スポンサーサイト


組み立て編 ほんまに後編!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日は引っぱりましたけど・・・

さすがに今日は・・・ねぇ^^

いよいよ組み立てます!

今日は長いですよ!

よろしくお付き合い下さい^^


すっごく計画的に設計図を描き、

ホムセンのおっちゃんに綺麗に

カットしてもらって、

棚もきちんと作ってとここまでは

予定通りでした^^


ただ・・・


組み立てる時に問題が・・・

それは・・・





で・か・い^^

何を今更って言ったあなた!!

合格です^^何に?


部屋で組み立てるつもりが

対面に水槽があるのでスペースがない!

仕方なくリビングで作業する事に

そこでもソファーもテーブルも

横へ追いやっての作業になりました。


せっせと組んだ棚をリビングに

運んでると奥さんが・・・


何乗せるんやったっけ?

え?水槽やけど・・・

ここで作って部屋に入るん?

入るよ~たぶん・・・

おっきい水槽置くの?

違うよ~水槽8本置くの~

ふ~ん・・・耐えれるの?

そんなに水入れへんし・・・たぶん

どんなん作るん?


設計図を見せてみる。


わかる?

これで大丈夫なん?
ここにも補強いるんちゃう?
木もここに穴あけて反対側は突き出させて
スポッてはまるようにして
足と棚はコの字型に切り込んで
カポってはめるようにして
ウンウンカンヌン・・・


ちょ・・・ちょっと待って!

え?

お義父さんは大工やからてきたかも
しれんけどこっちはど素人やで!?
そんな作り方してたら半年掛かっても
でけへんよ


・・・難しい?

うん

これで耐えれるの?

うん

ほな組み立てよか

・・・危なかった(^^;)

大工さんの修行せなあかんとこやった。

さしがねは?

無いよ。横に木を置いて直角出して
棚の間隔はこの木を当てて測る。


水平でるの?

大丈夫!


せっせと下段と一段目を組み立てる


リビ1段

水平は・・・

水平

でた!^^ダ○ソー製やけど・・・

若干前上がりやけど前後もOK!

へ~でるんや~
でもここで最後まで組んだら重くない?


重いな・・・二人でも無理かも・・・
積み上げるのは部屋でやるか!


で、場所移動。

部屋1段

そこからは順調^^

2段目も天板も水平ばっちり!

こんな感じです。

部屋組み立て

すんなりいくもんやね~

ここまで苦労してますから^^

ネジ穴3つまだやで

うん足らへんかった!



・・・何でオチつけるん?

さぁ~(^^;)


かくして組み立ては終了しましたとさ^^


写真かぶってて分かりにくいですが

背面にも1本入ってます。1枚目の

写真に写ってますね^^


部屋の真ん中に置いてると

かなりの圧迫感がありますね~^^

後はエアーの配管と電気系統の

取り付けですね^^

本当の完成までもう少しです!

部屋の片付けはまだまだです

エビちゃんはもっと先です!?


ぼちぼち頑張りま~す^^



それでは今日はこの辺で~




ランキングに参加しています。

やっと台らしくなったね!仕上げ頑張ってね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

奥さんの指摘通りに作ったら?大工修行しなよ!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

マジでデカイね!ベッドにしてそこで寝たら?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

きれいに出来てるじゃないですか

うちは資金が下りないので脚がまだ

奥様に感謝ですね

凄い大きいラックですね。
これで水槽がいっぱい置けますね。(w

ゆうたさん

何とか形になってます^^

脚がまだですか?棚を壊さない様に
保管しときましょうね^^

奥さんにはいっつも感謝ですよ~^^

くまさん

でかいですよ(^^;)

水槽は60cm4本と30Hを4本予定してます。
物は揃ってるんですが・・・
いかんせん平日は時間無さ過ぎですねv-292
仕上げまでたどり着けません。

お疲れ様です。

かっこいいですね。

さすが奥様ですw

オチまでつけるなんて
ちゃんとネタ用意してるんですねぇw
(見習いマス)

凄いですね~♪
よく奥様がOK出してくれましたね^^
部屋に水槽。。。夢ですね!
しょせんオイラは。。。玄関です!(爆
完成、楽しみですね^^
下ポッチン♪

あうらひすてりか さん

材料を角材で揃え直すか!?
っていう勢いでしたよ~(^^;)
マジで危なかった。

オチはお決まりですね^^
良く手伝ってくれます。
感謝感謝ですv-291

ゑび家さん

そうですね~よくOKがでました。
一応相談はするんですが、
「そんなに水槽増やしてどうするの?」
って言うくらいで・・・応援にまわってくれます^^

「そんなにエビ殖やしてどうするの?」
って言われる様に頑張ります^^

ポチありがとうございます^^
ベッドにはしませ~ん^^

こんばんは^^

いや~、すばらしい出来栄えですネi-234

ココに水槽が並ぶと迫力でるでしょうネi-189

さ、これから水槽立ち上げですね。

楽しそう~i-184

LPN現場主任さん

なかなかでしょ^^
早く並べたいんですが・・・
平日はリームーですv-406

エビちゃん殖えたらもっと楽しいですね^^

でっか~い!!

確かに重そうですね~e-263
下敷きにしてる板だけでも、かなり重かったんじゃ!?e-350

でも、綺麗に出来ましたね~♪
参考にさせていただきま~す!!義父さん大工さんでしたか!?我家と一緒ですね♪

えび部屋の全貌が明らかに!?
ここが噂の、トンボが飛び交ったお部屋ですな!?(笑

ちょろさん

かなり重いですね^^
正直、水槽台の重さをなめてました(^^;)
耐荷重を見直さないと・・・

そうなんです・・・
義父さんは何でも作ってしまう人やったらしいです。

全貌って言うほどではないですが・・・
改装中なのでぐちゃぐちゃです(^^;)
これからどんどん変えていくので
改装前と言う事ですね^^
トンボは左側の壁にいてました・・・v-406

さすが^^

めっちゃ奇麗な水槽台ですね~~!

作り出すと最後まで一気にやってしまいたくなりますよねv-7

水槽置いたら尚更嬉しくてニヤケてしまいそうです^0^

智恵えびさん

水槽台は良い感じに仕上がりそうです^^
早く帰れる日があれば一気にいきたいのですが・・・

早くエビちゃん達を移してあげたいですね^^

オオーw(*゜o゜*)w
いい水槽台ができましたね^^
ここからが大変だろうけど、空っぽの水槽って
なんだかワクワクします。('-'。)(。'-')。

まこやんさん

やりましたv-221

ってまだ完成ではないんですが・・・
水槽の仕様を考えるのも楽しいですね^^
エビちゃんが爆殖してる水槽を妄想しときます。
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
