スポンサーサイト


久々登場!最後の生き残り!!

まいど~

  

明日で9月が終わりますね~


最近めっきり涼しくなってきました・・・


そろそろ違和感を感じますね~





このテンプレート・・・


タイトルがsummerなので当然ですね


本当は9月のアタマから替えたかったんですが


自作してたら変なのができてしまった。


仕方なく延長しました。


ま、いつ替えても良いんでしょうけど・・・


また出来合いの物を使わせて頂きます^^



こんばんは海老すぺです。





たまにはエビちゃん載せるか!と


思い立って昨晩パシャパシャ撮って見ました。


兄弟


ですか?


それともカメラですか?


カメラですね^^


真ん中の若様と左の若様・・・


たぶん同じやと思うんですが・・・


かなり大きさ違いますね


1匹だけずば抜けて育ってます。


この稚エビ水槽のなのでしょうか?


それとも誰かさんに似て食いしん坊さん


なのでしょうか?


メタボではなさそうですね^^


久々のエビちゃん写真がこれとは・・・


久々と言えばもう1枚!







過酷


20日程前に捕獲した最後のヤゴです。


直径10cmのカップ

水位 5~35mm

エアレーション 無し

換水 無し

足し水は水槽底のゴミをスポイトで吸った水


こんな過酷な状況でも生きてます


凄い生命力ですね~


水草ももちろん無いので溶存酸素なんて


ほとんど無いと思うんですが・・・


何で生きていられるんだろ・・・


でも成長はしてないみたいで


トンボになる気配はないですね(^^;)


良い機会なのでもうしばらく観察してみます。




それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

テンプレートやっと替えるの?
いつまで使うのかな~って気になってたよ!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

食いしん坊の稚エビだね!飼い主に似たんだよって言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

マジでヤゴ飼ってたの?かなりのスパルタやね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いつぶりだ・・・

えびchanの写真・・・。

1ヶ月の半分はスイーツネタi-278


やご、飼ってたんですネ^^

しかしすげ~生命力!

稚えびパワーですかねi-192

やっと・・・

えびちゃん写真きましたね~~~^^

甘いものネタがないのは、ちと寂しいかも・・・です^0^

餌が良かったセイで生命力ハンパないのでゎ。゚(゚*ω⊂ グスン

真ん中ポチッv-219

えびの泉さん

いつ以来か・・・
遠い過去の様な気もします^^

1ヶ月の半分か・・・来月パーフェクトを狙おうか^^

ヤゴ飼ってます^^
尋常じゃないですね!こやつ(^^;)
そうか~稚エビパワーかもv-405
と言う事は稚エビを飼ってると思えば・・・



無理です。思えない・・・v-393

智恵えびさん

やっとですがやっぱりピンボケです(^^;)

甘いものネタはたっぷりあります。
寂しいですか! マジで1ヶ月埋めてみよかな^^

やっぱりエサですかね~
エビちゃんも共食いしたら強くなるかな?
v-405いかんいかん!

ポチありがとうございます^^
間違いなく飼い主似ですね^^

期待してます^^

甘いものネタはたっぷりあるんですか~~^0^

楽しみでっす!

えびちゃんの共食い・・見たくないですね。゚(゚*ω⊂ グスン

で・で・でた~\(+×+)/


家もちょっと前までは飼ってたんですけどね…

水上葉を水中にしようと思って、計量カップからポットを取り出したときに、水ごと捨てちゃいました…


完璧に存在忘れてました(笑)

確かに、稚えびの成長って全然違いますよね~!!
ちょろ松家は個体数が少ないから良く解りますv-218
もしかして、海老すぺさんも!?(笑

しっかし、ヤゴの飼育してたとは!?(笑
逆に、愛着が湧いちゃってきちゃうんじゃないですか!?(笑
無事に、トンボまで成長するといいですね~(爆

智恵えびさん

ネタはありますよ^^

なるべくローカルにならないに様にしてみます。
共食いは見たくないですね~
想像しないようにしましょう(^^;)

フク福えびさん

あれ~捨てたんですか?
でも生きてそうですね(^^;)

熱湯とか流さなければ生きてると思いますよ^^

水槽に入って無い事を祈ります!

ちょろさん

は~い^^個体数少ないですよ~^^
ヤゴにいっぱい食べられましたからv-406

なのでこやつに愛着はわきません!
でもトンボにしてみたいな~とは思います^^
この環境では無理そうですね(^^;)

外で。

めだかの稚魚用バケツで
よく見ました。ソイツw

おかげで稚魚が減りましたよー。

また来年もくるのかなw

悲惨な環境での長生きさんは、プラナリアもかなり長生きします。薄い木酢液でも生きてました。流石に原液だと溶けましたが…

えっ!
こんなに成長が違うんですか。。。
見れば見るほど海老すぺさんにそっくりなんですか?(爆

あれ?
ヤゴ水槽立ち上げですか~?(笑
真ん中ポッチン^^

あうらひすてりか さん

食べられてますね~(^^;)

なんか待ち焦がれてるみたいなv-8
他の水槽に出没しないようにきをつけないと
いけないですね!

うちはもういりません!

くまさん

確かにプラもつよいですね~
同じ様な状況でも生きてるかもしれませんね。

そういえば1ヶ月以上放置しているプラが・・・
今晩見てみよ~っと^^

ゑび家さん

う~ん
同じ腹やと思います。
1匹だけ異常にでかいんですよね~
他の水槽からの移住者ではないと思います。
海老すぺ似ですか?
食い意地は似てるでしょうね^^

ポチありがとうございます^^
ヤゴ水槽は立ち上げないですよ~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
