スポンサーサイト


長い・細い・薄いの三拍子!

まいど~

  

昨日は帰宅が遅かったのですが、


日付が変わる前にブログ巡りできました^^


コメは日付変わっていきましたが・・・


この土日は皆さんお忙しかった様で


訪問数も心なしか少なかったですね~


夏休みゆっくり遊べる週末は昨日で


終わりやったのかもしれませんね^^


次の日曜日は・・・






宿題の追い込み!


でしょう^^海老すぺはそうでした


こんばんは海老すぺです。







今朝遅刻しそうになりながらも


水槽を巡回していると


何やら見慣れないシルエットが・・・


エビちゃんにしては


長い細い薄い・・・


妙な三拍子が揃った生物が水槽内の


ガラス面にいてました。


時間も無いし一旦はスルーしたんですが


日数的に今日明日にでも稚エビちゃんが


産まれるであろう水槽だったので


やっぱりあかんって事で捕獲しました。


その生物はこちら・・・


100823_0718~02


急いでたのでかなりボケてますが


エビではないですね


ヤゴカゲロウの幼虫っぽいんですが・・・


いつからいてたんやろ・・・


昨日1匹☆になったのはこいつのせい?


自然採取は何もしてないです。


どうみても水生生物なので水を介して


入り込んだのでしょう・・・


です


生き物を飼育してると訳がわからない事が


いろいろ起こりますね(^^;)




遅刻しそうな状況でも写真


忘れなかった自分に成長を感じた朝でした



それでは今日はこの辺で~


ランキングに参加しています。

海老すぺさんエライよ!きっと稚エビを救ったよって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何の幼虫かわからないなら飼育してみれば?って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

遅刻しそうって寝坊したの?私のせいって言う
奈良えびさんはこちらをポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

怖い・・・

なっ何???v-37

えびちゃん水槽に居たらv-12ヤバクv-12

ないですか?

えびちゃん、食べられてしまいそうですね~~v-16

飼育して何になったか教えて下さ~い!

智恵えびさん

え!?飼うんですか?

リビングの水槽に入れてみよかなv-403
コリと親ビーやから大丈夫かも・・・

智恵えびさんいりませんか?
即日配達しますよ~^^

こんばんは^^

いや~、キモイ!

虫嫌いの僕ならパニックですね・・・。

嫁さんに頼んで取り除いてもらうしかないですi-230


えびの泉さん

良いんですか~そんな事言っててv-389
いかなるときもエビちゃんの為!って思わないと
奥様に追い抜かれてしまうかも!?

デビューいつなんでしょうね~
密かに楽しみにしてますよ~^^

こんばんは~^^

あかん!夏ばてや><

体がだるすぎます。

って事はえびもこの暑さでかなりダメージを受けてると思われます・・・・。

そりゃ☆にもなりますわ。

私は☆にはなりませんが・・・なにかw

奈良えびさん

こんばんは~^^

夏バテにもなりますよね~v-388
体のだるさは無いんですが気力が・・・v-406
何もする気起きませ~ん!
主様が☆になっては困ります!
ま、27日にはテンションMAXになってるでしょう!v-221

有り難く

お断りいたします

もしかしたら新種の海老かもしれませんね(笑)
海老すぺさん頑張ってください

智恵えびさん

やはりいりませんか・・・

てかカップに入れっぱで置いてきたので
帰ったら☆になってる可能性大ですね。

新種のエビならどえらいことしてしもた!!

ですが・・・ないですね(^^;)

こんばんは!
やっぱりここは指でプチ(。・・)σ【虫】
でしょう!!?

土曜日にテイラーズに行って Hさんに海老すぺさん情報聞いときました( ^ω^)v

まこやんさん

こんばんは~!

指でプチッといっても良いんですが
帰宅して生きてたらリビング水槽にぶちこみます^^

海老すぺのどんな情報やろ・・・良からぬ情報が・・・
テイラーズに行ったという事は!

新たな男優を仕入れに行きましたな~v-391
情報仕入れに行こ~っと^^

怖い・・・

どっからはいってきて、なんなんでしょうね!?v-399
たしかに、遅刻しそうになりながらも捕獲した行動力は
さすがです!!!(笑

でも、何の幼虫!?なのか気になります~!!!
真ん中のポチを押しますんで、是非(爆

ちょろさん

どっから入ってきたのかは謎ですね(^^;)
でしょ!?エビちゃんを救う事を優先しました^^
いっぱい褒めて下さい^^

何かは気になりますね。
明日続報はあるのか!?

期待しないで待ってて下さい^^

鍵コメさん

了解です^^
直ちに向かいます。

家にも居ました…(-o-;)


昨日発見して、スルーしてましたが、海老すぺさんの記事読んで今捕獲してきました…

4匹くらい捕獲しました…………


ハイブリ稚えび水槽なんで、危うく全滅させるとこだったかも…

ありがとうございますm(_ _)m

フク福えびさん

初コメありがとうございますv-291

えぇ~マジっすか!?v-405

しかも4匹も!v-12

フク福えびさん・・・飼育してみませんか?v-391

お名前は良く拝見しております^^
学生さんでありながらベテランさん!
いろいろ教えて下さいね^^
今後とも宜しくお願いします。

プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
