スポンサーサイト


ん!?もう朝?

まいど~




  

ごごごごごぉ~!!







今朝は地響きの様な音で目が覚めました。


家の裏が山なので木に雷が落ちたかな?


しかももの凄い


裏山が崩れてこなければ良いんですが・・・



こんばんは海老すぺです。



雷鳴と豪雨の音で目が覚めて


勝手口の靴を回収し、水槽部屋へ・・・


そろそろエアコンいらんかな~と
しゅ~~~~~


思いながら扇風機もON・・・
しゅ~~~~~


顔を洗うのに扉を開けたまま洗面所へ
しゅ~~~~~


ぼ~っとしながら歯をシャカシャカ磨き
しゅ~~~~~


口をゆすいで顔を洗う。
しゅ~~~~~


カーテンを開けて豪雨を確認。
しゅ~~~~~


・・・・・
しゅ~~~~~


・・・
しゅ~~~~~



しゅ~~~~~


なんの


明らかに水槽部屋から


しかもエアーのっぽい!


水槽部屋に戻るとひと際響く
しゅ~~~~~!!


寝起きって怖いですね~


このをスルーしたんですから


の正体はエアホースが抜けてました。


どれくらいの時間抜けてたか分かりませんが


熱帯魚の水槽でした。


セットで購入した12Lほどの水槽に


ダブルブリラントだけで飼育しています。


まさに命綱


いかに強靭なうちの熱帯魚たちも


酸欠ではさすがに落ちるでしょう。


危機一髪でした


状態を確認する為に部屋の明かりを点けて


恐る恐る水槽をのぞいて見ると・・・


ん!?もう朝?


みたいなリアクション・・・


君達も寝起きか?


酸欠のサインも出てないので大丈夫です。


抜けて間もない状態やったのか、それとも


少々の酸欠でも生き延びるのか・・・


元気なので良しとしましょう^^


エビちゃんもブリラントオンリーの水槽が


2本あるので要注意ですね~


何か抜けない対策をしなくては




それでは今日はこの辺で~




ランキングに参加しています。

お魚達危なかったね~でも元気で良かったねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンジFだけなの?せめて外掛けFにしてあげようよ!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ん!?もう朝?ってどんなリアクションしたの?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

雷と雨

すごかったですね。ウチでは仕事中に

光ったかなって思った2連発。どんどーんとw

停電だけは止めてほしいです。

魚が無事でなによりデス。

あうらひすてりか さん

そちらも落ちましたか!

停電したらエアコンが復旧しないので心配です。
魚は丈夫ですよね~
だてに5年も生きてませんね^^

まいど~です

凄いでしたね

今日会社行ったら案の定機械がで…フリーズパソコンが一台死んでました
復帰に半日掛かり大変でした

家では停電もなくえびちゃんも元気にツマツマ
もぅえびちゃんゎ死なせません

こっちでも、朝から凄かったんですよ~v-405
もしかして、全国的に凄かったんですかね~v-399
この時期に朝から、雷雨なんてホント異常気象ですよね!?

朝・・・寒くなかったですか!?扇風機ONってe-263
相当な、暑がりさん!?(笑

ちょろさん

全国的に雷雨やったんですかね~
豪雨の中、車で出勤したんですが
車は綺麗にはなりませんね。
関係ないですね(^^;)

お^^扇風機ONに食い付きましたね^^
さすがです!?
フルタイムエアコンで空気を循環させるのに
回してるんですが・・・もういらないかな(^^;)
海老すぺはかなりの暑がりさんですよ~^^

体調大丈夫ですか?
無理してネタの為に水槽台作ったらダメですよ~^^

智恵えびさん^^

あれ?順番が前後してしまったv-436

今日出勤の方多かったみたいですね。
復帰に半日ですか~結構労力使うんですよね~v-406

エビちゃんは元気なんですね^^
TRUE-HEARTさんのエビちゃんでしたよね?
甘やかされて育ってないので強い子なんですよね~
海老すぺも買おうかな^^

危機一髪でしたね。
うちは、猫が一部のメイン電源をoffにしてくれて、外部フィルターもエアーも止まってました。(汗)
気づいて直ぐにONして、特に影響なかったようでした。(w

即効で対策済みです。(w

今日は雨と雷凄かったですね。
涼しい一日でした。

くまさん

猫や犬がいると更に危険度が増しますね。
気付かなかった事を考えるとゾッとしますね。

うちの猫も水槽部屋へは入れない様にしています。
何をしでかすかわからないので・・・

広範囲で雷雨やったんですね~
この気温ならエアコン切っても良かったかも^^

こんばんは^^

帰り、ず~っとi-3でしたが・・・。

しかもパナイぐらい降ってました。

雷は空でピカピカしてるしi-5

恐かった~i-282


電話したんですネ~i-75

名前のことだったんだ~。

LPNに浮気の謝罪はしたの? さん

泉ちゃんが雷雨を連れてきたの?

そうなんですよ~
屋号が被ってる方がいたのでどうしたもんかな~と

オーナーに直接言う予定が不在だったので
SUZUちゃんに伝言しときました。

屋号が被るのは一大事ですよね~v-404
円く収まってくれると良いんですが・・・

音で気づけるだけうらやましい…行ってみて浮いてたってのがありました………


熱帯魚にダブルブリラント???

そんなん家にはありません^^;

家は、エアレーションだけです(爆)

フク福えびさん

浮いてたら・・・ショッキングな光景ですねv-406

以前はエアレだけでした^^
少し昇格した感じです。
カラシン類はかなり強いですね!
これくらい強靭なエビちゃん産まれないかな~^^

酸欠は危険ですよね!
うちはそろそろ各水槽にヒーターでも入れようかな?
すでにブラックダイア水槽には入れていますが!(笑

ゑび家さん

酸欠はヤバかったです。

ヒーターですか?
エアコンとどちらにするか考え中です。
ワット数が大きいのでエアコンの方が安いかな?
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
