

ヒドラ撃退部隊!

まいど~  



昨日に引き続き予約投稿です。一応19時にアップしていこうかなって感じです。


調子の良い水槽が無い海老すぺです。


試験薬で測ってもアンモニアが消えないんですよね~

RedSeaの試験薬で測っているんですが・・・
アンモニア100630

どないひいき目でも0.5は軽くあります。早い話が1.0ですね

もちろん黄色、つまりアンモニウムイオンが0の水槽もありますが~

そんな水槽に限って ヒドラ発生!

やらポツポツ★水槽・・・落ち着きません(T_T)

ポツポツ★水槽はまだ2か月目で、亜硝酸も硝酸塩もほぼ0です。
エサは2日もしくは3日に一度。両方ともPHは6.2TDSは118ppm前後です。
とりあえず生体を減らして継続してみます。

おそらくは稚えびが居るのでソイル掃除を怠ったのが原因かなと考えています。
ご意見があればいろいろお聞かせ下さい。

そして、ヒドラ水槽には(どっちもなネーミング・・・)彼らの出番です!!

対ヒドラ部隊

昨日も登場、ネオン・ブラック・グローライトのテトラ三銃士に
アカヒレ、ゴールデンハニードワーフグラミーを加えたヒドラクウンジャー

一週間ほど24時間連勤で頑張ってもらいましょう!
あっ もちろん親えびも含めてビー達は避難してますからね(*^^)v

どちらも絶好調!!っていう水槽ではなかったのでリセットも選択肢に入れた方が良いかもしれないですね~

それでは今日はこのへんで~


うちにはヒドラ居ないよって方も
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

おはようございます^^

ぽつぽつ☆は本当に嫌ですよねv-406

うちはそれで全滅し原因の追及にかなりの時間が
かかりましたv-390

今はヌマエビしかいないのですが、順調に
育っているので一安心してますv-411

Re: おはようございます^^

chrom さん

おはようございます。

ぽつぽつ☆は終わりが見えないから恐怖ですv-406
家に帰って、水槽見る時のドキドキ感・・・
抱卵を期待しながらなら良いのですが・・・

とりあえず稚えびは元気なので様子をみますv-388

鍵コメ さん

? 鍵コメになっているので~
そちらのブログで返コメしますね~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
