スポンサーサイト


持つべきものは・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



き・・・





禁断症状が・・・・・





しばらくアクアショップに行ってない・・・





最近仕事に拘束される時間が長くって・・・


午前様を行ったり行ったりなんです(^^;)


お陰で仕事帰りにアクアショップ


って言うのができない


なので!


行ってきましたよお昼休みに^^


幸い会社の近くにテイラーズさんがあります。


でも他にもソイルの安い所があるらしい


そう海老すぺは地元なのに知らなかった。


何度もそこを通っているのに気付いていない。


こんなお店があることを!!






外観s




モロやん(^^;)


なんでやろ・・・なんでスルーしてたんやろ・・・


車エビの養殖業者さんと思ってたんやろか・・・





ありえへん!!って


お店の前で叫んだとか叫ばなかったとか・・・


情報元は以前テイラーズカフェでお話した


ゆうたさん。


地元でもないのに・・・よくご存知で(^^;)


灯台下暗しとはこの事か・・・


情報によるとプラチナとマスターが安いと。


とりあえず店内へ。


店内1s


え!?


店内2s


え!?


店内3s


え!?


店内4s


え~!?


店内5s


えぇ~~~!!


店内はほぼ水槽


はぁ~・・・


なんやこの空間・・・なんやこの店・・・


エビの製造ってどないやねんって


思ったけど・・・なんとなくわかった様な・・・


店長さんと少し話をしましたが、


3割ほど規模は小さくなるけどあと2ヶ所


お店をもってるそうです。


世間にはいろんな方がいてますね~(^^;)


お昼休みに行くにはもったいないお店でした。


海老すぺにも


ジィかんにィ~かぎりィがありマァ~ス!!
わかるかな?


という事だったのでゆっくりできませんでした


入って直ぐの所にソイル等々がこんな感じに


ソイル22s


ソイル12s


置いてありました。確かに安いです^^


でも今回入荷分から値上げしたとか・・・


惜しかった!残念(><)


それでもチャ○ムさんより安いです!


なんで安いかは聞きましたが、伏せときます^^


とりあえずプラチナ2種4袋とろ材を少々買って


お店を後にしました。


店長さんも感じの良い方でしたよ^^


またゆっくり行きたい!ってお店です^^


営業時間を聞いたら金土日の12時~20時。


それ以外にもシャッターが開いてたら中に


いてるよって言ってました。


お店の名前はアクアドムールさんです。


場所は中央大通りの北側(東向き)


イオン東大阪店を越えてすぐです。


もちろんエビちゃんも売ってましたよ^^


こんな感じ


エビ1s


エビ2s


エビ3s


1枚目は繁殖製造水槽です。


時間が無くってエビちゃんは見れてませんが


リーズナブルなお値段やったと思います。


どの水槽も稚エビがいっぱいいてました^^


お近くの方はぜひ一度行ってみてください^^




それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんショップに行って禁断症状治った?って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

会社の近くにお店があって良いねって方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オフ会の情報ってありがたいね!
持つべきものはエビ友だよね!って方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ついに行きましたか

安かったでしょ

店長さんとお話したんですか

まだたぶん会ったことない

ソイル屋さんと思ってますから(笑)

あれ?

ゆうたさん

たぶんソイル屋さんじゃないよ^^
安いけど・・・(^^;)
余計に買い込んでしまったv-290
お盆にいっぱい使ってやる!^^
今からテイラーズいってらっしゃ~い^^

こんばんは^^

えび製造って・・・。

それにしてもスゴイ水槽の数ですね。

もちろん初めて知りました。

めっちゃ行ってみたい~!

ってお店のあいてる日にち、時間がムリだわ・・・。

ところでその水槽、全部えびですか?


今度の立ち上げはプラチナ?マスター?

あははははっv-411禁断症状って(笑

しっかし、凄い数の水槽で・・・。。
こっちのほうには、お店自体が少ないので・・・羨ましいです

新しくお店見つけたときの喜びって大きいですよねv-411

こんばんは^^

えびの泉さん

製造してましたよ^^
水槽はほとんどレッドビーです。
ゴールデンアイもいたと思います。
なんせ時間がなくて・・・
どこにでもいてそうなおっちゃんが
やってたんですが、水槽の配置なんか
すごい几帳面な感じかしました。

立ち上げは前回同様プラチナ+アマです。
プラチナ買いすぎました^^
家にも残ってた(^^;)

結局今日は水行けませんでした。
明日朝から行きます~^^

でました^^

ちょろさん

禁断症状でましたよ^^
水槽の数。数えるの忘れました。
今度ゆっくり行ってみます。
めっちゃ地元やのに・・・
あの看板なんでスルーしたんやろ・・・

こんばんは^^
僕も行ったことありますよ^^
ソイルの価格には驚きでしたがエビのグレードは(`ロ´;)
でも値上がりしちゃったんですね。。。
しかし仕事帰りに寄れるとはうらやましい(。・ρ・)

そうなんですか?

まこやんさん

行った事あるんですか!?
う~ん・・・ますます悔やまれます。
確かに入口付近のエビは・・・ですが(^^;)
販売水槽の奥を見ていないのでなんとも・・・
まこやんさんもいろいろ行かれてるんですね~
東大阪担当はm○u○aさんかな?
まったく面識ありませんが過去記事より・・・
何やら名古屋遠征の匂いがします^^

会社がティラーズさんの近くとゎ羨ましいです
アクアドリームさん?知らなかったです
行ってみたいですね

おぉ~^^

智恵えびさん

おぉ~^^
エアコンショックから立ち直りましたか!
良かったです^^
テイラーズさんの近くですが・・・
帰る頃には閉まってます(ToT)
アクアドムールですね^^おしいっ^^
いろんな意味でびっくりしたお店です^^

奈良えびさん達と奈良連合でショップ巡りしますか^^

アクアドムールさんでしたか・・・
やっちまった・・・

^^

智恵えびさん

大丈夫です!
ア・ク・アって付いてたら大抵OKです^^
看板と店内とのギャップが凄いです^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
