スポンサーサイト


里子

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


リビング水槽リセットの準備中です。


ここでたくさん繁殖したのは・・・





白コリミナミだけでした


子白コリ達はすでに物々交換でお店へ。


残りのミナミ達を引き取ってもらいます。


実は2ヶ月ほど前から抱卵個体を中心に


ショップへ持ち込んでました。


抱卵個体を見逃して卵が孵ると


小さい個体は引き取ってくれないので


また1ヶ月ほどリセットが延びます。


そんなわけで~


掬うのは奥さんの作業です^^


なんか・・・


今年のローキーズさんGWセールで


60秒掬い放題!があったんですが・・・


それ以来のお気に入りみたいです^^


もちろんその時はレッドビーでしたが・・・


網を渡して


時間無制限掬い放題~


一杯目~


里子1s


すかさず2杯目へ突入!


海老すぺがその間1杯目を袋詰め!


袋1s


あっけなく2杯で終了~


里子2s


袋詰めも終了~^^


袋2s


およそ30分ほど掛かりました。


成果が


2袋s


こんだけですね^^


ちょっと忘れましたがこれで10袋目かな?


元は匹のミナミ達でした(^^;)


あっと言う間の増殖でしたね~^^


ビーちゃん達もあっという間に


殖えて欲しいな~^^




それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

ミナミヌマエビって殖えるよね!強いしね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

夫婦見事な連携作業やね!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リセットの後はどうするの?今度はヤマト?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

増えそうです。

ミナミ、うちでも増えそうです。
抱えてる卵の量が半端ないですw

見事な連携作業にポチです。

ミナミはほんと良く増えますよね…


ヤマトはなかなか増えないのに…

白コリなんと交換するんですか???

こんばんは^^

ミナミ、うちではすぐにダメになっちゃいます。

どこぞのオーナーも同じこと言ってました。

ビーの飼育環境が良すぎて沼えびにはあわないんじゃないかと・・・。

こんばんは[i:63898]

お疲れ様でした

僕の家では、抱卵個体は見るんですが増えないです
何かコツがあるのですか

真ん中ポチッ

大爆殖でしたね~♪
しっかし、時間無制限の掬い放題ってe-263
この場合、奥様に得はないしe-263
ちょろ松だったらやりたくないかも!?(笑

家も昔、レッドチェリーが爆殖しちゃってe-263
金魚と同居させてたのにも関わらずe-263

ホント、ビーちゃんがこれだけ簡単に増えてくれたらなぁ~
って思っちゃいますねv-392

あうらひすてりか さん

殖えだしたら早いですよ~^^
ビーちゃんはなかなかなんですが・・・
生存率も結構良いんですよね~

ぽちありがとうございます^^
今後もこの連携でいきます!

フク福えびさん

ミナミはペース早いですよね~

ヤマトは基本汽水ですよね?
たまに淡水でも殖えるらしいですが^^

白コリは10匹でレッチェリと替えてもらいました^^
良いんだか悪いんだか・・・(^^;)

泉ちゃん?

環境少し違っただけでそんな事は
ありえますよね^^

同じヌマエビの仲間なのにね~
不思議だね~^^
ビーちゃんに合う水を作っていきたいですね^^

智恵えびさん

抱卵個体がいるなら稚エビもいてそうですが・・・
透明でちっちゃいから分かりにくいだけかも^^

コツは・・・わかりません(^^;)
減らす事しか考えてなかったので・・・

ポチありがとうございます^^
奥さんにも頑張ってもらいますね^^

ちょろさん

そうなんです・・・
5匹が500匹以上に・・・

うちもテトラと一緒やったんですが・・・
ビーちゃんもこれだけ殖えてくれればって
何度思った事か(^^;)


確かに奥さんに得はないですが
掬うのが面白いらしいですよ^^

だから面白いと感じてくれてる間は
喜んでしてくれると思います^^

うちの妻も、エビを掬うの大好きです。(w
でも見ていると心配になっちゃいます。
つぶされちゃわないかって・・・(汗)
でも、女性は単純作業+達成感のある作業は得意ですからね。(w
男は飽きちゃいます。(汗)

そんな、奥様にポチ!

奥様に感謝ですね♪

ミナミですか!
うちもオクに出していましたが。。。
一回常連さんに落として貰っただけでしたね。。。

奥様との連携プレイ羨ましいですね~♪
うちの嫁にも梱包とかやってもらいたいのですが、ムリですね!
真ん中ぽっちん^^

くまさん

奥様も掬うの好きなんですか~^^
うちも掬いきるまでやってそうです。

終わった後は肩こった~って叫んでますが(^^;)
男は直ぐに飽きますよね~
今後は選別眼を養ってもらいます^^

くまさん

> そんな、奥様にポチ!

ポチありがとうございます^^

ゑび家さん

ミナミは一杯になりました^^

梱包もお願いしたらしてくれると思います。
次は選別もお願いしようかと・・・
先に♂♀を覚えてもらお~っと^^

ポチありがとうございます^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
