スポンサーサイト


正体がわかった!稚えびがいない理由も・・・わかった(ToT)


ざわ ざわ ざわ

こちら記者会見場です!

あっ!たった今海老すぺさんが現れました!

カシャ! パシャカシャ! パシャ!


す)え~ 本日はお忙しい所お集まり頂き
  まして誠にありがとうございます。
  以前より発生しておりました事件に
  ついて最終報告をしたいと思います。


記)事件と言うのは旅立とうとしていた
  石巻貝の事ですか? それとも最近
  世間を騒がせている何かの幼虫の事
  ですか?!


す)石巻貝?よく覚えていらっしゃい
  ましたね。彼らは元気に水槽内で
  くつろいでます。


記)と言う事は!?


す)はい・・・例の幼虫の件です。


記)幼虫の件ですか!
  最終報告と言う事はもしかして!?


す)はい・・・正体が判明しました。



一同)おぉ~!



記)それはあの幼虫の
  最終形態を見た
  解釈してよろしいでしょうか?


す)はい・・・見ました。


記)それはいつ頃? または
  どの様にでしょうか!?


す)昨晩ですね。
  いつも通り換水をしていたら
  視界の隅っこを何か
  横切りまして・・・


記)横切った?と言う事は
  水槽内では無いと?


す)はい・・・ 空中です。



一同)おぉ~!
    空中!空中!速報出して!!



記)それは飼育に成功されたと
  言う事で間違いないですね!?


す)いえ・・・飼育していたという
  実感はないですね。


記)無意識のうちに成長させていた
  と言う事ですね!



一同)おぉ~!
    無意識!無意識!追加速報!!



す)いや・・・だから・・・知らない間に
  飛んでいたと言うか・・・


記)すばらしい!
  早速その写真を見せてください!


す)そうですね。
  では、見ていただきましょう!


トンボ1


記)・・・すいません。
  ちょっと遠くて・・・


す)では、
  アップからの連続写真でどうぞ。


トンボ2
トンボ3
トンボ4



一同)おぉ~!



記)・・・これは?


す)はい。イトトンボですね。



一同)おぉ~!
    トンボ!トンボ!正体判明!!



記)と言う事は例の幼虫は?


す)はい。ヤゴですね。
  ヤゴは砂地の中にも潜ります。
  だから見つけられなかった。
  しかも肉食です。


記)肉食ですか!?
  エビちゃんにはアカムシや
  イトミミズを与えていましたか?


す)いえ・・・


記)ではヤゴは何を食べて・・・
  
  あっ!


一同)おいおいもしかして!



す)おそらくは・・・

  稚エビでしょう・・・



一部)きゃ~!! いやぁ~!!



す)はい・・・
  大変悲しいお知らせです。
  水槽4本に被害は拡がってます。
  そのうち2本は壊滅です。


記)え~お気持ちお察しします~
  原因として考えられる事は
  ありますでしょうか~?



す)ん~難しいですね。
  あえて挙げるなら・・・
  水草でしょうか・・・


記)水草のトリートメントは?


す)してません。
  今思えば大変悔やまれます。


記)今後の対策としては?


す)トリートメント用の水槽を
  用意します。


記)今回の事件は
  教訓にしなくてはいけない。
  そういう事ですね!


す)はい・・・
  食べられてしまった
  たくさんの稚エビ達の為にも
  今後に活かしていきます。


記)最後に何か一言は?


す)本日は長々と
  お付き合い頂きまして
  ありがとうございました。
  
  皆様もお気を付け下さい。


記)以上、
  記者会見場からお送りしました!




ランキングに参加しています。

ヤゴだったんだ!?エビちゃん達かわいそう・・・
海老すぺさんもかわいそう!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水草のトリートメント。大事やね。私も気を付けるよって方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

記者会見形式って良いね!シリーズ化にしたら?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です

最悪の方引いてしまいましたね

親もやられるかもですよ

リセやって下さい

ゆうたさん

親?やられてます・・・

壊滅とはそう言う事です(T_T)
ヤゴもやけど今度は成虫も
早目に見つけないと・・・

ペアリングされたら最悪~!!
リセですか?進行中ですよ~
とりあえず避難です!

・・・

マジですか・・・

正体がヤゴとはv-12

それも魚も捕食する肉食系色付きの文字

弱肉強食の世界・・・v-39

智恵えびさん

マジです。

飛んでいるイトトンボを見ながら
固まってしまいました。
前日にマジマジと幼虫を見たので
自分の中ではヤゴ確定でした。

でもまさか飛んでるとは・・・

水槽内の生態系が崩れた瞬間でした。

マジっすか!?

神隠しの原因はヤゴだったんですか!
なるほど~砂に隠れてしまうので、発見できなかったんですね。。。(涙
また、高価な餌を食べていたトンボですね!
気を落とさず、頑張ってくださいね^^
下ポッチン!

ゑび家さん

マジっす~

めっちゃ高価なエサですね。
生き延びれるかわかりませんが
外へ逃がしました。

下ポッチンありがとうございます~
シリーズ化・・・頑張ってみます^^

応援ポチっと!

昼間のメールでいやな予感はしてましたが・・・。

おっそろしいやつですねi-282

幼虫とかがいるってキモすぎるんですけど・・・。

しかし4本は凹みますね・・・。


今週は偶数でますようにv-421

えびの泉さん

こんな事があるんですね~

かなり凹みます・・・
トリートメントしなかった自分が悪いと
言い聞かせてます。

偶数・・・がんばります!

こんばんは^^

えらい事になっちゃいましたね><

お気持ちお察しもうしあげます。

うちのもがんばろっと!

早くこの夏がすぎてほしいです。

奈良えびさん

こんばんは^^

えらいこっちゃですわ~(^^;)
かなり凹んでます。
今晩も水槽洗って水はります。

またトンボ飛んでないか心配です・・・
頑張って立て直します!

あはははははっv-411
記者会見ネタさいこ~(笑
・・・おっと
笑っちゃいけない内容だったe-263

ゑび家さんが言うように・・・このトンボのえさ代いくらだろv-399

水草、トリートメントしないと恐ろしいことになるんですねv-406

ちょろさん

気に入ってもらえましたか?

本当を言うともっと笑いの方向に
持って行けたんですが・・・
自粛した為にこの形になりました。

皆さんにこういう事があるよって
わかってもらえたら嬉しいです^^

エサ代は・・・かなりですv-406

やっべ~~~~~


どうしましょ、どうしましょ…

ハイブリちゃんたち…


数は減ってないんで、大丈夫かなぁ…

ちょっと前に立ち上げたがら、まだリセットしたくないよ~



っと嘆いているフク福えびでした…

フク福えびさん

やっばいかもですが・・・

同じ種類とは限らないので
幼虫をじっくり見た方が良いですよ。

口元に硬い下あごがあればヤゴかもしれません。

無事を祈ります!

げげ!
大変な事になってますね。
トリートメントって…
何が効果的なんでしょうね…
ヒドラやプラナリアなら木酢液で駆除出来ます。
ヤゴは…

悩みますね。

くまさん

大変です!

昨日も1匹ヤゴがでました。
トリートメント・・・
そうですね~卵が付いてた可能性が高いので
1ヵ月以上 ベアタンクに近い状態で
隔離するしかないですかね~

後は水草を買うなら季節を考える
って事ですか・・・
いろんな意味で怖いですね。
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
