

任三郎が・・・いたの?

まいど~

  

昨日はトンボ・・・飛んでませんでした。

羽化後の抜け殻を探してるんですが

見つかりません・・・

扇風機の風で飛んだかな?


こんばんは海老すぺです。


昨日の記者会見場である方

記者として潜り込ませたんですが・・・

分かりにくかったみたいですね

さて、

エビちゃんの避難が進みません

4本中2本は壊滅。稚エビもいないので

移動は早かったのですが、残り2本が・・・

先月の抱卵ラッシュの稚エビ達が

わらわらと孵化してます。

孵化したてで動かしたくは無いですが

仕方ありません。

目と首が痛いです



後ろばかり見てても凹む一方なので

この4本リセットを機に部屋の

模様替えです

実は1匹目の幼虫を発見した時から

自分の中ではヤゴ確定モードに移行

していました。


こういう時って自分は残酷やな~って

つくづく思います。

避難させるエビちゃんの優先順位です。

選別と同じですね。

綺麗な個体、好みの個体を優先的に

避難させました。

トンボになった時期や被害を

考えるとすでに手遅れですが・・・


そんな訳で水面下?で動いていた

水槽台自作計画発動!

です。 言っちゃった・・・

計画を立てても実行できるか

わからないのでここで書くのは

避けてたんですが・・・

まぁぼちぼちとやっていきます。

来週に完成!って叫んでるかも

しれないし、半年後かも・・・

いや!もしかしたらお蔵入り?

う~ん・・・ありえます。


とりあえず頑張ってみま~す




それでは今日はこの辺で~



ランキングに参加しています。

あ~言っちゃった!応援するから頑張ってね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチコメもするからちゃちゃっとやっちまいな!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

会見場にいたある人って古○任三郎さん?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret

自作ですか^^

いよいよ水槽台の自作ですか~♪
水平出すのが大変そうですが、頑張ってくださいね!
決してお蔵入りにならないように。。。(爆
上ポッチン^^

ごめんなさいね~

気付かなかったです・・・。


生体移動大変ですね。

特に稚えびは必ず残りますからね~。


夜な夜なトンボの襲撃におびえながらがんばってくださいi-87


今週は本店のみですか?

HPに写ってた¥6980の個体がほしいですi-235

後ろ向いてても仕方ないです

エビならうちのセクシーなエビでよければ持ってって下さい

水槽台うちも作りますよ

1500の水槽台
30Hが上下で10本乗るように

耐久性とか関係ない

気合いです

ちなみに水平出すときはフローリングがいいですよ

絨毯は辞めた方がいいです

ゑび家さん

水平・・・やっぱ大事ですかね~(^^;)
百均で水平器買ってこよ~っと

お蔵入り・・・可能性が一番高かったりして・・・
上ポッチンありがとうございます!
頑張ります^^

えびの泉さん

いえいえ・・・もしかしたら
ものまねのホリかもしれませんから・・・

稚エビ移動はアマパウなので
潜り込みはさほど無いと思いますが・・・

今週は本店のみですね。
両方はちと面倒です。

HPの6980円の個体良いですよね~^^
買えるかな?

ゆうたさん

そうですね^^
前を向いていきます。

エビありがとうございます^^
その気持ちがうれしいです。
お気持ちだけ頂いときますね。

まだ水槽台作るんですか?
気合い入ってますね~v-405

うちはタイルカーペットなんですよね~

お互い頑張りましょうね^^

いよいよ発動ですね~!!!
ちょろ松も、自作水槽台作ろうと思ってるんですが
なかなか・・・・e-263
いろんな方の自作を見て、参考にしてからと思ってますので

半年後&お蔵入りだけは、勘弁ですよ~(笑

楽しみに待ってま~すe-463

ちょろさん

発動してしまいました・・・

なんとか設計は終了してます。
たぶん大丈夫・・・です。

より便利にする為に使い勝手も
考えながら作っていきます^^

いつできる事やら・・・
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
