

良い子は真似しちゃダメよ?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。

昨日は更新が早かったので

すんごく空いてしまった気がします。

ローキ本店さんの戦利品を紹介~!




・・・戦いには惨敗なんで戦利品

って変ですか?


まずはヤマトヌマエビ君~!

ヤマト

リビング水槽がコケっていたので

欲しかったんです^^

めっちゃタイムリーでした!


それと~

ビー100903

・・・またボケてますね(^^;)

ピンボケのお詫び?に



海老すぺ式水合わせ方
良い子は真似しちゃダメよバージョン


をご紹介~^^


STEP1 水温合わせる~!

水温あわせ

ポイントは~水槽の淵にくくり目を

引っ掛ける!

このまましばらく放置!

袋の中の水量にもよりますが・・・

10分くらいですかね~

最長6時間くらい忘れて合わせてました。


STEP2 袋開けてまくる~

開封

ポイントは~服の袖をまくるように

クルクルと袋内の水面くらいまで

まくりましょう!


STEP3 水面合わせてぱっちん!

水あわせ

ポイントは~エビちゃんが出れる

くらい袋の口を沈める!

水流の下流へ向けて設置する!


STEP4 放置!

ポイントは~

出るまで待とうホトトギスエビちゃんを!

水に馴染めば自分で出て行きます。

ひたすら待ちます。

たまに先住エビも入ってきますが

気にしない。


以前は点滴で合わせてましたが

最近のエビちゃんはこんな感じです。

あくまでも

海老すぺ式水合わせ方
良い子は真似しちゃダメよバージョン

なのでこんな方法もあるんや~

くらいの感覚で自己責任

お願いします。


最後にブラックチケット見せて

もらいました。

BC1.jpg

1匹購入につき1枚使えるそうです。

10枚集めてもう1匹!はできない

みたいですね(^^;)

有効期限:ローキーズがなくなるまで

この辺がお茶目ですね^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

ヤマト君良かったね^^大事にしてあげてねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水合わせは点滴法だよ!海老すぺ式使えないよって方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水合わせ中のエビちゃん・・・忘れないでねって言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret

凄い合わせ方法ですね!
うちも、自分家のえびなら掬ってそのままドボンですが、
購入したら、1~2時間温度&水合わせしちゃいますね!
ブラックチケット。。。割り引き券なんですね~♪
2千円はでかいですね^^
下ポッチン!

ゑび家さん

点滴してもかなりハイペースなので
そんなに変わらないかな~なんて(^^;)
1~2時間は食事中に合わせる時ですね。

ブラックチケット2000円は大きいですね。
でもまとめて使いたいですね~^^

ポッチンありがとうございます^^
エビちゃん忘れない様に気を付けます^^

近いです♪

ちょろ松式は、海老すぺさん式に近いですよ~♪
投入水槽に袋を浮かべながら、袋に2~3ヶ所穴を開けて
出るまで放置!!です。。
たしか、ちょろ松のお師匠様も「偶然」同じ方法でした♪

海老すぺさん式に近い方法だと思いません!?(笑
元気な海老ちゃんなら、これくらい・・・ねぇv-392

ちょろさん

近いですね^^

自分の水槽の水は把握してるから
大丈夫って感じです。
早いエビちゃんは10秒も経たないうちに
水槽内に飛び出してツマツマ始めます^^
最近ずっとこんな感じです^^

某有名店は、ビニール袋を浮かべて、30分位したらカッターで袋に切れ目を入れて、終了です。(w

うちでは、サテライトで長時間かけて水合わせです。
もしかすると、ヒドラや余計な物も入っちゃうと嫌なので、サテライトに移動する際も、エビの水をろ過して、エビだけ移動。
そんで、サテライトで水あわせです。

家のエビ達の水槽間の移動は・・・・
ぽい!です。(w

おはようございます。

いろんな水あわせ方あるんですね!

水に馴染めば自分で出てくるもんなんですね。

僕もやってみようかなv-7

くまさん

某有名店もそんな感じですか~^^
ビニール袋は再利用するので切れません(^^;)

確かにお店のプラナリアとかは心配ですね。
なので足場に入れてくれる水草は
よっぽどでない限りは捨てます。

もち家の中はダイレクトです^^

智恵えびさん

お久しぶりです~^^

こういう方法もあるよって感じです。
エビちゃんを網で追いかけるのは
なんかストレス与えそうで・・・って
面倒なだけやったりして・・・(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
