スポンサーサイト


血糖?決闘?結党?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


この記事がアップされる頃は


まだ帰宅してないでしょう。


皆さん飼育していて勝手に繁殖してくれた


お魚とかエビちゃんはどうされてますか?


ビーちゃん達なら買い取ってくれる所も


あるかと思いますが、他の生体ってどこも


引き取りになってしまいますよね(^^;)


少なくとも海老すぺの近辺ではそうです。


以前も白コリが繁殖して、


買取先を探したんですがありませんでした。


血統もステルバイ同士とかなら買い取って


くれたかもしれませんが混血だったので


ダメでした。


結局レッチェリと交換してくれるショップが


あったのでそこでお願いしました。


10対1ですが・・・


その頃からですかね~


少し考え方が変わったのは・・・


むやみに繁殖や掛け合わせをしても


生体達の価値が下がってかわいそう


って思う様になりました。


ビーちゃん達にも同じ事が言えるかな~


って思います。


白ビーが出てくる血統・・・


以前モスラや丹頂が流行した時に


近道の為に掛け合わされた白ビーの血が


高ければ数十分の一の確立で出てきます。


何代掛け合わせても完全には消えない


って言われています。


とにかく数を増やしていく方。


質を突き詰めていく方。


いろいろいらっしゃると思います。


考え方は人それぞれなので何が正しい


って言うのは無いと思います。


ただ最終的に自分の個体を買って


くれる方の事を考えると、


どういう血統なのか


って言うのは把握しておくべきかなと


思います。


マナーみたいなものですね^^


海老すぺは・・・半々くらいですね


把握してるエビちゃん達は水槽もです。


把握していない事を把握しているややこしや~


エビちゃんはごっちゃになってます。


皆さんはどうですか?



それでは今日はこの辺で~


ランキングに参加しています。

私は数を優先してるよ!でも血統もわかってるよって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私は質を優先してるよ!血統も完璧!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさん時々突然語りだすよね?癖なのって方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~^^

またまた1番GET!!

まあ血統の話になると難しい面がありますが・・。

よく純血とかいいますが、何をもって言ってらったしゃるのかわかりませんが><

元をたどれば、どれもMIXだと思いますが、いかに固定率が高いとか、繁殖のやり方でさまざまで、私にもわかりませ~~んwww(爆)

こんばんは^^

海老すぺさ~ん、どこに逃亡中ですか~?

そういえば、あのすごい血統の人工孵化、どうなりました?

奈良えびさん

こんばんは~^^

その通~り!
固定率の問題でもあります^^

要はどれだけ理解しながら
進めるかって事ですね^^

今晩寝れるかな~(^^;)
あ~気になる!!

えびの泉さん

逃亡から帰ってきましたよ~^^

定期的に逃亡します(^^;)
また機会があれば説明しますが・・・

人口孵化ですか?
たぶん来週あたりかと・・・
カビも発生せずに順調ですよ^^

・・・たぶん。

うちの近所には、ビーちゃんすら買い取ってくれるお店は無いですわ~。。
良くて物々交換ですねv-12

血統かぁ・・・水槽数が少ないので分けたいけど分けれないって感じですv-12ただ、白は何代も抜けないのには同感。。2~3代開いても、未だに産まれてきてますもんv-406

ちょろさん

おはです^^

確かに買取って少ないです。
血統を分けるには水槽の数はいりますね~
掛け合わせを始めるともっといりますね(^^;)

白は・・・消えないですよね~v-388
ただ彼らにも活躍する場が必ずある!

・・・はずです^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
