スポンサーサイト


パーフェクト!

まいど~

  

今日こそはと思いつつ・・・


しかしやっぱり変わらない・・・


何が?


こんばんは海老すぺです。


皆さんコーヒーは好きですか?

海老すぺはちょっと苦手・・・

中学時代はブラックで飲んでました。

違いが分かる大人になってからは~


カフェ


コーヒー : 牛乳の・・・

コーヒー牛乳カフェオレでございます。

カフェオレの定義・・・ご存知の方は

つっこまないで下さい(^^;)


昨日の晩御飯はマクドでした。

月見バーガーが発売されているので

もちろん月見バーガーです^^

しかも今年は月見バーガーがある!

と言うので迷わず注文です^^

普通の月見バーガーと並べてみると~


上から


・・・


分かりますか?

一応右側がなんですが・・・


ゴマの数負けてます?


横から見ると~


横比較


少し大きいですね(^^;)

金額は100円アップです。

月見バーガー食べたぞ~!!

って言うステータスの為なら

安いもんです^^




お食事タイムの後は水槽リセットです。

最後の1本ですね^^

エビちゃん達を掬う為に邪魔な水草を

引き上げ~・・・いてました。

ヤゴが・・・

トータルの成績は

1本目 ヤゴ2匹

2本目 ヤゴ1匹

3本目 ヤゴ1匹 イモムシ1匹

4本目 ヤゴ1匹

成虫 イトトンボ 1匹


・・・


ヤゴ パーフェクトです!!


4本リセットして正解でしたね。

この夏 海老すぺ水槽を襲った

ヤゴ事件はこれにて一件落着です。

被害も大きかったですが

学んだ事も大きかったです。

これからの季節はトンボが産卵します。

屋外に水槽を置かれている方は

充分気をつけて下さいね^^


夏の間、

水草を水上葉で管理されている方も

水が多ければ充分考えられるので

水槽へ戻す時には気をつけて下さいね^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

カフェオレ?コーヒー牛乳?それは牛乳コーヒーやで!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

バーガーのゴマの数!?凄いところ注目するね!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

冒頭の何が?って何?気になる~って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

う~ん ヤゴ率100%!
もしかして成虫のトンボがこっそり産みにきてたとか?
なんにせよ大変っでしたね(;´д`)

ヤゴには気をつけますよ!
いい勉強になりました^^
月見バーガー。。。安いやつを2個買えば。。。
私は100円の普通のビーフ&ポークを1づつ買いますね^^
あっ。。。私、ブラックは苦くて飲めません!
上ポッチン^^

祝!パーフェクト!!

しかしまあ、よく入り込んだもんですネ・・・。

見事としか言いようがありません!

リセット作業がんばってくださいね~i-234


月見バーガーおいしそうだな・・・。

そのチーズがんまそi-278

次の休みはコレかな~i-50

ヨダレが・・・

月見バーガー美味そうですね!

食べたくなってきました^^

恐るべきヤゴ

トンボも奇麗な水があるところは良く知ってますね^^

一番上ポチッv-219

忘れてた・・・

その温度計

何が?と関係ありますか?

ホンマですね!

僕も気になってました・・・温度計v-36

ハンバーガーのアツアツ度??

通称カフェオーレの温度??

まこやんさん

イトトンボですからね~

家の近所にはいてないと思いますよ^^
かなりの被害を受けましたが・・・
半分は人災ですね。
エビちゃん達ごめんなさい!

ゑび家さん

ヤゴはもういりません~

とりあえず季節バーガーは食べます^^
マクドのメニューでは普通のハンバーガーが
一番好きかも・・・ピクルスLOVEです^^
きゅうりは嫌いですが・・・
ブラックは苦いですよね~(><)
牛乳コーヒーは牛乳の賞味期限がヤバい時に
良く飲みます^^
上ポッチンありがとうございます~^^

えびの泉さん

ほんま見事です(^^;)

もう写真撮る気にもなりません。
リセットはラスト1本です^^
頑張ります!

月見バーガー早めに行った方がいいですよ。
もうすぐ終わりかもです。
次は去年騙されたたまごダブルマックです^^

智恵えびさん

月見バーガーは・・・たまご1個でした(^^;)
やから2個かと期待してたんですが・・・
是非食べて下さい^^

ヤゴはもう嫌ですね。
エビちゃん達がいっぱい犠牲になりました。
いろいろ注意が必要でしたね。

一番上ポチありがとうございます^^
牛乳コーヒーお試しあれ~^^

えびの泉さん 2nd^^

あ、これですか?
大きさの比較対象がいるかな~と思って(^^;)
リビングのテーブルに置きっぱなんです^^

何が?との関係は・・・無くは無い・・・様な・・・

無いですね^^失礼~(^^;)

智恵えびさん 2nd^^

^^温度計ですか~

そうです!カフェオーレの温度です!!

って冗談です^^
強いて言えば帰宅直後のリビングの室温ですね(^^;)
アクアに関する写真を載せたくって・・・
目の前にあったもので採用しました^^

一応アクアな生活なので・・・

あらららら~><

なんと!!!パーフェクトとは!?v-405

どんだけ、稚えびちゃんやられちゃったことか・・・(泣

牛乳9:コーヒー1 って、見た目はほぼ牛乳ですねe-263
きっと、見た目だけじゃなく、、お味も!?(笑

ちょろさん

そうなんですよ~
こんなパーフェクト要りませんね(^^;)

水槽2本は稚エビも親エビもほぼ壊滅しましたから・・・
結構な数ですねv-406
かなり凹みました。

牛乳コーヒーはコーヒー風味くらいです^^
確かに味はほぼ牛乳です^^

鍵コメさん

PH7.1でも問題ない範囲かもしれませんが・・・
気になさっている様なので少しだけ^^

ソイル自体に問題は無いと思いますが
PHが下がらないのは
PHを上げる要素があるから
かもしれませんね。
例えば
エアレーションがきつい。
ミネラルを添加している。
溶岩系の物をレイアウトしている。
頻繁に換水しすぎてる。
とかですね。

換水に関しては例の湧き水を使っているなら
考えにくいので違うかな?

後の3つを見直してみてPHが下がればOK。

同時進行でもし試すなら
60cmの水槽ならコップ1杯くらいの
プラチナソイルを足してみる。

そんな感じですね^^

おはよーございます!

まさしく
エアーレーション強めで溶岩石にモス巻き付けてミネラル添加してます

これが原因ですか~~アリガトーございます

智恵えびさん

とりあえず
エアレとミネラル添加を控えてみては?
溶岩石は使ってる人も多いので溶岩砂ほど
影響はないかと・・・

PH下がると良いですね^^

コーヒー:牛乳=1:9…


笑いました(爆)


あっ、あの~…家の水槽すべて外なんですけど(_△_;〃ドテッ!

フク福えびさん

比率は基本です^^

ちょっとビターが飲みたいな~なら
コーヒーが2になります^^
それでもほぼ牛乳ですが(^^;)

水槽外ですか!
今までは大丈夫やったんですかね~
結構デンジャラスやと思いますよ!
トンボが来ない事を祈ってます^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
