スポンサーサイト


海~!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日の写真


657s.jpg


これですね^^


海老すぺ愛用のTDSメーターがどえらい数値を


叩き出しております(^^;)


決して校正してる訳ではありません。


実はこれミネラルたっぷりの水です^^


いつも使っている添加剤が、ちとお高いので


他に2種類買ってみました。


今回使ったのは


ミネリッチ


ミネリッチ・アクアーレ!通称ミ○リッチです^^


名前は良く聞いてましたが使うのはです。


なんでも、天然海水から余計なものを取って


ミネラル成分を約20倍に濃縮したもの


らしいです。


めっちゃ良さそうです^^


使用方法を読んでいると・・・


無脊椎動物・・・


海水性生物・・・


人工海水・・・


天然海水・・・


・・・ん?


ばっかり・・・


間違えたか?


まぁ塩化ナトリウムと有害重金属を除去


って書いてあるから大丈夫やろ


使用量はと・・・


換水した量の0.4%か・・・


え~っと 2L換水やから8ml


キャップ1杯30mlやから4分の1くらいやね^^


2Lのペットボトルで調合^^


さて、換水するか^^


・・・・・


・・・・


・・・


・・





そういえばこの水のTDSなんぼや


使用量は書いてあるけど、どれくらいの


値になるとは書いてないやん


念の為測ってみるか・・・


って測ったのが657でした。


あ~辿り着いた^^


通常TDS170ppm程の水槽にこの


ミネラルたっぷり水を入れてたら


どうなってたんやろ・・・


以前SMWを原液どばって入れた


時は狂った様に泳いでたな~(^^;)


いや~危なかった


皆さんも初物には注意しましょうね^^



それでは今日はこの辺で~


今夜からまたおでかけしてるかもです。


なのでおでかけになったら


返コメ&訪問は遅れます。お許しを


いつもポチに行かせてもらってる方々は


昼頃にポチは完了しております^^


また明日帰宅したらお邪魔しま~す^^



ランキングに参加しています。

海老すぺさん危なかったね!よく直前で調べたよね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

添加剤は危ないね!無添加がイチバン!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ミ○リッチ?原液ドバドバでも大丈夫!って方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~^^

1番GET!!
入れちゃえば良かったのにww(爆)

あそうそう知っているかもしれませんが、お店行ってきました。

でそこは通いつめると特別水槽にたどり着けるらしいです^^v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気になるでしょwww

こんばんは^^

おでかけですか・・・。

今日は忙しくて昼間にPC見ることができなかったi-183


そして、うちにもやっとこTDS測定器がやってきました(爆

今さらかって感じですがなにか?


いや~、一応計ってはみるもののどのくらいの数値がいいのかまったくわからんi-229

えびchanが爆殖する数値、教えてくださいi-234

こんばんは!

えっ
僕もSMW原液のまま入れてました
あの暴れゎ苦しかった?からですか…
アララ
ヤッチマッタナ

添加剤って怖いですね。

奈良えびさん

こんばんは~^^

入れたら暴れてたでしょうね~^^

???どこでしょう???

通い詰めると特別水槽ですか・・・
特別水槽・・・
黒ビーの値段でシャドーが買えるとか・・・
1時間無料で掬い放題とか・・・

う~ん・・・気になる!!
今晩寝れなかったら奈良えびさんのせいですよ~!

えびの泉さん

おでかけでした~

お忙しいのは良い事ですね^^
えびの泉さんの場合は特にね^^

TDS計買いましたか^^
悩みの種を買いましたねv-8

持ってて損はないですよ~
エビちゃんが爆殖する数値!

難しいですね~一晩語っても足りないかも!
一言で終わってしまうかも!

そんな感じです^^

智恵えびさん

喜んでいるように見えますよね~
実際はわかりませんが・・・(^^;)

ただ、原液の直撃を与えて☆にした事があります・・・

だからたぶん・・・原液は避けた方が・・・

添加剤・・・怖いですね(^^;)

鍵コメさん

ありがとうございました!

前半部分で安心して最後の部分に
不安を感じますv-388

とりあえず設置面積を広くとって
少しずつしていきます^^

鍵コメさん

こちらこそ
いつもありがとうございます^^
またお邪魔します~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
