっています。


・・・・・


ショップの方からしたらどうなのかな?


ただ、そういう場所を大事にしていきたいって強く


思うのは以前にはない気持ちですね。


なので当たり前の事なんですが、


お店に迷惑を掛けない。
他のお客さんに迷惑を掛けない。
お店の近隣に迷惑を掛けない。


・・・・・


小学校の遠足のしおりみたいですが・・・


最低限これだけは守ります^^


あるお店で常連さん達がわいわい騒いでて


ものすご~いアウェー感


感じた事がありそれ以降そのお店には


行かなくなってしまいました。


海老すぺが勝手に感じてしまっただけかもしれませんが


少なくともそう感じる方もいるんでは?とも思いました。


皆さんにとっては当たり前の事でしょうが・・・


今更ながら


一人の客としてお店を大事にしようと思い


始めた海老すぺでありました^^


すいません。当たり前の事をだらだらと


まとまりなく書いてしまって・・・


こんな海老すぺが言うのもエラそ~ですが


これらをふまえてオフ会しましょうね^^


ブログしてるしてない関係なっしんぐ!
そんな事気にしてたら交流広がりませ~ん!


水槽の本数関係なっしんぐ!
そんな事気にしてたら情報収集できませ~ん!


そもそも!


エビ飼ってる飼って無い


関係なっしんぐ!
そんな事気にしてたらエビ始められませ~ん!


みんなで広げよう!




エビ友の~




!!



^^みなさんは何と叫びましたか?^^



それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

そうだよね!最低限は守らなきゃねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさん・・・真面目な話で終わると思ったら・・・
やっぱり最後は・・・って方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最後わっ!って言ったよ!それでいいんだよね?ね?ね?
って方もポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わっ[e:734]って言ってみた[e:257](笑)

当たり前の事が一番大事なんですよ

テイラーズは僕に取ってはなくてはならない場所
もちろんエビの原点だし海老すぺさんとも出会えたし

水曜日と土曜日はテイラーズに居ます
いつでもどなたでも声をかけて下さい(人様のblogでアピールしてみた(笑))
アウェイ感を感じる店ありますね
良いもの置いててもちと残念
オフ会言い出しましたよ
会長ですよ(笑)

いいなー(率直な感想w

なかなか店に足を運べないので羨ましいです^^

いつか海老すぺさんこっちから見つけたいと思いますw

はじめまして。
僕も以前〇-〇-ズで、すごくアウェー感を感じた事があります。
ブログランキングに参加していると思われる方々(話が聞こえてきた)がお店にたくさんいて、ほとんどエビを見れませんでした。
僕は常連さんでワイワイやっているところには入りにくいと感じます。
海老すぺさんみたいな考えをもってる方が増えればいいなと思い、コメントしました。
これからも頑張ってください。


返コメします^^(訂正版)

ゆうたさん
大事ですよね^^
だから遠足のしおりにも書いてあるんです^^
テイラーズは良いお店ですよね。
でもそれでも感じ方は人それぞれやと思います。
合う合わないはやっぱりあると思います。
合う人が気を付ける事は
押し付けないって事やと思います。
こちらでのアピール^^どんどんしてください^^
人の輪が広がればうれしいです^^

オフ会言いだしっぺですか?
そうですね。お店に迷惑がかからない様に
考えてみます。

皆さんお知恵をお借りするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
おっと返コメコーナーでしたね^^


えびんちゅさん
お店に行く機会が少ないのですか?
お仕事忙しいのかな?
残念ながら?^^オフ会のメンバーに
入ってますよ^^
もちろんいろいろな都合もあるでしょうから
調整しなくてはいけないでしょうが・・・
お会いしたいですね^^


はっしーさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
アウェー感感じた事ありますか!
やっぱりあるんですね~
初めてのお店でそれを感じたら次は行きにくいですよね。
お店にとってもプラスには働かないだろうから
お店の為にも気をつけないとって思います。
今日の記事は正直微妙でした。書くべきかどうかも悩みました。
書いては消し、書いては消しを繰り返しました。
いつもの倍以上時間掛かってしまいました。
ご批判を受ける事も覚悟してアップしました。
そんな中での貴重な意見。かなりホッとしてます。
初めてのコメントってパワー使いますよね。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


鍵コメさん^^
やっぱりあるんですね~
行かなくなりましたか~そうですよね^^
今回は鍵コメさんで返コメしますがこちらへはオープンでOKですよ。
すいません。気を遣わせてしまってm(_ _)m
捜索願いの件・・・犯人は海老すぺの可能性大です。
その後にご自身のブログの冒頭で書かれていたのは・・・微妙ですね^^

すいませんでした

申し訳ありませんでした。
はっしーさんのお名前を間違えていました。
訂正させて頂きました。

解ります。

先日はコメント有難うございました。

アウェー感、感じるお店って案外多いですよね。
僕もそういうお店苦手だし・・
気軽にえびちゃんでも熱帯魚でも楽しみたいだけなのに、店員さんに話しかけずらい事多々!

いい話しの日記、もっともっと皆さんに読んで貰いたいです^^

会長さまこんにちは^^

僕はショップに行くのって平日なんでお客さん自体そんなにいないんですよね~。

郡山の某ショップなんて行かれます?


水の話題が出てましたが海老すぺさんはどうされてるんですか?

うちは水道水使ったり、気が向けば湧き水汲みに行ったりです(爆

会長・・・ですか・・・



えびの泉さん


私も平日ですよ^^サボリーマンですが・・・
郡山の某ショップ?1件しか知りません(^^;)
トレですかね~2度程行きましたよ^^
水はエビちゃんには湧き水のみ仕様してます。
3箇所で汲んでますが、どこも結構遠いです。
湧き水って言葉に敏感になってます^^
近くで探してるんですがなかなかありません(^^;)
良い所あったら教えて下さいね~v-421

智恵えびさん

訪問ありがとうございます^^
すいませんでした。近場でも湧き水を
探していたもので・・・
やっぱりアウェー感ありますか~
いろいろショップを巡るとお店自体から
そんなオーラを感じるお店もありますけどね。
いい話でしたか^^良かった・・・
普段はもっと楽しくしてるので
お気軽に訪問・コメントお待ちしてま~す^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
