スポンサーサイト


涼しくなる話・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日のこいつ

100823_0718~02


皆さんのリクエストにお応えして


飼ってやる!


って意気込んで帰宅したのですが・・・


あまり動かない・・・虫の息でした。


・・・・・


・・・・


・・・?


もともと虫の息か・・・


とにかく瀕死の状態でした


とりあえずリビングの水槽にじゃばっと


入れたんですが・・・


水流にのってモスジャングルへ消えて


いきました(^^;)


復活してたらその内出てくるでしょう。


海老すぺの水槽だけかと思ったら


フク福えびさんの所にもいたらしいです!


しかも複数!!って事は~


カゲロウの幼虫が有力ですかね~




さて、タイトルの涼しくなる話ですが


この世には







ゾンビって実在するのご存知ですか?


しかも皆さんも見た事あるかもしれない


そう・・・水槽の中に現れるんです・・・


正体は・・・















エビです


ん?なんのこっちゃ??って方!


当然です!


もしかして!って思った方!


良くエビちゃん見てます


知ってるよ!って方!


なかなかのエビマニアです


皆さん☆になった姿を見たことありますね?


スシネタみたいになってることが多いですが、


明らかに☆とわかりますよね?


でもこんな状況見た事無いですか?


ツマツマしてるエビが仲間に食べられそうに
なっているのに抵抗しない


逆さ向いてツマツマしてたのに
すぅ~っと落ちていく・・・


10秒に1回くらいツマツマするけど
その場からは動かない・・・


見たことあるって方はわかるかも


その後のエビちゃんは☆になってますよね。


これってどういうことなのか?


答えは恐らく・・・






すでに死んでいた


って事ですね。


すでに事切れていたにも関わらず


ツマツマしていた!


そうです。ゾンビだったんです。


外見からはわかりません。


でも中から腐ってるんですね。


だからゾンビになった死体はスシネタに


なった死体より腐敗臭がすごいです。


どちらにせよ見たくない光景ですね。


姿形は生きてるけど中身は死んでいる。


エビちゃん達には死んでいる事が


わかるんですね。


そういう死に方もある・・・


不思議な生き物です。



それでは今日はこの辺で~


ランキングに参加しています。

海老すぺさん怖いよ~夜トイレに行けなかったら
海老すぺさんのせいだからねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

死体をそんなに観察するなんて・・・
海老すぺさんの職業ってもしかして検死官?って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

知ってたって事は海老すぺさんはエビマニアだねって言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

それってボウフラ!?じゃないですかね~

うちにも似たのがいました。蚊が産み落としたのかも・・・。


奈良えびさん

こんばんは^^

比較対象がないのでわかりにくいですね。
全長で2cmくらいあります。
水面にいてる訳でもなく動きもボウフラっぽくないです。
でも何か分からないので候補として残しときます^^

でっけ~ガガンボが出てきたら嫌じゃ~v-12
飼育するのやめよかな・・・

いんや~
確かに死んだエビの死臭は強烈ですよね。
ザリガニの死体と同じ臭いです。
魚介類が嫌いな僕には耐え切れません。
でもアクアは別なんですよねー!

まこやんさん

ザリガニの死臭・・・
なんでやろ・・・
何年も臭ってないのに思い出せる(^^;)

そんだけ強烈って事ですね^^
そ~です!アクアは別物ですね~

こんばんは^^

ププッ、虫の息て・・・i-234


そんなエイリアンみたいなの飼うなんて言わないで~。


海老すぺさんのゾンビ説もi-234

本出しまひょかi-198

えびの泉さん

こんばんは~^^

やた~v-438狙いのツボBINGOです~^^
わかってもらえるかな~
誰かツツイてくれるかな~と思いながら書いてました^^
エイリアンですか~?
奈良県と山口県だけって事はないと思いますよ~

ゾンビ説!分かってもらえたかな~
もしかしたらあなたの水槽にも!
ってその前にうちにいてたんですが・・・

出版業界からオファーがあったら出しますよ~v-221

確かに冷えましたわww

確かに、カゲロウの幼虫っぽいかも!?
見たことありませんが~(笑

けど、海老すぺさんの
稲川淳二ばりの解説・・・・正直、冷えすぎましたわ~v-399鳥肌が~v-399

毛布、、毛布v-355

ちょろさん

今日水槽内を捜索したのですが・・・
見つかりませんでした~^^

カゲロウの幼虫なら石の下が好きなので
モスマットの下に潜ってるかもしれませんね。

冷えましたか~^^
昨日記事にしとけばちょろさんも風呂上がり
涼しかったかも?v-8

稲川淳二ばりの解説ですか?
なんか胡散臭くなりそうですね~^^

こんにちは!

いつの間に卵産んでるのでしょうか???

水槽の中にいたら嫌だな~~~~v-12

繁殖したら・・・v-40

智恵えびさん

こんにちは^^

カゲロウもトンボもうちの近所では
見かけないんですが・・・
家の中では蚊すらめったに見ないのに・・・

絶好調!のサインで無いことは確かですv-388
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
