スポンサーサイト


縁・・・ゆかりじゃないよ”えん”って読んでね^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


久しぶりに更新時間が遅くなりました。


いきなりですが・・・


この連休はいろんな事が目白押しでした。


まず日曜日ですが、


先日ローキーズ奈良店さんでお会いした


TRUE-HEARTさん宅へお邪魔させて


頂きました。


お店で少しお話させて頂いた時に


水槽台のお話やエビちゃんのお話を


していて一度見に行きたいな~と


思っていたらどうぞどうぞ^^


言う事でしたので、図々しく(^^;)


どうもどうもと突撃しました^^


途中訳の分からない渋滞にあい


予定より1時間以上遅くなりました。


お邪魔する前にTRUE-HEARTさんが


愛用している湧き水にも行きたかった


のでその旨を伝えると


案内してあげるよ^^


なんて親切な方なんだ~


と言う事で迎えに来て下さいました^^


湧き水の詳細はまた明日にでも^^


その後お宅の水槽部屋へ・・・


入室するなり凄い光景が


目に入った瞬間に


立派な水槽台!


綺麗な水槽群!


でもこれが衝撃の始まりでした


高ぶる気持ちを抑えながら


じっくりと一つ一つ見ていくと・・・


エビちゃんも!


水草も!!


どれもこれも・・・どの水槽も・・・


圧巻でした!


エサやりの様子も見せて下さいましたが・・・


見た事ない活性!


目の前には同じビーちゃんでありながら


全く別物のビーちゃんの姿がありました。


写真も撮らせて頂いたのですが


人様の水槽なので自主規制します。


一つの水槽をマジマジと見ながら


綺麗な~と思っていたら・・・


海老すぺさんその水槽は漏れやで^^
こっちこっち^^


・・・へ!?


モレ?って漏れ??


そんな?マークいっぱいで別の水槽を


見ると・・・


・・・


あきません・・・


他のエビちゃんが見れなくなります。


マジで




一緒に行っていたうちの奥さんも


交えてしばらくお話を伺いました。


奥さんが海老すぺ並に真剣に話を


していたのは意外でしたが(^^;)


その後お友達のお宅も案内して頂き


そこでもエビ談義が^^


結局9時頃までお邪魔してました


ご自分の成功例を惜しげもなく


しかも事細かに説明して頂きました。


本当にありがとうございました^^




帰りも渋滞にあい帰宅は日付が


変わってましたが、車中奥さんが


同じやるなら今日良いお話を聞いた
んやからとことんやらなあかんね!



って言いだしました(^^;)


奥さんの理解が更に深くなったと


感じた瞬間でした^^


TRUE-HEARTさんと奥様のお陰ですね^^


本来はもっと濃い内容のお話が


盛り沢山でしたが海老すぺの


文章力では書ききれません。





元々はお店でたまたまお会いした





でした。


点で始まった繋がりが少しずつ


伸びて1本の細い線になり


細い線が少しずつ太くなっていく。


TRUE-HEARTさんは遥か先に居ながらも


後に続く人間の為にレールを示して


下さっている。


そのレールをたどって行くかは


自分次第


海老すぺはこの縁を大事に


していきたいと思います。





連休最終日の話はまた明日にでも^^


最終日も感謝感謝な出来事がありました。



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

縁って大事やね!大切にしないとね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ほぉ
いい休日でしたね
それはモチベーション上がりますね
さらに高みを目指して下さい

あやうく・・・。

連続更新中だったんで、ど~したのかと思ってましたよv-410
ギリギリセーフv-218

確かに、「縁」って一言で書いてもいろいろな「思い」「タイミング」「運」がありますよね~。。
良い縁をたくさん引き当てられるといいんだけどなぁ~v-410

奥さんの理解が深まったとは…

家の母さんにも誰か勧めてくれる人居ないかなぁ(笑)


まぁ、いまでも好き勝手やってるので電気代払ってくれてるだけでありがたいですm(_ _)m

僕はまだ人の家のえび水槽見たことが無いんで見てみたいですねぇ^^

ゆうたさん

いい休日でしたね^^

モチベーションは上がります!
高みを目指すのは自由ですもんね^^
頑張ります!

