スポンサーサイト


色がちっが~う!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


いきなりですが・・・



前言撤回させて頂きます


まだいてました・・・


100823_0718~02

こいつ!

先日フク福えびさんからの

1匹いたら結構います

と言う衝撃コメントを頂いて水草やら

引き上げて捜索したんですが、その時は

見つける事ができませんでした。

結局、まぁたまたまやろ~みたいな

結論に至った訳ですが・・・


まだいる

色がちっが~う!

なんなんやこいつ・・・

カメレオンみたいに色変わるのか?

マツモと同化しとる・・・

室内水槽なのに~

水草について来たんだろうか・・・

とりあえず調子が上がらない水槽なので

リセットします。

他に違うシステムで立ち上げた水槽も

同時に一気4本リセットです

なんか水が・・・良くないです。

その4本ともですが、

アンモニア、亜硝酸、硝酸塩、PH

水質調査では問題無いです。

でも何か水が・・・重いです。

感覚的にですが・・・

ここは自分の感覚を信じて実行です。

今週から避難開始ですね。

爆殖の秋!

間に合うのか!

乞うご期待です



それでは今日はこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんその虫やっぱ飼うべきだよって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私の水槽は大丈夫かな?心配になってきた!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水が重いって何?でも感覚って大事だよねって言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

水汲み行かれましたか~?

お疲れ様でした。

帰りはモチロンローキ奈良さんへGO!


リセ、がんばってくださいね~ポチ!

えびの泉さん

水汲み行きましたよ~^^

ローキ奈良店さんは行ってませんよ~
素通りです(^^;)
今日は分刻みでウロウロしてました。
今一本エビ抜き完了です。

ポチありがとうございます~^^
ポチ返し~してみますが夜中にもしたような・・・
一応してみます!

続き頑張ります~^^

こんばんわ~♪

うげ~っv-399
まだ、居座ってましたかぁ~。。

得体が知れないからか・・・なんだか寒気のする生き物ですねv-399

参考にしたいのですが、調子の悪い水槽のコケって凄いんですか??宜しかったら教えて下さいe-466

ちょろさん

こんばんは~^^

1本目リセットしたら1匹出てきましたv-406
茶色の方です。
口を調べたらヤゴみたいな口でした・・・
稚エビは・・・0匹でした。
何を意味するのでしょうv-403

ダメ水槽のコケですか?
壁面に茶色いコケがついてます。
めっちゃ凄いって程でもないです。
水草の生長は悪いです。
2ヵ月経ってもモスが伸びない。
エサがカビるのが早い。
エビちゃんの動きが悪い。
(ツマツマしない、泳がない)

そんな感じですかね~
あまり参考にならないかもですね(^^;)

おはようございます。

水汲みに来られてたんですか

それにしても水槽の調子が上がりません;;

この夏にかなりのダメージをくらったとおもわれます。

がんばります・・・・。

奈良えびさん

おはようございま~す^^

昼一に行きました。
うちもいろいろ試したんですがダメでした。
夏のダメージ・・・心配ですね。
お互い頑張りましょうね^^

やっぱり居ましたか~…


僕は、今日成虫らしきものを発見しましたよ(爆)

あれが、成虫になったら………



あの形のまま、羽が生えてました………


蚊の一種かと…

フク福えびさん

いました・・・
リセット中の水槽にも・・・

成虫ですか?
口元をみると完全にヤゴでしたが・・・
イトトンボかと思ってました。

ちょっと飼育してみます(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
