スポンサーサイト


サクサク?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


ちょっとバタバタしてますので


サクサクっと行きますね~^^


昨日はエビちゃんの水が無くなっていたので


えびの泉さんに教えて頂いた場所へ行きました。


朝から行く予定だったのですが~


就寝時間がAM6:30!


朝ですね(^^;)


お出かけは午後からになりました^^


奥さんも一緒なのでどこか他に遊ぶ所を


探しながらの出発です。


マクドで遅めの昼食を食べながら作戦を練り、


とりあえず向かった先は・・・





ローキ奈良s


やっぱココでしょ^^


ってか閉まってます・・・撃沈! (ToT)


仕方が無いので写真だけ撮って即移動・・・


水汲み場へ向かっていると、近づくにつれて


こんなのぼりが・・・

ブルのぼりs


行くっしょ!!


行き先は滝谷花しょうぶ園。今年3回目です^^


のぼりと言えば、奈良には今こんなのぼりが

1300のぼりs

いっぱい立ってます。


盛り上がってんだかいないんだか・・・


海老すぺは行ってません(^^;)


水汲みルートをそれる事15分・・・到着!


入り口s


閉園1時間前・・・こんなんばっか・・・


本来は予約制みたいです・・・


もちろん予約なんてしてませ~ん^^


でも快くブルーベリー園に入れてくれました^^


一人500円で食べ放題!


いっぱい食うぞ!!


お持ち帰りは100g400円。


・・・よくわからん・・・安いのか?


とりあえず食べよう!!


こんな感じで

実s

生っているので黒い実だけをチョイス!


大玉10粒くらいを手のひらに乗せて


一気にがぶっと贅沢に食べまくる!


お持ち帰り用も確保しながらそこらじゅうで


がぶっ!! がぶっ!! がぶっ!!


・・・余は満足じゃ・・・^^


持ち帰り用のブルーベリーは二人で


収穫s



586g!!


しめて2344円!!


・・・高いんだか安いんだか・・・


満足したからいいや!^^って言いながら


関西人なので帰りにイ○ンで確認すると


50gあるかないかくらいで398円!


結構お得でしたね~^^いっぱい食べたし^^


炎天下だったので汗だく・・・(^^;)


近くの道の駅で給水休憩していると

道の駅s

のどかな風景が広がってました^^


河原で遊べるみたいですね~


・・・・・


・・・・


・・・なんか長くなりましたね・・・



続きは明日にします!




え!?海老すぺさんは?


って言うえびの泉さん(皆さんも?)の声が聞こえた


ので写真だけ^^


本体s


水質を調べたんですが~


今の海老すぺが理想としてる水に近いです。


詳しくは明日?報告します。できるかな・・・


良い場所を教えていただきました^^


えびの泉さんありがとうございます。


近場でもう一ヶ所、智恵えびさんに教えて


頂いた場所も調べたいですね^^


お盆の間に行けるかな~^^



それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんいろいろ遊ぶね~?って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

イ○ンに換算するとおいくら分食べたの?って方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさん・・・水~・・・みぃずぅ~~~って方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

奥さん孝行ですね
うちもどっかに連れて行ってあげなきゃ
なかなか湧き水ある所ないですね
時間制限なくて近場の水汲み場ないかなぁ

湧き水

ゆうたさん

そうやね^^
ショップ以外にどっか連れて行ってあげよう^^
湧き水は近場って言う所がね~
ゆうたさんの場合は時間か・・・
近くにあるだけでも良しとしよう!

こんばんわ~

そんな近くまで来ていたんですか~^^

うち・・そこから5分かかりません。ww

案内しましたのに^^v

まあこの辺はお水の宝庫と言いましょうか・・山の水でもぜんぜんOKです。

うちは井戸水&山の湧き水ですが。

え!?

奈良えびさん

え!?そこって言うのは岩清水の事ですか?
なんとうらやましい・・・
井戸水っていうのにも惹かれますね~^^
今度汲ましてもらおかな・・・
うちから1時間ちょい掛かります。
夜中でも行けるので重宝しそうです^^
それにしても・・・
ローキ奈良が近いって聞いていた様な・・・
うちからより遠いのでは・・・(^^;)
時間的には近いかもですが^^
しかし うらやましい!!

