スポンサーサイト


おっこるでしかしぃ~!

まいど~

  

昨日はポチをたくさん頂きました~


ありがとうございます


ポチ返しもいっぱいしました^^


やはり皆様お怒りのようで・・・


でもわざとじゃないんです~


こんばんは海老すぺです。


今日は携帯で撮った写真をアップします!


でもその前にアマゾニアの経過報告を・・・


皆さん気になるのは黄ばみPHですよね?


元水は湧き水なのでPH6.6でしたね。


一発回答の写真はこちら!







100819phs.jpg


濁りがひどくて黄ばみわかりません!


PH7.0でめっちゃびみょ~・・・


今日はこっちでお叱りをうけそう・・・


PHは少し上がってますが、許容範囲内かな


水を入れ替えてもう一日おいてみます。


が、とりあえず水槽に入れて使ってみないと


わからないですよね~(^^;)


と言う訳でこのロットで立ち上げます。


アマゾニアの報告はこんなもんで


後は携帯で撮った写真を1枚だけ^^


その前に昨日の写真を


ピンボケs


Before


なんということでしょ~♪


見事なまでにピントがあっていなかった


曇りガラス状態のエビちゃんが


あろうことか・・・







エビ1


After


なんということでしょ~♪


色のノリきっていない脚がばれてしまうくらい


こんなにもはっきりくっきり


海老すぺのコンデジって何!?


撮影距離の得手不得手はあるにしても


スーパーマクロ


っちゅう機能があったら使うやろ!


なんで携帯に負けるねん!


三脚まで買うたっちゅうねん!!


おっこるでしかしぃ~
↑分かる人には分かるかな?


はぁはぁ・・・


ふぅ~


どうでしょう


これで許して頂けますか?


海老すぺのコンデジは2年前の携帯に


惨敗でした・・・少なくとも近距離では・・・



それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんの腕があがったんでしょ?って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさんやっとまともな写真載せたね!
待ちくたびれたよ~って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あ~っ!昨日のゑび家さんの記事パクッた~!
い~けないんだ~いけないんだ~って方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

暑いですね~~

アマゾニアってやっぱり相当いいソイルなんですね~~v-7

黄ばんでも皆さん使おうとされるし何とか立上げ様とされるし・・・

僕も使ってみようかと思ってるんですが、初心者には何か怖いです。

一枚目のえびちゃん写真は笑いました。(怒らないでくださいねv-12

智恵えびさん

あっついです(^^;)

アマゾニアはエビちゃん用ではなかったんですが・・・
定着してしまいましたね~
絶対的に使ってる方が多いから評価も高いんでしょう。
他のソイルの方が使い易いし殖えるよって
方もいてると思いますよ^^

笑ってもらえたらOKです^^
1枚目と2枚目は同じ個体やと思います。
コンデジの存在価値が・・・v-406

・・・風景用ですね^^

こんばんは^^

ん~、7か・・・。

・・・ビミョ~i-230

当分必要ないかと思ってましたが、足しソイル用に買おうかなと・・・。

でも、もう少し待ってみよかな・・・。


お、きれいなえびchanめぇ~っけi-190

先日の個体ですか?


僕も最近はケータイばっかですよi-75i-68

えびの泉さん

こんばんは^^

びみょ~ですね^^
とりあえず使ってみますね~

たぶんこの前の個体です^^
そうですか~携帯ですか!

接写に近い程、携帯の方が綺麗ですね^^
携帯やるやんけ~って感じです。

こんばんは~^^

こちらもアマですねw

7.0は微妙ですね~

あせらず様子を見たほうがよさそうですね!

奈良えびさん

こんばんは^^

アマですよ~
不安はありますが・・・

ツボにはまれば・・・のツボを
期待して使います^^

ゆっくり立ち上げよ~っと^^

今日は一番下のポチ(笑

アマゾニア、きっと大丈夫!!!
海老すぺさんの記事から、そんな気がしてきました(爆

しっかし、携帯電話もなかなかですね~♪
今度挑戦してみよっとv-91

それにしても、綺麗な子ですね~v-10
もしかして、こんな子ばっかり!?v-405

ちょろさん

一番下のポチですかv-8
ご本人が登場されなかったのが残念ですね~^^

アマゾニア。
大丈夫と信じて使います^^

携帯おそるべし!!
って言うかうちのコンデジがだらしない・・・
今までの苦労はなんやったんや~!

この個体は先週購入した分です(^^;)
うちのエビちゃんは

透け透けせくすぃ~なエビちゃんばかりですv-406

微妙。。。

7.0ですか。。。微妙ですね。。。
これだとうちはパスかな?(爆

なんということでしょ~(笑
えびちゃんが写っているではありませんか~♪
さすが映像のペテ・・・いやいや魔術師!(スミマセン

ゑび家さん

なんということでしょ~^^
映像のペテ○師になってしまいました~

う~ん 良い響きです^^
あ あかんのか(^^;)

7.0はパスですか~
大丈夫!許容範囲!・・・のはずですv-388
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
