スポンサーサイト


今日の主役はどっち!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日の予告通り今日は~


珍しくエビちゃんの写真をアップしま~す^^


稚エビ以外では2回目ですね^^


今回もまだ成熟してない若エビですが・・・


まず1枚目~

アップs


一生懸命コリダブを食べてますね~^^


なにやら警戒しながら食べてる様な・・・


奥から鋭い眼光が見えます・・・


ちょっと引いてみましょう!


引き01s


どうですか?


鋭い眼光の正体が見えてきましたね^^


もういっちょ引いてみましょう!


引き02s


もうお分かりですね^^(え!?1枚目でわかってた?)


そうです白コリさんです~^^


本ブログ初登場!ですね^^


たまたま2匹買ったら♂♀やったんです^^


ちゃっかりペアになって一杯卵産みました^^


7回くらい産みましたね~^^


ベビー達も立派に育って100匹以上


里子に出しました。


この白コリ達も4年以上いきてますから


もうおじいちゃんおばあちゃんですね^^


うちでの愛称はおとうちゃんおかあちゃん


今でも元気に暴れまわってますよ~^^


もともとこの水槽60cmは白コリ一家の為に


立ち上げました^^ なので~


底砂は田砂とリアルブラックのブレンドです。


まぁブレンド主は白コリ達ですが(^^;)


きっちり境目つけて湧水まで作ったのに・・・


ぐちゃぐちゃです^^


以前はビー達も同居してたんですが、


今ではコケ取り部隊の3匹だけです^^


コリの為にエサをやっても真っ先に寄ってきて


いつもこんな感じでコリ夫婦が待ってます(^^;)


3匹のビー達は兄弟なんです^^


今思えば、購入した赤ビーでは


一番高価な個体の子供ですね~^^


イ○ン内のペットショップですが・・・


そのママさんはすでに他界しております・・・


一番思い入れのあるママさんでした・・・


この3匹も、もう少ししたら2軍水槽でですが、


パパさんママさんになってもらおうと思います。



それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

4年以上生きてるの?
海老すぺさんの熱帯魚って長寿だね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

わたしも熱帯魚やエビに愛称つけて呼んでるよって方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ビー達に先を譲るなんて優しい白コリ夫婦だねって方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

そろそろお帰りですか?^^

今日はPLの花火行きたかったなあ

100以上ってコリコリじゃないですかああww

私個人的にはコリパン好きですe-284

コリって、そんなに長生きなんだぁv-405
しかも、繁殖させられるんですね!?
でも、ホント4年って・・・・めちゃくちゃ長生きなんじゃ!?v-405

返コメいきま~す!



奈良えびさん
帰ってきました~^^
PLの花火は最後だけ遠くから見えました。
毎年最後の一瞬は空がめっちゃ明るくなるくらい
連発するんですが・・・年々規模が小さくなってます・・・
聞いた所によると近隣住民からの要望らしいです・・・
本当かどうかはわかりませんが・・・
は~い^^60の水槽はコリコリ^^でした~^^
コリパンいいですね~海老すぺ的にはステルバイが好みです^^
コリも種類めっちゃいてますよね~
全部覚えるのは・・・無理です^^


ちょろさん
実際どんだけ生きるのかはわかりませんが
結構長寿ではないかと思います^^
繁殖という意識はなかったですね~
わ!卵産んだ!隔離せな!
わ!生まれた!エサどうしよ!
みたいな感じでした^^
実際テトラなんかも自然界では短命かもしれませんね。
人間が水槽で飼育してるから外敵もなく
寿命を全うしてくれているのかもしれません。
今の海老すぺ宅の熱帯魚達・・・
かなり元気なんです。毎日見るのが当たり前。
それがもし、寿命とはいえ死んでしまうと・・・
かなり落ち込む様な気がしてます。
生き物を飼育していたら
そういう事はつきものなんでしょうが・・・
まだ何年も生き続けて欲しいです。
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