鍵コメさん

やっぱり近かった^^

返コメ

ローキーズの天理までそんなかかりませんよ~^^

どこの道でこられたんですか?

30分ぐらいですかね??

ブルーベリーおいしそう。。

ブルーベリー園。。。初めて見ました。
ブルーベリーを、それだけたらふく食べるって
なかなかないですよね。笑
水汲み。。ご苦労さまです。
色々な場所があるんですねぇ。
うちも、水汲みに行かないとなぁ。。

頂いた地図見て行けそうな所に汲みに行こうかな

水槽台作りました

今週もう一本立ち上げます

う~ん

奈良えびさん

名阪国道です。
寄り道しなければそんなくらいですね~^^
距離はありますが・・・
走りやすい道ですね^^

鍵コメさん

衝撃的でしょ~^^
・・・庭ですね^^
どこかでお会いしてるかも・・・

うまいです^^

くりりんさん

ブルーベリーを大量食い^^
なかなかできませんよ~おすすめです!
水汲みは楽しみながら行ってます^^
くりりんさんが行く所は時間制限ありですね~
仕事が忙しくなると休みの日だけですね。
エビちゃんの為頑張りましょう^^

連ちゃんやね^^

ゆうたさん

水槽台また写真見せて下さいね^^
また立ち上げますか!!
連ちゃんですね~^^
海老すぺも頑張ります!

道の駅からの写真サイコーですね~v-10
奥に広がる、森の風景もサイコーv-221
近かったら、絶対遊びに行きたいな~e-266

ブルーベリーって、意外と高かったんですねe-263
でも、普段お仕事大変そうなんでいっぱい食べて目の疲労を回復できたんじゃないですか!?e-461

はい^^

ちょろさん

風景いいでしょ~のどかでしょ~^^
そうなんですよ!ブルーベリーって
結構高かったんですねv-12
かなり食べましたよ^^

目は商売道具なので疲労回復の為
頑張って食べました^^
1日にさす目薬の回数は20回を超えますから!

ブルーベリーも食べて自然も眺めて目に優しいぃい休日ですね

僕もここに水汲みに行かせて頂きます
海老すぺさんがいち押しなら

名前出して貰いアリガトーございます

こんにちは^^

奥様サービスご苦労様ですi-229


お水、「あう」といいですねi-179

今度はご一緒しましょう。

で、奈○えびさん宅に突撃訪問しましょうね~i-235

水汲みの場所からもう少し行くとカブトムシの販売所?みたいなところもありましたよ。

ホウオウゴケなんかも採取できる場所があるみたいです。

こんにちは^^

えびの泉さん

湧き水「いい」ですね^^
詳しくは今日の記事で書きますが・・・

いいですね~突撃訪問!
手土産は・・・カブトムシ?^^
コケですか!う~ん 忙しくなりそう^^

もうそろそろ行かれる時間ですね~^^
いいなぁ~^^


> 奥様サービスご苦労様ですi-229
>
>
> お水、「あう」といいですねi-179
>
> 今度はご一緒しましょう。
>
> で、奈○えびさん宅に突撃訪問しましょうね~i-235
>
> 水汲みの場所からもう少し行くとカブトムシの販売所?みたいなところもありましたよ。
>
> ホウオウゴケなんかも採取できる場所があるみたいです。

鍵コメさん

了解です^^

よろしくです^^

すみません

知恵えびv-12じゃなく「智恵えび」でお願いしますv-7

おわっ!!!

智恵えびさん

すいません!!ずっと間違ってました!!
ごめんなさい!!!
m(_ _)m

水は^^

智恵えびさん

目の疲労回復の為、たらふく食べました^^
水はいろいろありますね~
水呑地蔵さんも行ってみたいです^^
エビちゃんの為に水探し!好きでないとできませんね^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
