スポンサーサイト


湧き水

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


今日は3日ぶりに写真あります(^^;)


先日TRUE-HEARTさん宅へ突撃した際、


エビちゃん、水槽台と並んで気になっていた


使用されている湧き水をGETしようと


空にしたポリタン4本を持参していきました。


エビちゃんが爆殖している要因の一つに


なっているはずです。


ま、細かい水質検査ができる訳ではないので


使ってみる事しかできませんが(^^;)


それが一番重要ですよね^^


TRUE-HEARTさんの案内で現場に到着。


やまびこ


水量十分ですね^^


今年はこれでも少ないそうです。


横には岩に彫られた御釈迦さんがいてます。


おしゃかさん


家に持ち帰って落ち着いてからの水質は


PH6.9のTDSが31ppmでした。


注意書きが立ててあったので


注意書き


時期によっても多少前後する様です。


海老すぺの自宅からは高速使用渋滞無しで


片道2時間くらいですね(^^;)


ちょっと遠いかな・・・


遠いと言えば・・・


機会がなくて紹介できなかった


写真を1枚紹介!


天ヶ瀬


海老すぺが以前使っていた湧き水


PH7.8のTDSが17ppmくらいです。


ちょっとPHが高いですね(^^;)


おまけに片道2時間半掛かります


海老すぺの親父さんが毎週行く所の


近くなのでお願いしてましたけどね^^


ただ海老すぺが飲んだ中では一番


おいしいと感じる水でした^^


エビちゃんにはでしたが・・・





今回の山比古湧水は楽しみです^^




それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

片道2時間はちょっと遠いよね~って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビちゃんの為なら行けるよ!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私も山比古湧水使いたいから汲んで来て~って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

片道2時間は行く勇気がありません

嫁の実家が能登川近くなんで行く事あれば寄ってみよ
最近は離宮にも行ってない
なんだか改装改装でえびテンション下がり気味

ゆうたさん

えびテンション下がり気味~?

似合わないですね~

例の拡張作戦があるじゃないですか!
i-184i-184でいきましょう^^

湧き水いいですね。

近所で湧き水が出る所が無いので
あきらめてます。

水って長期間の保存が利くんでしょうか。

湧き水GETにぽち。

あうらひすてりか さん

うちも近所と言える所は少ないですね~

水はポリタンに入れっぱなしで
空気に触れてなかったら1ヶ月はもちます。

感覚的にですがTDSの低い水は持ちがいいですね^^

ポチありがとうございます^^

高速使って2時間ですか・・・
でもこの水でエビの活性がアゲアゲになったら・・・!?
我が家は海老すぺさんに教えていただいた水かマッチしたのか
シャドーがアゲアゲですフフフ(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)フフフ

まこやんさん

おぉ~シャドーがアゲアゲですか!
良かった~^^

確か使い始めた直後に1匹☆になってたので
気になってたんですよ~
脱皮促進の成分でもあるのかな?

何にしても良かったです^^

湧き水の一度元素分析して見たいですね。
うちも湧き水系を試して見たいです。

やはり、湧き水はTDS値は低いですね。
スーパーの無料水は大体15位ですからね。

後はミネラル分の分量が気になる所。
更には、バクテリア量がポイントになるんでしょうね。

おはようございます。

凄い雨・雷ですね・・・


片道2時間・・・ちょっとしたですね^^

かなり神聖な場所って感じの水汲み場v-7

今後に期待ですか~~~~^0^

真ん中ポチッv-219で!

くまさん

元素分析したいです。
都合よく知りたい元素類を調べるキットが
あれば便利なんですが・・・

湧き水でもTDS値はいろいろですね。
低いと不純物が少ないって事になって
必要な元素類も少ないはず・・・
なのに爆殖・・・

元素・バクテリア・ソイルとの相性・・・
調べだしたらきりが無いですね(^^;)

智恵えびさん

今朝は雷の音で目が覚めました。
今日くらいの気温なら最悪停電でも大丈夫かな^^

片道2時間は日帰りドライブコースですね。
渋滞さえなければいいんですが・・・
付近にアウトレットパークが出来て
渋滞しやすくなってるみたいです(^^;)
今回は3連休の中日やったのでその影響も
あったのかも。

真ん中ポチありがとうございます。
エビちゃんの為なら!ですね^^

ど~も^^

今朝7時に帰宅して、水槽見たら水温29度でしたi-282

行く前に夜中涼しかったので油断していました。

まあ、今んとこ元気にしてますが・・・。


で、水汲み行かないの?

僕は片道2時間かけて行こうかと思ってます。

榛○まで片道約1時間。

有料水・・・。

それを考えるとどっちもどっちかな~なんて。

あ、下道限定ですが^^;

おかえり~^^

帰宅して そのままお店!& 繁盛!

大変でしょうが喜ばしい事ですね^^

水温29度はレッドゾーンです。
ま、お師匠さんのエビちゃんは大丈夫でしょう^^
水ですか?
いろいろ考え中です^^
行くにしても高速です!
たいむいずまね~です!!

片道2時間はムリですね。。。
うちは以前、片道10分で20L溜めるのに40~50分の所で汲んでいましたが、ギブアップして今は水道水ですね。。。
またトライしようかな?

ゑび家さん

片道2時間は確かに遠いですね^^

片道10分ですか!良いですね~^^
溜めるのに・・・きついですね(^^;)

湧き水は水草にも良いらしいですが
維持するのが大変ですね^^

水道水で爆殖!が理想ですね^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
