スポンサーサイト


組み立て編 前編

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


材料購入の次は組み立て編ですね~^^

ただ、この組み立て編・・・

手際が悪い為に前編と後編・・・もしくは

中編も!?に分かれます^^

今日は前編をお届けしますが

続編はまた間隔があいてしまうかも

・・・十分考えられます。



さて、

前回購入した木材ですが~

そのままでは使えませんね^^

がいくつあっても足りない

ど素人の海老すぺです。

長さを揃えて切断なんて夢のまた夢です。

当然ホムセン内の

木材カットコーナー(有料)

お願いしました^^

買い込んだ木材を

カット前

カットしてもらいます^^

カットコーナーには注意書きがありました。

まとめると

ミリ単位の指定は誤差が生じる為

お受けできません。

へぇ~そうなんや~

以下カットのおっちゃんと海老すぺの会話。


お)兄ちゃんなんぼで切るん?

す)174ミリで11本

お)あいよ~


ちゅいぃ~ぃぃぃぃぃん!


お)次は?

す)56ミリが8本

お)あいよ~


ちゅいぃ~ぃぃぃぃぃん!


お)次は?

す)54ミリが2本

お)あいよ~


ちゅいぃ~ぃぃぃぃぃん!


その間切ってもらったサイズを確認・・・

ばっちし!


す)おっちゃん切るんうまいなぁ

お)おおきに^^


上手な方でした^^

暑かったのでお茶を1本差し入れして完了!

カット後

細かく切り刻まれました^^



家で組み立てていくと場所も無いし

木屑がいっぱいになるので工具も

無料で借りれるDIYコーナーへ移動。


木材に印をつけて、穴あけて、

ネジで固定して、切り込み入れて・・・

必死のパッチでした^^

途中の写真は

クランプ

この1枚だけ^^

半日の成果が

途中

これです・・・

先が思いやられますね(^^;)



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

カットが上手なおっちゃんで良かったね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

注意書きを見ながらもミリ単位でお願いするの?
海老すぺさんってわがままやね!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここまできたらもうすぐや!頑張ってね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お?
木枠?ができてますねー!
ここから先が長いんですか?
めんどくさがりな僕には到底できませんわ^^;

お疲れ様です。

いいですね。ワクワクしますねぇ。

作業過程を見ているのも
テンションが上がります。

いいおっちゃんにポチw

おこんばんは^^

おぉ、なんかいい仕上がりの予感i-185

ホームセンターのDIYコーナーはいろいろ道具が置いてあって便利ですよね~。

家に持って帰って、「玄関から入らない!」なんてことに・・・なったらおもろぅi-234

水槽立ち上げも待ってますよ~i-185

楽しそうですね~♪

なんだかんだ言っても、自作って楽しいですよね♪
時間をかけて、丁寧にやるほうが正解ですって!!

あせらず、良い水槽台作ってくださいね~♪

構造用合板も買ってるようですね^^
水槽台の一番下に敷いて使うんですか??

結局うちは9時から開始して台の板が3枚できただけです
あすまた頑張ります

まこやんさん

ここまでも長いんですv-388

誰かさんがBBQを楽しんでいる間のできごとです^^
これから先も・・・長いんでしょうか・・・

ちなみに私も超~めんどくさがりです^^

あうらひすてりか さん

テンション上がりましたか^^

上がっている今が作り始めるチャンスかも!
先を考えると楽しくもあり・・・
気が遠くなる事も・・・(^^;)

良いおっちゃんでした^^
ポチありがとうございます^^

えびの泉さん

予感だけはバリバリです^^

このサイズの枠組みは家では無理です(^^;)
掃除も簡単で楽ですから重宝しますよね~^^

残念ながら海老すぺは自宅の玄関からは入りません。
ほとんど裏口からです^^
裏口からは入りましたよ~^^

水槽立ち上げ・・・早くても次の週末ですね^^

ちょろさん

考えてる間は楽しいですね~^^
作ってる間は必死です(^^;)

ゆっくりしか作れないです^^
焦る余裕?もないですよ~

合板は全ての棚に使います。
もちろん一番下にも。

強度的にコンパネの方が強いかもしれませんが
サイズがこれしか無かったんですね~
ネジが打ちにくい板でしたね^^

ゆうたさん

9時からですか!?
それでも3枚できるとは・・・
平日に作業はきついですね~
でも途中の状態は邪魔になりますからね(^^;)

お互い頑張りましょうね^^

おはようございます。

だんだん出来ていく過程を見るとウズウズしてきます。

また、なにか作りたくなってきますね^^

楽しそう~~~v-7

智恵えびさん

そうですね~
出来上がってきたら更にテンション上がります^^
ただ・・・

どえらいもん作ってるな~って我に返ってしまいます。
大きさに自分でもびっくりしてますが
奥さんはもっとびっくりしてます^^

お疲れ様です^^
ミリ単位、うちのホムセンもムリと書いてありました!
きっとおっちゃんは、極道みたいな海老すぺさんにビビリ・・・
強制的にミリ単位カットを。。。(爆
真ん中ポッチン♪

ゑび家さん

やっぱり無理って書いてますか~

海老すぺはにっこにこでお願いするので
おっちゃんは頑張ってくれたんやと思います^^

わがままは否定しません^^
ポチありがとうございます^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
