

近況・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



最近・・・












畑を始めました^^


とりあえずの


13061901s.jpg


ズッキーニ


他には~


ナス、トマト、枝豆、かぼちゃ、ごぼう、じゃがいも、


さつまいも、レタス、サニーレタス、アスパラ、ネギ、


落花生、ペピーノ、しそ・・・


ちょっとしかない敷地に見境なく植えてます(^^;)


果たして収穫できるんでしょうか・・・


畑作業があるおかげで毎朝早起き! 


早い時は5時前から起きてます^^


そのシワ寄せか夜がネムイネムイ・・・


エビちゃんの放置に拍車がかかっております。


休みの日は


13061902s.jpg
13061903s.jpg


さくらんぼ狩りに行ったりしてました。


さくらんぼと桃が大好きな海老すぺ


我が家の桃の木3月の写真


13061904s.jpg


んで、今月の写真


13061905s.jpg


食べれる実になるんでしょうか?


最後にエビちゃんの近況・・・


13061906s.jpg


生きてます^^






それでは今日はこの辺で~^^










成長・・・してて下さいね^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


先週土曜日に行ってきました墓参り。


毎年、春の彼岸とGWの谷間を狙ってます^^


先週土曜日と言えば・・・


そう!地震ですね。


墓参りは近畿の南方面でしたが


あまり影響もなく?電車も普通に走ってました。


13041801s.jpg


いきなり気温も上がってきたので


水槽が置いてある部屋のエアコンは


今週から冷房に切り替わっております・・・


1か月前のエビ・・・


13041802s.jpg


13041803s.jpg


現在のエビ・・・




の写真は無いです・・・


今週は水槽見てません・・・


生きてくれてるんでしょうか?


元気で育ってくてれます様に・・・(-人-)




それでは今日はこの辺で~^^










脱皮・・・つながり・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



今年もこのペースで更新していきそうです。


季節はまだまだ冬の様なので


さむ~い写真を1枚。



13021601s4.jpg


寒風吹きすさぶ中行ってまいりました


鳥取大砂丘!


冬に行く所ではないですね~


真夏もできれば避けたいですが・・・


もちろん目的は


13021602s4.jpg



こちらですね^^


いろいろお土産付の日帰りバスツアー


参加してまいりました^^


3時間以上の車の運転もイヤですが


ず~っとバスに座ってるのもキツイですね(^^;)


一応


13021603s4.jpg



お土産の一部です。


他にも干物やら乾物がついてました^^


出てきたカニは脱皮したての松葉ガニですかね~


お土産屋さんでは若松葉ガニという名前で


たくさん売っていました。


「今が旬ですよ~」って


売り子さんがおっしゃってましたが・・・


海老すぺ的にはカニは若くない方が良いですね(^^;)


脱皮と言えば先日


13021604s4.jpg


たっぷり卵を持ったまま脱がれてしまいました(><)


たまたま直後に見かけたので無事隔離。


稚エビも10匹ほど見かけるので


それなりに孵ったみたいです。


早々に脱ぐ母親もいれば・・・


13021605s4.jpg
13021606s4.jpg


窮屈なのに脱がない母親もいるみたいで・・・


とりあえずツッコんでおきました・・・








お前ぴっちぴちやで!!


・・・・・・


・・・・




それでは今日はこの辺で~^^










あ・・・無題

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



年が明けてはや2週間とちょっと・・・


皆さんいかがお過ごしですか?(^^;)


海老すぺは相変わらずのんびりと・・・


奥さん実家への新年あいさつを口実に


13011601s.jpg


アクアテイラーズ 森ノ宮店さんへ行ったり・・・


奥さんが行きたいと言った



13011602s.jpg


なばなの里


奥さんが食べたいと言った


13011603s.jpg


うなぎを口実に


13011604s.jpg


ローキーズ愛知さんへ行ったり・・・


何も買わずにすいません


泉ちゃんから聞いていた通りの綺麗なお店でした。


泉ちゃんのお店も改装しようか^^




今年は更新ペースを上げようかと思った矢先の


月イチ更新!?


今年もぼちぼち頑張っていきましょ~^^




それでは今日はこの辺で~^^










12月20日のランキング次第!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


サボると早い1ヶ月。


12か月連続でサボりっぱなし。


と、言う事は・・・





1年があっという間だと言う事ですね(^^;)


この1年、海老すぺ的に進歩はあったんでしょうか・・・


そーんな事は置いといて近況を^^


先週の土曜日ですがちょいと都会へお出かけ。


12121501s.jpg


こ~んな所や


12121502s.jpg


こ~んな所へ行っておりました^^


当たるかな~6億円


とりあえず前後賞の1億円だけでもいいです^^



日付は進みまして昨日。


行ってまいりました

APSC 2012
12121503s.jpg


12121504s.jpg


毎年、「来年こそは!!」って思うんですけどね~


いつの間にか始まってるんですよ(^^;)


とりあえず今年も


「来年こそは!!!」


って心に誓っておきました^^




最後に気になる事が・・・


本日のタイトルにもありますが、


ローキーズ社長さんのブログのポチバナーに


12121505s.jpg


こんな事が書かれてます。


12月20日のランキング次第


何があるんでしょう?








それでは今日はこの辺で~^^










プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
