スポンサーサイト


ファインプレー!!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


今週と来週はお盆休み前とあって仕事が


バタバタします。なのでどこまで記事が


書けるかわかりません(^^;)


短くてもぼちぼちやっていこうと思いますので


ぼちぼちお付き合い頂ければうれしいです^^




月曜日は日曜日の遊び疲れやらオフモードに


入った反動でテンションが下がります。


今日はいつも以上にテンション下がってます


昨日の事です。


用事を済ませて23時前に帰宅しました。


海老すぺ以下)ただいま~


奥さん以下)おかえり~


)私の顔をじ~っと見て ちょっと話があんねん。


)?何? 今じゃあかんの?


)うん。この映画終わってからね~
    (101匹わんちゃん見てました)


)ふ~ん 気になるな~ とりあえず着替えに部屋へ


着替え→手洗い→うがいを終えて海老部屋へ入ろうとすると・・・


)あっ!そっち入る?


)?入るよ。何で?


)う~ん・・・実は・・・




)お亡くなりになってん・・・


)えっ!? 誰が?


)卵持ちのママさんが・・・


)え!? エビ!?


)うん・・・なんか隔離してたやつ・・・



)!!!サテライト!!!



)愛知県で買ってき・・・


海老すぺだぁっしゅ!!!




)ぬぁ~ぁ!!!



)おらん・・・ママさんが一匹おらん・・・いつ?


)今朝・・・朝見てても動けへんな~って


)そしたら横になってしまって・・・


)亡骸は?もう一匹が食べたん?


)ううん。ティッシュにくるんでそこに・・・


棚の上に確かに・・・写真撮る余裕なんてありません・・・


)おそるおそる は?


)茶漉しに入れてパッチンしてるよ。


)?ぱっちん


水槽の淵に洗濯ばさみで止められた茶漉しがありました。
もちろん写真撮る余裕は・・・


)ピンセットでママさん挟んで~
  卵だけ頑張って採ってんけど・・・


)おお~! マジで!!


茶漉しを上げると15個程の卵がありました。


初産だったのでこんなもんでしょう^^


)一生懸命くっついてたから
  ヒゲみたいなのが残ってんねん。


)いけるいける^^ちゃんと掃除するし


)ピンセットで挟んで何で卵採ったん?





)指で^^



)・・・・・ありがとう。


かくして最悪の事態は免れたのであった^^


教えてもいないのに・・・


普段の海老すぺをどんだけ


観察してるんだろう・・・



それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

すごいね!奥さんの大ファインプレーだよって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさんの奥さんへのエビ洗脳がすごい!って方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

一生懸命くっついてるって表現いいね^^
エビや卵への愛を感じるよって方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

奥さんが素晴らしい

普通女性は死んだら触りたくないのに

うちのも見習って欲しいです

なんせ見るだけだから
その卵絶対孵りますよ
お祈りします

早っ!

ゆうたさん

コメント早い!!ありがとうございます^^
そうですよね~普通触りたくないですよね。
どんな様子で触ってたんだろう・・・
想像するとちょっと楽しい^^
ゆうたさんの奥さんも見るだけから
変わっていきますよ!きっと^^
うちの奥さんもそうでしたから・・・
真面目に^^ビーちゃんと接してたら
それを見てる人もゆっくり変わっていくとおもいます^^
卵頑張ります!

ホンマ、奥さん素晴らしいですね^^

これなら留守にしても任せれますねv-10

なんて良い奥さんだ

素晴らしい奥様じゃないですかぁ!!!
今度、奥様の爪のアカを煎じて家のちょろ子めに飲ませてやりたいですわ~v-394

夫婦愛に・・・・乾杯(笑


ちょろさん

マジで助かりました!
そんなそんな・・・
そんな事言ってるとちょろ子さんに怒られますよ^^
アクアを続けるには、奥さんを始め家族の協力は
必須!! ですね^^
徐々に確実に丸め込んでいきましょう!

なるほど、洗脳ですかv-17

こんばんは^^

まず、奥様が水槽を気にして「見る」というのがスゴイ!

そして抱卵していると見分けるのもスゴイ!

おまけにその卵を取り出すなんて・・・。

頭が上がりません!


あとは人工孵化が成功してくれることを祈るのみですね!

良き奥様のようですね^^

嬉しい時も悲しい時も共にできるのって大事ですよね。

抱卵ママさんは残念ですが、
きっと孵化してくれるでしょう^^
抱卵ママさんの変わりに海老すぺママさんの愛情がありますからね^^

こんばんは^^


えびの泉さん

そうですね~水槽はよく見てますよ^^
ミナミヌマエビで鍛えました (笑
なのでビー達の抱卵なんて余裕みたいです。
あの子も!あの子も!!って喜んでくれてます。
だから余計になんとかしてあげなくちゃって
思ってくれたんだと思います。

ちなみに奥さんが一番好きな作業は・・・

エビ掬いです^^

お蔭様で^^


えびんちゅさん

そうですね~共感って大切です^^
リビングの水槽を見ながらあーだこーだと
いろいろ話してます^^
実はリビング水槽のゲジもプラも奥さんの方が
先に気が付きました(^^;
駆除も海老すぺがいなかったらしてくれてます^^

ただたまに、水槽の前でおとなしいな~って思ったら
座ったまま水槽に手を掛けて寝てます
海老すぺ的に気が抜けません^^

すごい

奥さん、すばらしい!!
うちの嫁さんだったら、そもそも関心が全くないので
気がつかない。。
仮に気がついても、放置する。絶対に。。
どうやったら、そんな素晴らしい対応してくれるんだろ。。
教えてください~
卵ちゃん、無事孵化するといいですね~

なんといい奥様だ^^

うちの奥に聞かしてやってほしいもんだ!

がんばって孵化させてあげてください。

きっといい子がうまれますよ。

^^


くりりんさん

海老すぺから見ても凄いと思います。
ありがたいです。
気がついても放置って言うのが妥当かなと・・・
本当によくやってくれました^^
教えてって言われても・・・(^^;
とにかく大事に育ててるっていうのを
わかってもらえればいいかなと・・・

もちろん!
奥さんを大事にするのが一番ですよ!!^^
人口孵化頑張ります!

^^


奈良えびさん

ほんといい奥さんです^^
奈良えびさんの奥様も一緒にビーちゃんを育てれば
いろいろしてくれるかもしれませんよ^^

今回は本当に感謝です^^
今回の人口孵化はいつも以上に
責任重大です!
頑張ります!

いんや~すばらしい奥様だ・・・
いくら愛着のあるエビでも
死んだら手でも触れないチキンなオイラとはえらい違い!


まこやんさん

ホントですよね~^^
エビ飼いの人中でも触れないって言う人
結構いてると思いますよ。
たぶん必死になってくれてたんだと思います。
そう思ったら余計に嬉しいです^^


鍵コメさん

夜勤明け?でしょうから
気を付けて行って下さいね~^^

Re: タイトルなし

智恵えびさん

そうです^^
どりょくにんたいと強靭なせいしんりょく
必要です^^
って言うのは冗談で・・・
一生懸命エビちゃんの世話をしていたら自然と
手伝ってくれる様になりました^^
本当に感謝です^^

Re: タイトルなし

智恵えびさん

そうでしょそうでしょ^^
留守は任せれるかもしれませんが
一緒に行動した方が楽しいですね^^
一緒に行動して洗脳していくんですv-8
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
