スポンサーサイト


発動

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


金曜日ですね~

ローキーズさんの日ですね~

ローキーズさんと言えば・・・

リンクして頂く事になりました~^^

先週サイコロを振りに行った時・・・







あ~苦い思い出が~


・・・失礼しました。


その際、お話の中でリンクして頂く事に

なりました~^^

ひっそりと追加されてるのかと思いきや!

今回は人数が多かったせいかえらい

大々的に発表して頂いてます^^

照れますね(^^;)

よろしければこちらを見てください^^


そんな流れで今日も本店さんかと思いきや

今日はちょっと未定なんです。


例の水槽台自作計画の準備がありまして

いろいろと揃える物がいっぱい!

そこにsaiさんから嬉しい連絡も入り

部屋改装計画に発展しそうな勢いです^^

ヤゴ事件で水槽も減ってるので

実行するなら今!

って感じですね^^

とりあえず途中経過の写真を1枚


買った木材


材料の苦労話はまた明日にします^^

この写真で分かる人は分かるかも^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

リンク良かったね!でも照れるよね?って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

材料買ったんだ!でも苦労って何?って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

部屋改装計画!?続報待ってるよ!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

ごっつい量ですね!

協力助っ人登場でサクサク進みそう!

出来上がり楽しみにしてますよ!

絶対見に行きますので!

えびの泉さん

これで1台分ですね~^^
結構重かったりもします。

早く完成させたいんですが・・・
どうなることやら(^^;)

一般公開は・・・まだまだ先ですね^^

saiさん助っ人ですか

これはかなりの力になりそう

頑張って下さいね

やろうと思った時にやらないとダラダラになりますからね
影ながら応援しときます

チアリーダーの格好で(笑)

うちもあのソイル使おうと思います

こんばんわ!

さすが、凄い量の木材v-7

saisaiさんやえびの泉さんが助っ人??

こちらも凄い面子で・・・皆さんスゴイッスv-91

僕もチアリーダーの格好で(笑)

スネ毛処理しとかなければv-218

書きわすれです・・・

海老すぺさんのロゴも可愛いですね~~!

ゆうたさん

saiさんからは材料を分けて頂くんです^^
お手伝いまではとんでもないですよ~!
材料だけで十分です^^

ダラダラになったらお蔵入りですね。
チアリーダーの格好は・・・

想像したくないですね(^^;)

例のソイル使いますか!
私も調達済みです^^

智恵えびさん

saiさんには材料を助けて頂けるそうです^^
えびの泉さんは・・・
すでに設計ソフトで助けてもらってますね^^
皆さんのお気持ちが嬉しいですね^^

智恵えびさんまでチアリーダーの格好を!?

お気持ちだけ頂いときます^^

ロゴですか^^

ブログ立ち上げた日に突貫で作りました。
スパッとした線でも良かったんですが
なんとなく今の形に落ち着きましたね^^

屋号の文字もこだわってるんですが・・・
細かすぎて見えないみたいです(^^;)

智恵えびさん

ノリがいいですね

二人でチアガールしましょう

例のソイル本人様から直接いただきに行きます

問題って・・・・木材の反り??
はたまた、材料が長すぎて車に乗らなかったとか??
あ、家に入らなかった??

う~e-263
絶対に、当ててやろうと思ったけど・・・思いつきませんv-406
saiさんから、材料支給ですかぁv-343
羨まし~いv-392

ゆうたさん

2人でチアガール?

私はカメラマンしときます(^^;)

おっまた交流が拡がってますね~
今週オフ会でしたっけ?
また報告待ってますよ~^^

ちょろさん

さすが~その通り反りです^^

ちょろさんが言ってた材料が見当たらなくて・・・
車ならともかく家に入らないって(^^;)
屋外飼育はトンボが怖いのでご勘弁を・・・

ありがたいですよね^^
ただ角材の扱い方を知らないので要点だけ
教えて頂こうと思ってます。

結構使うんですね!
私もホームセンターの資材木材館行くと、なんでも作れそうな気分になっちゃいます。。。(私だけ・・・
リンク見ましたよ^^
スゲ~プロだ~!

上ぽっちん^^

ゑび家さん

結構使うみたいです^^
なんでも作れそうな気は・・・しないかも(^^;)
気が遠くはなります^^

リンク見て頂けましたか~^^
めっちゃ照れます。

上ポチありがとうございます~^^

やった~♪

やっぱり、女性の方が細かいところまで良く気がつくんでしょうかね~v-392やっぱり、最高の奥様だe-266

やっぱり、反りでしたかぁ~v-410
湿状態から乾燥してくると・・・また変わっちゃうかも!?v-399
構造用合板は、角材にはないかもですねe-263
板材のみかもしれませんe-263
ごめんなさいe-466

いよいよ材料も揃ったし♪楽しみだなぁ~♪

ちょろさん

奥さんのお父さんが大工さんみたいな仕事を
されていたので多少なりとも免疫?があったのかも・・・

反りでしたよ^^
確かに1本1本重さが違ったので乾燥具合が違うかも!
なるべく同じ重さの木材を選んだつもりですが・・・
構造用合板って天板に使った分ですね^^
1枚目の写真奥に写ってます。
反りのばらつきが無くって180やから採用しました。

組み立てるのも苦労がありそうで・・・
頑張りま~す^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