ちょろさん

気にして頂いてたんですね^^
ありがとうございます!

10分前に無事更新です(^^;)
明日からは大丈夫と思います。

縁ってほんと何がきっかけかわかりませんね^^
それだけに大事にしたいと思いますよね。
こうしてブログで繋がってるのも
すごい事やと改めて思います。
まだまだ良い縁がいっぱいありますね。きっと^^

フク福えびさん

ありがたみを感じるのは凄く大切な事やと思います。
当たり前の事であっても当然と言いきっては
いけない部分ですね^^

いろんな方の飼育環境を見るのは凄く勉強に
なりますし、良い刺激にもなります^^

そういう機会ができると良いですね^^

おはようさんです^^

楽しそうですネ~i-184

お宅訪問、楽しいですよネi-234

兄貴のお宅へ行くと、いつもモチベ上がるんですが~。

がんばろ。

おはよーございます。

そっそんなに凄い光景が…
たしかにネットで写真館見てもショップって思わせる程の写真が
見たこともない「黄金のえび」とかいそうです

まだまだ知らない世界が広がってるんですね

LPNに浮気の謝罪をしなくちゃ! さん

楽しいです^^
でもそれ以上に唖然とします。

自分の現在位置を確かめる場所ですね^^

まだまだこれからです。

智恵えびさん

そうですね~
いくら文章や話で説明しても
たぶん伝わらないです。
ブロガーなので文章で伝える事を
諦めました(^^;)

ダメですね。でも勘弁してください^^

「黄金のえび」ですか?
確かにそんなエビちゃんはいてます。

またお会いした時にお話しますね^^

エビ談義楽しそうですね。
うらやましい~(w

でも、奥様と一緒に理解を深めると良いですね。
でも、無茶しすぎはいかんですよ。

くまさん

エビ談義は時間を忘れますね^^

今回は奥さんも加わってました(^^;)
海老すぺのブレーキである奥さんが
突っ走ったら誰が止めるんやろ?

2人で暴走しないように気をつけますね^^

色んな「縁」ってありますよね^^
私のブロ友にも「縁」って漢字を使っているエビに情熱を込めている人がいますが、私は漢字を間違え「緑」と変換していました。。。半年以上は気づきませんでした!(爆
スミマセン。。。海老すぺさんの良い話が台無しに。。。(汗

ポチ^^

ゑび家さん

私も文字の間違いはありました(^^;)
私のはもっと分かりやすいのに間違ってました。

一度その方のブログにもお邪魔してみようかな^^
ポチありがとうございます^^

こんばんは~v-411
初書きこです。

いろいろお褒め頂いて光栄です。
些細な事から始まった縁です。
これから太く長~いお付き合いをしましょう。

我が家の水槽をジ~ッと見ていた奥様が印象的でした。
また、ご夫婦でご訪問お待ちしています。

PS,嫁さんが海老すぺさん宅にご訪問したいらしく水槽台&水槽の立ち上げを焦らず急いでね。

ご招待されるのを楽しみにしています。

TRUE-HEARTさん

こんばんは^^
初書きこありがとうございます^^

> いろいろお褒め頂いて光栄です。
素直な感想ばかりです。

太く長~いお付き合い^^
ありがたいです。
これからも宜しくお願いします。

正直うちの奥さんは
エビのグレードなんてわかれへん!
って言い続けてた人です。
その奥さんがあの反応です。
私自身も驚きました(^^;)

海老すぺ宅ですか?
そうですね~今は散らかってますので
水槽台も水槽も落ち着いたらでお願いします^^

焦らず急ぎます^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
