

ただでは転ばん!

まいど~

  



みなさんこんばんは~ 海老すぺです。


毎日ジメジメしてて嫌ですね~


気温も上昇してきて海老部屋はフルタイムエアコン状態です(T_T)


電気代も気になりますが、もっと?気になる事が・・・


この時期常温保存の食べ物。特に果物とかの保存に気を遣いませんか~?


傷んでなかったらなんてことないんですが、少しでも傷んでるとこの気温と湿度でカビが・・・


冷蔵庫に入れとけば良いんですがスペースに限りがありますよね?


そんな時役に立つのが・・・










フルタイムエアコン部屋!!


なんせ気温26℃・低湿度キープで絶好の保管庫に!


こんな感じです。


つかいみち


画像はさくらんぼとチョコですが、他に桃なんかも置いてます。


チョコは冷蔵庫でも良いんですが、一度冷蔵庫に入れてしまうと結露が気になって改めて常温保管に戻しにくいんですよね~果物も含めて限度はあるでしょうが、30℃越えてそうな室内よりかは幾分マシかなと・・・


まぁ一石二鳥とまではいかなくてもそれなりに用途が増えれば精神的ダメージも軽くなるかな~なんて・・・


今日はもう一つ水質ネタをしたかったんですが・・・・・


・・・・


・・・

・・


ちょうどお時間となったようです(何の?)

それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

私もエアコン管理だから実践してるよって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そんなもん問答無用で冷蔵庫じゃって方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
