スポンサーサイト


組み立て編 後編・・・・・の前編 ^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日に引き続き組み立て編

後編の前編をお届けします^^

とりあえず棚は作ったので、後は

どうやって組み立てるか?

水平はとれるのか?

2点が大きなポイントでした。

何回も言いますが、

ど素人初めて作るには

サイズが無謀でした

同じ作るならでっかいのが良い!

と言う単純な理由で幅が1820mmに・・・

下に外部F置いて水槽は2段!天板も!

と言う真剣な理由で高さが1820mmに・・・

45cmがタテで置ける様にしたい!

と言う余計な理由で奥行が566㎜に・・・

1820mmの正方形ですか!?


少し心がなえて現実逃避しそうな時に

ゆ○たさんからメールが・・・

彼も水槽台を作るのに材料を

買いに走っているらしい

ディスアクにも寄って勢いで
ローキ奈良店にも行くかも~^^
一緒に行きますか~^^


・・・悪魔のささやきです。

ここはぐっとこらえて丁重に

お断りしました


10分ほど話をしてる中で、

彼は何回か水槽台を作っているので

一番の心配事を質問しました。


水平がとれてなかったら
どうやって修正すんの?



すると彼は一言で解決してくれました。













気合です!


・・・わかりました!気合です!!

海老すぺに一番欠けていたのは

気合だったんです!!


そんなやりとりが昼前にあって

作業開始が夕方4時前・・・

気合が足りなかった様です


水平に関しては解決?しました。

後はどうやって組み立てるかです。

ここでまた

計画的無計画な問題が発生・・・



いつもならこのまま書ききって

しまうところですが、せっかくの

水槽台自作計画です。

少し引っぱらせてもらいましょう^^


と言う訳で



今日はこの辺で~




ランキングに参加しています。

タイトルからしてズル~い!ひっぱるのやめて~!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

せっかくの自作やもん!少しくらいは良いよ^^って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

悪魔のささやき!よく我慢したよね^^って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

今日は画像ナシか~。

そして、引っぱりすぎぃ~i-180


明日は画像盛りだくさんでお願いしますネ^^

1820ですかwデカイですね。

水平とるのに単純に薄い鉄板を
かませるだけではすまなさそうですね。
(素人です)

後編楽しみにしています。

気合でポチ。

マジっすか!?
期待してたのに~~~!
よほどいい物ができたんですね^^
自分でハードル上げちゃいましたね~♪
完成画像、超~楽しみですよ!

こんばんは~^^

水槽台作るのまた教えてくださいね~

水温も下がってきてそろそろ気合いれてがんばりますよ~

LPN宣伝部長さん

画像はなしです~って
あまり撮ってる余裕はないですよ~^^

たまには?引っぱらせて下さいね^^
明日は画像ありますよ^^

あうらひすてりか さん

デカイし重いです(^^;)

とりあえず気合でいってみます^^
微調整の方法を考えるのを諦めて
正確に作る事に専念します。

続編お楽しみに~
ポチありがとうございます^^

ゑび家さん

マジっす~^^

実際まだ完成してなかったりして・・・
あら~ハードル上げちゃいました?
いいんです!
なぎ倒して突っ込みますから!
そういう競技でしたよね?v-8

奈良えびさん

こんばんは~^^

なんか久しぶりの感じが・・・
エビちゃん元気ですか?

水槽台を作った方法は伝える事できますよ^^
自己流がきつい部分もあります。
正しいかどうかは分かりませんが・・・

今回はいろんな方に助けて頂いてます^^
ありがたいですね^^

気合いで棚だけできたゆうたでぇす

あんまり細かいこと気にすると出来ないので1ミリ2ミリはだいじょうぶ

頑張って

気合ですかぁ~(爆
確かに、何とかなりそうな気がしますわ♪

いろいろ、大変だけどなんだか楽しそうですね~♪
やっぱり、自作っていいですよね~♪

家も、材料いただけることになったんで来週あたりから計画始めようかなぁ~♪参考にさせていただきますんでv-218
さすがに、今週中には完結しますよね!?(笑

ゆうたさん

気合いで頑張ります^^

1ミリ2ミリってかなり正確でないかい?
そんな誤差で収まるんかな~(^^;)
大丈夫やね^^・・・たぶん。

ちょろさん

なんとかなるでしょう^^

楽しいですよ~
いろんな難関が次々にやってきます(^^;)

おぉ~材料GETですか!
ちょろさんが私の台を参考に?
ありえないですね~^^

うっ今週中ですか?
あは^^あは^^・・・

頑張ってみます!
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
