スポンサーサイト


でっきるっかな^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


え~ヤバイです

何が?

昨日の水槽台自作宣言です。

昨日のタイトルに魅力があったのか?

それとも一昨日の記者会見が気に入って

もらえた流れなのかはわかりませんが・・・

過去最高のアクセスが!

嬉しい限りです^^

たくさんの人の前で宣言してしまいました。



と言う訳で?

早速、設計の様子からどうぞ^^

まず、水槽台のイメージを書きますと



60cmの水槽を横に3本。

それを上下に2段。

下には外部フィルターを設置。

奥行きは念の為45cm水槽を

縦置きできる様にしたい。

30cmのハイタイプを並べる

かもしれない。

自作水槽台の横に既存の台を

設置するかもしれない。




・・・大丈夫か?できるのか?



えびの泉さんに教えてもらった

設計ソフトで台の全体を

設計してみると・・・

横幅 1820mm

高さ 1820mm

奥行  566mm



でかい!


電気系統はフルタイム1本に

タイマー2本。

エアのコックは幅30cmの水槽なら

12本やからその倍以上。

横に設置する水槽台の分も用意。



・・・くらくらしてきた



何か

これがあったら便利やで~とか

良い情報があれば募集しま~す^^


さてさて~

どうなるんでしょうね^^


それでは今日はこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんでかいの作るね!頑張ってね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

設計大丈夫?ぐしゃってならない?
誰かに見てもらった方が良いと思うよ!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさん・・・
気合だ!気合だ!!気合だ~!!!
って言う方もポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いよいよ後にはひけなくなってきましたね~!(爆
自分で木はカットするんですか?
ホームセンターでカットしたほうが曲がらないので良いと思いますよ^^(有料ですけど・・・
完成が楽しみですね^^
下ポッチン!

こんばんは~^^

うちも早くえび部屋欲しいです!

まとまり悪くってたいへんですわ><

アマのクレーム出して代替来るそうです。

いいのやら・・・悪いのやら。

調子崩したり☆はどうしてくれんねん!!って感じです。;;

ゑび家さん

後ろは見てません!
って言いたいですね(^^;)

木材カットは有料でカットしてもらいます。
揃える事を優先すると自信ないですから^^
同じ長さの材料はまとめてカットしてもらいます。

気合いですか!?そうですよね!
気合いで完成までこぎつけてみます^^
ポッチンありがとうございます^^

奈良えびさん

こんばんは~^^

部屋めっちゃ散らかってます(^^;)
まずは片づけからか!?

アマ返品したんですか~
いつまで続くんでしょうね~
早い事改善して欲しいですね!

エビちゃん返せ~って叫んでる人・・・
多いかも(^^;)

こんばんは^^

台、デカっ!

1人では大変そうですね~。

まず、木を平行やら直角やらに組むのが難しそうですね・・・。

奥行きが結構余裕みてるんですか?

お茶出しぐらいはお手伝いできそうかな~i-278

えびの泉さん

こんばんは^^

デカイですかね?やっぱり(^^;)
コーナンに作業スペースがあるので
そこで大体は組み立てて持って帰ろうかと・・・
奥行きはそれなりに・・・
ただ1800特有の問題があるので前後に
でかくなりました。

現実逃避でショップ巡りしそうです(^^;)

マジで気合いで行くしかないですよ~


まぁ僕なら多分諦めて、重たいものに耐えれるメタルラック買います(爆)

こんばんわ~♪

何をおいても、難しいのは水平でしょうね~v-410
後は、木によっては反りも出てきたりするんで
自分が作る時は、集成材を使おうかなぁって思ってます。。
多分木を買う時に、集成材って書いてありますんで♪

イメージどおりに、妥協せず頑張ってくださいね~v-392

フク福えびさん

気合いですね^^

メタルラックも考えたんですが・・・
理想の置き方を考えると
いっその事作ってしまえっ!
みたいなノリです^^

ちょろさん

やっぱり水平ですか~
水平器は必須ですね!
木の反りってかなり曲者ですよね。
集成材ですか?初耳ですね~
一度見てみます。値段との兼ね合いもありますので・・・

配線やエアコックも万全で仕上げたいですね^^
頑張ってみます!

おはようございます

ついに踏み切りましたね(笑)

てかデカすぎるでしょ
重量耐えれますか(笑)
頑張って作って下さい
またできたら見せてくださいね

ゆうたさん

デカいですか・・・やっぱり(^^:)

重量は大丈夫でしょう!
その分野の方に相談してみて
意見を聞いて自分なりに判断しました。

家自体が良く分からん床構造なので
自己責任です!

・・・大丈夫!
頑張ります^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
